• No.12 承保

    19/06/30 00:50:08

    ゆとりがある家庭はあれこれ習い事もするけど意外と公園遊びもさせてるものよ
    むしろ所得が低い家庭の方が面倒臭がって外に行かない
    特に未就学児は親の付き添い必須だからね
    幼児期に家で親がだらけてばかりでDVDや動画サイト、せいぜいエアコンが効いたモールのキッズスペースという子は
    小学生になっても外は暑いだの寒いだのつまらないだの言ってゲームやテレビでだらけてる

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.47 慶長

    19/06/30 07:42:28

    >>12
    >幼児期に家で親がだらけてばかりでDVDや動画サイト、せいぜいエアコンが効いたモールのキッズスペースという子は小学生になっても外は暑いだの寒いだのつまらないだの言ってゲームやテレビでだらけてる。


    近所のママさんちの子供達がまさにしう。
    ママが外遊びは危ないし暑いし(寒いし)って言って全然させてなかったんだけど、小学生になっても外遊びしないで家遊びばかり。
    体力無いし、たまに外行くにもスマホやパッド持ち出して結局それで遊んでる。外遊びの仕方が分からないんだって。
    あれを目の当たりにして、外遊び出来ない子にはさせたくないな、と思った。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。