独身の友人にイライラ

  • なんでも
    • 40
    • 文亀
      19/06/30 23:59:25


    私の友達でも40近くて子供いない人、たまに同級生同士で飲み会とかすると、子供の預け先がなくてこれなかった人のこととかを「幼稚園や小学生なら留守番できるよね?夜なんて寝るだけだし。ちょっと過保護?」とか、
    次の日子供の運動会や習い事の試合だからと一件だけで帰った人に「親、関係あるの?子供のことでしょ?」といったりするから、
    子持ちの私や友達が「なにがあるかわからないから1人にはさせないでしょ」とか「子供の行事があれば親だって早起きしなきゃならないし、深酒できないよ。酒くさいまんまで行事にいけない」とか言っても「えー、私の子供のころなんてさー」って話になるからダメ。
    何十年も前の自分の親の育児と現代の育児は違うから、子供いないと理解できないんじゃない?

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ