いちいち「何で?」「どうしたの?」って聞いてくる人が嫌

  • なんでも
  • 承暦
  • 19/06/30 11:29:39

ママ友がこっちがお願い事した時にすぐ「何で?」「どうして?」って理由を聞いてくるんだけどさ。
こっちだって知られたくない、言いたくない事だってあるんだけど。
いちいち理由知らないと動けないの?それともただの知りたがり?
根掘り葉掘り聞いてきて嫌な感じ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/30 16:32:15

    理由もよくわからないのに、お願い事なんて引き受けたくないよ。

    • 0
    • 19/06/30 16:19:16

    お互い様なので、相手にそれを強要はできないでしょ、お世話になろうとしてるんだから。
    自分だけ一方的にいい思いして、他人には聞くな触れるなでは、道理が通らない気がします。

    • 1
    • 19/06/30 16:13:11

    何で?何で?
    どうして?どうして?

    • 0
    • 19/06/30 14:20:30

    >>87
    >物やそうやって人から聞き出した話題を提供して媚びてるだけだと思うけどね。

    これって、主の事よね。
    主はそのママ友から得た物や情報をばら蒔いて媚びてるんでしょ?

    • 2
    • 19/06/30 14:16:23

    >>83
    主さんから見たら不要品でも、高いお金出して買ったものを易々と知らない人に渡したくないよ。主さんの思考どうなってるの?
    不要品なら皆さんに分け与えよってこと?
    びっくりなんだけど。

    • 4
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98

    ぴよぴよ

    • 19/06/30 14:11:14

    >>87

    「物やそうやって人から聞き出した話題を提供して媚びてるだけだと思うけどね」

    はいブーメラン

    • 2
    • 19/06/30 14:09:41

    >>87 その人の物ならどう使おうがその人の勝手。

    • 1
    • 19/06/30 14:04:02

    この主 イヤ!こんな人とは友達にもなりたくないね!周りもきっと変わった人なんだろうね!

    • 5
    • 94

    ぴよぴよ

    • 19/06/30 13:48:41

    主、変な人だね

    • 5
    • 19/06/30 13:42:24

    >>89
    他人じゃないの?
    てことは主のきょうだいとかなのかな。

    正直に言えばいいじゃない。
    きょうだいに対しては「頼める人がいないから…」って

    わざわざ第三者にイライラしてまでお下がり?もらったりしないといけないものなのかな。

    • 1
    • 19/06/30 13:40:03

    ネットでもすぐにしょーもない「なんで」を書く人いるしね。
    頭の中がちょっと・・軽いのかな。

    • 0
    • 19/06/30 13:36:22

    そんなに親しくもない人から物を譲ってもらわないと困るような貧乏な友人が多いの?類は友を呼ぶってやつ?
    そのママ友もちょっと変かもしれないけど、そんな人に媚び売ってまで譲ってもらわないといけないなんて大変ね。

    • 1
    • 19/06/30 13:27:50

    >>84
    他人じゃないし、大事な人が困ってるのにほっておく事なんて出来ない。
    みんなだってそうでしょ?

    • 0
    • 19/06/30 13:23:51

    物やそうやって人から聞き出した話題を提供して媚びてるだけだと思うけどね。

    ってこれは主の事を自分で書いただけだよね。

    • 1
    • 19/06/30 13:21:40

    >>76
    だからそう言っても「それって誰?」って聞いてくるんだってば。
    名前言わない時点で察してくれればいいのに。
    何でそんな人の周りにたくさん人が集まってるのか本当不思議。
    物やそうやって人から聞き出した話題を提供して媚びてるだけだと思うけどね。

    • 0
    • 19/06/30 13:20:32

    >>83
    何度読んでも意味わからん

    • 0
    • 19/06/30 13:19:24

    何でお願いしてるくせに偉そうなの?
    むしろお願いしてきたくせに、理由を言わないのがどうなの?

    • 1
    • 19/06/30 13:17:28

    えーと

    「仕方なく、他人から頼まれたお願いを、さらに第三者にお願いしてる」のかな?

    そもそも、その他人からのお願いをきくのをやめればどうかしら。

    • 3
    • 19/06/30 13:16:36

    >>69
    それは理由聞いてくるママ友の方でしょ。
    家にある不要品で私から根掘り葉掘り聞いて他の人に提供する話のネタを仕入れてるんだから。
    そうやって私から聞き出した話で周りに媚びてるんだから一番タチ悪いと思うんだけど。

    • 0
    • 19/06/30 13:15:16

    あなたがアホだから、そう感じるのである。

    • 3
    • 19/06/30 13:11:24

    >>70
    仕方なくお願いってどういう事?そんなしゃーなしでお願いするくらいなら自分でやればいいじゃん。
    何か頼むのにそんな思考な人いる事に驚き!!

    • 6
    • 19/06/30 13:11:19

    >>79
    そんな相手にしかお願いできないのも事実なんでしょ。
    それが嫌なら頼まなければいいはなし。

    • 2
    • 19/06/30 13:08:33

    >>58
    理由言うのが筋って…ペラペラと口軽そうな人相手に何でも理由話す人なんている?

    • 0
    • 19/06/30 13:07:04

    >>70
    それに気分悪いなら頼まれるなよ!断ればいいだけじゃん、それもできないくせにお下がりくれる人の悪口しか言えないなんてなんだか惨めね。

    • 3
    • 19/06/30 13:04:33

    >>70
    自分は利用するだけ利用しといてなんだその言いぐさは。
    人をバカにするのも大概にしろ!

    • 9
    • 19/06/30 13:03:40

    理由を知られたくないなら頼まなければいい。他の人からの頼みでも、そのママ友さんに頼む以上は理由を言うのが筋だと思う。他の人から頼まれたなら、名前は言わなくてもそれを欲しがってる友人にあげたいからって言えばいいと思う。自分が譲った物を、黙って知らない人にあげてたら気分よくないと思うよ。

    • 5
    • 19/06/30 13:03:28

    >>70
    こんなにぼかされて書かれたら「なんで?」って聞きたくなるよ。
    意味がわからないもん。

    • 2
    • 19/06/30 13:02:03

    3歳の娘が、そうだよー。
    答えに困る。

    • 0
    • 19/06/30 13:01:27

    >>57
    ちょっと主コメざっと読んでも意味がわからないんだけど、ほかのママ友や子供が絡んでるお願いってどういうの?

    例えばAママがあなたにBママからお下がりもらえるように言ってくれない?ってお願いしてて、あなたからBママに濁しながら頼むってこと?
    その手順を踏む理由はなに?

    • 2
    • 19/06/30 13:00:55

    なんだ~パシりか。

    • 3
    • 19/06/30 13:00:55

    なんでパシリみたいな事してんの?

    • 4
    • 19/06/30 12:58:59

    正確にはお願い聞いてくれそうなママ友は2人。
    1人は何にも聞かずにいてくれるすごくいい人。もう1人はトピ文の人。
    本音としてはこっちも気分悪いし、もうお願いしたくないけどいつも同じ人に頼むのは悪いしこのトピ文の人にしかお願い出来ない事(習い事とかお下がり関係)があるから仕方なくお願いしてるだけ。

    • 0
    • 19/06/30 12:57:44

    >>64
    他の人の言うこと聞かないと友達いないんだよ。
    誰も相手にしてくれないから、貢物ないとダメなんでしょ?
    たまに子供でもいるじゃん。色々奢って友達関係繋げてる子。
    主が子供と、同レベルってことじゃない?

    惨めだね~。それで言う事聞く人にグチグチ注文つけてさ。誰からも相手にされなくなる日はすぐそこじゃない?

    • 4
    • 19/06/30 12:54:14

    >>67感謝されたい人なんじゃない?知り合い多い所をみせたいとか。

    • 2
    • 19/06/30 12:51:26

    そもそもなんで主が他の人の頼みをお願いしてるの?
    仲介マージンでも取ってるの?(笑)
    相手からすれば主が使うのではないのだから知っておきたいよね、本来なら直接お願いすべきとこなのにさ。

    • 6
    • 19/06/30 12:51:10

    >>1
    同感。
    まあ、こちらも細かく聞かないようにするけれど、その言い方はないよね。

    • 2
    • 19/06/30 12:49:46

    >>57
    個人的なお願いじゃないのなら、大元の人かグループでお願いしてるの?それなら、主がお願いするんじゃなくて他の人にそのママ友にお願いしてもらったら?

    • 1
    • 19/06/30 12:48:29

    他の人→主に頼む→主も誰かに頼む

    ってこと?

    そもそもはじめの人のお願いを聞かなければいいんじゃない?

    • 3
    • 19/06/30 12:46:57

    >>61
    ね、相手は言うことを聞いてくれてるんだから主もちゃんと説明すべきだよね!
    てか、言うことを聞く、聞かないで分類してる時点でおかしな人だよね。

    • 2
    • 19/06/30 12:44:17

    >>56
    やっぱり利用してるよね。そして主も他のママ友に利用されてる。

    • 10
    • 19/06/30 12:44:07

    >>59
    最低だよね。言う事を聞いてくれるって

    • 4
    • 19/06/30 12:42:58

    >>57
    他のママ友のお願いを代行してるんでしょ?

    • 0
    • 19/06/30 12:42:29

    >>56
    何かこんな考えの主がいや。

    • 9
    • 19/06/30 12:41:11

    じゃあ、他人にお願いするのはやめましょう!

    自分勝手なのは、あなたですよ。

    ちゃんと相手に理由を言うのが筋です。

    • 9
    • 19/06/30 12:38:44

    >>46
    だから私の個人的なお願いじゃないから言いたくないの。
    言えば絶対に言い触らされるの分かってるから。

    • 0
    • 19/06/30 12:35:37

    >>39
    ちゃんと他にもママ友はいる。
    でもこっちのお願い事を聞いてくれそうなママ友は限られてる。

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ