地上波初放送!映画「祈りの幕が下りる時」親子の愛と絆を描く感動ミステリー(TBS系)

  • TV・エンタメ
  • 元徳
  • t/HoC2Sfze
  • 19/06/30 18:26:06

2018年に公開し大ヒットを記録した“新参者シリーズ完結"となる本作。重厚なストーリーはもちろん、ミステリーの裏に隠された親子の愛と絆に、涙が止まらない!

公開と同時に「満足度・推奨度」共に第1位を獲得し絶賛の嵐!阿部寛と松嶋菜々子の初共演をはじめ、豪華出演者の共演も見どころ! 事件現場に残された遺留品のカレンダーには日本橋を囲む12の橋の名前が書き込まれていた。その事実を知った加賀恭一郎(阿部寛)は、激しく動揺する。それは失踪した母に繋がっていた。

出演者:阿部寛 松嶋菜々子 溝端淳平 田中麗奈 キムラ緑子 烏丸せつこ 春風亭昇太 音尾琢真 飯豊まりえ 上杉祥三 中島ひろ子 桜田ひより 及川光博 伊藤蘭 小日向文世 山崎努

スタッフ
原作:東野圭吾「祈りの幕が下りる時」(講談社文庫) 監督:福澤克雄(『私は貝になりたい』、「華麗なる一族」、「半沢直樹」、「下町ロケット」、「陸王」) 脚本:李 正美 音楽:菅野祐悟


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 163
    • 天平勝宝
    • 9/RRjheOAH
    • 19/07/06 13:18:53

    松嶋菜々子がおとうちゃんの首に手にかけた辺りのシーン 大号泣

    久しぶりに心が震えた。

    • 5
    • 19/07/05 12:11:17

    >>161
    どうだったかなぁー…覚えてないや…ww

    • 0
    • 19/07/05 10:57:28

    いま録画みてる、
    松宮はあんなタメ口だったっけ?
    違和感

    • 2
    • 19/07/03 20:49:33

    録画したの観たけど殺された時老けてなかったのに、同窓会で別人のように老け込んでたってのがよくわからない。

    • 4
    • 19/07/03 20:27:40

    録画見た。
    松嶋菜々子、めっちゃ演技上手いな。
    ひよりちゃんも。
    泣きのシーン、ボロボロ泣いちゃったよ。

    • 6
    • 19/07/03 14:35:26

    めっちゃ泣いたわ。もう家事放棄。

    • 3
    • 19/07/03 13:15:05

    >>145
    ミッチーがなんで老け込んだのかも謎だった。

    • 4
    • 19/07/03 13:07:31

    >>149
    過去にも秘密を守るために人を殺したことがあるってことじゃないの?それに直接会わずに橋を待ち合わせに使うようにしたきっかけだし。

    • 1
    • 19/07/03 10:04:40

    >>153
    ホントに!続編もうないのかなぁー…

    • 2
    • 19/07/03 10:04:01

    >>151
    バレたら困るのがあるから
    子供の幸せの為には容赦しないって意味かな?って勝手に思っとる。
    女性の時も同じ理由だったし。

    • 0
    • 19/07/03 10:01:40

    このシリーズ好きだ。
    加賀さんが何で日本橋から離れないのかもわかって、よかった。

    • 4
    • 152

    ぴよぴよ

    • 19/07/03 08:08:04

    >>149
    同じく!

    • 2
    • 19/07/03 08:06:51

    >>147
    そうなんですね!ありがとうございます♪

    • 0
    • 19/07/03 07:59:54

    >>145
    映画も見てないし、原作も読んでないから
    ただただ この存在は必要だった?としか思わなかった。

    • 3
    • 19/07/03 07:37:21

    これ本当に嗚咽止まらなくなるくらい泣く

    • 3
    • 19/07/03 06:40:33

    >>144この曲のMV見ても泣けるし歌っても泣ける。

    MVのお父さん役の人ってピンクの電話の都ちゃんの旦那さんなんだね。

    • 1
    • 19/07/03 04:06:13

    >>138
    ドラマが赤い指 眠りの森
    映画が麒麟の翼 祈りの幕が下りる時

    • 3
    • 19/07/03 00:49:36

    これ録画して見たんだけど
    色々カットされてるのかな?
    なんか及川の扱いが雑じゃない?
    よくわからなかった

    • 7
    • 19/07/02 00:02:45

    電車乗ってる時、映画の主題歌 JUJUの「東京」聞いたら、映画思い出して 泣きそうになった

    • 0
    • 19/07/01 10:08:03

    飲みに行って見逃した

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 19/07/01 07:30:39

    眠りの森?
    バレリーナのやつ

    • 1
    • 19/07/01 07:27:50

    新参者?嘘をもうひとつだけ?

    • 0
    • 19/07/01 06:27:40

    >>131
    眠りの森?

    • 0
    • 19/07/01 00:57:03

    >>137
    好きなドラマなのに覚えてない…ww

    • 0
    • 19/07/01 00:52:11

    >>135
    赤い指もドラマ化されましたよね

    • 1
    • 19/07/01 00:21:31

    >>134
    そうなんですね。ググってみたけど、色々あって わからないです。

    • 0
    • 19/07/01 00:13:21

    >>134
    赤い指??

    • 1
    • 19/07/01 00:08:00

    >>133 3シリーズあるって聞いたんです
    だから麒麟の翼と祈りの幕~のとあと1つがわからなくて…

    • 0
    • 19/06/30 23:58:21

    >>131
    ん!?「祈りの幕が下りる時」じゃないの?

    • 0
    • 19/06/30 23:51:15

    新参者シリーズ、もう作らないのかなぁ

    • 0
    • 19/06/30 23:50:17

    WOWOWで初めて見て泣いた。
    新参者シリーズは麒麟の翼で初めて見たんですけどあと1つって何てタイトルですか?

    • 0
    • 19/06/30 23:47:25

    >>119私も。
    旦那にどんな映画だった?って聞かれて
    悲しい映画って言っちゃった。
    面白いとは言えない、辛くなる映画だな

    • 6
    • 19/06/30 23:44:54

    14歳の女の子に声かける、エロ親父でるし

    • 5
    • 19/06/30 23:41:18

    >>127
    焼け死体もあるしね…

    • 2
    • 19/06/30 23:33:10

    >>122
    初っぱなからウジ虫だからね~
    箸で刺し殺したり絞殺やら刺激が強いかも

    • 3
    • 19/06/30 23:31:36

    >>118
    そうなんですね!
    「東京」ダウンロードしてみよかな♪

    • 0
    • 19/06/30 23:29:32

    >>122
    小さい子なら、ちょっとやめた方がいい

    • 5
    • 19/06/30 23:29:09

    >>122ラブシーンとかはないけど、多少グロテスクかな?

    • 2
    • 19/06/30 23:28:42

    >>121
    うん、娘がガーガー言ったからねぇ

    • 1
    • 19/06/30 23:28:19

    この映画は子供と見ても気まずくないですか?

    • 1
    • 19/06/30 23:26:25

    >>116
    真実を知って心が折れたんじゃないかな?
    精神崩壊する感じ。の復讐。
    と私は解釈した。

    • 2
    • 19/06/30 23:25:23

    >>106色々ぶちまけて精神的に追い詰めたんじゃない?
    なんか職員だか誰かそんなフレーズ言ってなかったっけ…?

    • 1
    • 19/06/30 23:23:52

    前に観たんだけど悲しすぎてもう観れない

    • 2
    • 19/06/30 23:12:26

    >>114
    映画とマッチして本当にいいです。
    ライブではMV流しながら唄うので泣けます。

    • 1
    • 117

    ぴよぴよ

    • 19/06/30 23:11:24

    >>106
    母親はただ放心状態になっただけかと解釈しました。どうなんでしょう

    • 0
    • 19/06/30 23:10:56

    >>114
    ホント…歌だけでも聴きたかった…

    • 3
    • 114
    • マリオ
    • f1gQCBnPna
    • 19/06/30 23:09:52

    映画のかなりカットされて放送でしたねー。JUJUの東京も流れなかったし。。。

    • 1
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ