メルカリの話。数分前にコメントついてる商品を横から購入。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/29 16:22:50

    いくらルールと言えど数分前なら、人間性疑う。1時間待ってあげて。

    • 5
    • 19/06/29 16:24:10

    私は早い者勝ちだと思うけど。

    • 97
    • 19/06/29 16:24:18

    なんていうか、マナー的にはちょっとね、、

    • 10
    • 19/06/29 16:24:38

    なんてコメントしてんの?

    • 0
    • 19/06/29 16:24:58

    ずっと欲しくて探してたものなら買う。正直他人は他人。それで悔しいならあなたが購入すれば良かった話だわって思うわ。

    • 20
    • No.
    • 6
    • 天平神護

    • 19/06/29 16:26:18

    (T-T)横取りされた時の悲しさ半端ない

    • 10
    • 19/06/29 16:26:28

    カバン。ペットボトル入る大きさですか。
    12分前。

    と書かれていました。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/06/29 16:27:24

    コメントが検討なら私は即購入する。

    • 15
    • 19/06/29 16:27:46

    >>6じゃあさっさと買えや

    • 21
    • No.
    • 11
    • メルピー

    • 19/06/29 16:27:57

    さっき出品した側だけど、すぐにコメントきて写真追加してって言われて、わかった後でするよ。って返事したら別の人が購入してくれた。写真撮るの面倒だったから助かったよ~
    売る側としては、誰でもいいから買ってくれ!!って事

    • 79
    • 19/06/29 16:28:35

    即購入していいならコメントあっても購入する。

    • 21
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/06/29 16:28:50

    廃盤になったカバンです。
    ずっと探していてポチっとしようと思っていたらコメントが。。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/06/29 16:29:24

    購入しちゃいなよ。
    だってその人の物じゃないじゃん。
    そうこうしてるうちに主も購入されちゃうよ。

    • 36
    • 19/06/29 16:29:40

    出品者が即購入OKなら即購入して取引コメントで無言購入すみませんとか一言入れとく

    • 6
    • 19/06/29 16:29:48

    「では専用お作りしますね」ぐらいまでなってたら面倒くさそうなのでやめとく。ただの質問なら買う。

    • 29
    • 19/06/29 16:29:56

    買っちゃいなよ。

    • 3
    • 19/06/29 16:30:46

    >>7
    買っちゃいなよ。出品者側からしたら質問答える手間省けてラッキーだから。

    • 15
    • 19/06/29 16:31:30

    早い者勝ちルールだからありっちゃあり。
    でもコメントした側からしたら腹立つよね。
    まぁコメントの内容によるけど。

    • 6
    • No.
    • 22
    • 天平神護

    • 19/06/29 16:32:11

    >>10
    つまらない人に絡まれてる
    迷惑だな…orz…

    • 5
    • 19/06/29 16:32:42

    メルカリってコメントせずいきなり購入してもいいの?
    よくわからなくて利用できずにいる。

    • 3
    • 19/06/29 16:33:33

    そく購入可能ともコメントくださいとも売り主さんは書いていません。

    購入しようとして、コメントしてた商品を買われて悔しい思いをしたこともあります。

    だから迷います。

    • 3
    • 19/06/29 16:33:52

    散々細かく質問してきて最後に検討しますとか値下げできますか?とかめっちゃムカつく。

    • 24
    • 19/06/29 16:35:23

    メルカリってコメント書かないとダメなんだ
    初めて知った

    • 3
    • 19/06/29 16:35:34

    >>24
    いつもやられっ放しじゃつまんないYO!
    欲をだそうYO!

    • 5
    • 19/06/29 16:36:09

    即購入禁止と書いていなければ、購入可能。

    ネットショッピングもわざわざお尋ねしないでしょ。

    • 5
    • 19/06/29 16:37:42

    主に売る側ですが、全然いいです。むしろ早く買って欲しいです。コメント入ってると、もしや値下げ要求が?ってよぎる。笑
    私は即購入オッケーって書いてるけど、書いてない人は…どうなんだろうね。でも大丈夫じゃないかな?
    買ってくれた方が助かるんだし。

    • 17
    • 19/06/29 16:38:01

    即購入ダメって書いてない人限りは 私は買う。
    気にしない。

    • 8
    • No.
    • 31
    • 天平神護

    • 19/06/29 16:38:33

    >>23
    メルカリルールならコメント無し即購入しても大丈夫!
    マイルールの人もいるから、プロフィールと商品説明よく読んでからにしてるけど。

    • 6
    • 19/06/29 16:38:41

    購入してもいいですか?
    っていうコメントなら買わない

    商品に対する内容なら
    気にせず買う

    • 11
    • 19/06/29 16:38:49

    買いにいってきます。
    ありがとうございます。

    • 4
    • 19/06/29 16:40:27

    私はコメントの付いている物には「購入を希望していますが商談中でしょうか?」とコメントを入れてる。

    • 4
    • 19/06/29 16:41:19

    値引きの質問があって間もなかったけど、出品者は即購入可と記載してたから、買っちゃった。

    • 5
    • 19/06/29 16:42:27

    その人のプロフィールみて即購入okと書いてあったらポチッとな。

    • 6
    • 19/06/29 16:42:55

    >>31
    前マイルールに購入前コメント欲しいって書いてないのに、購入した後に購入前にコメント欲しかったんですけど...(T_T)とか言ってくるバカがいたよ。
    評価悪いにしてやったわ(笑)

    • 7
    • 19/06/29 16:45:16

    質問する人って大概買わないよ、私は即購入してくれる人が好き。

    • 19
    • 19/06/29 16:48:27

    私は専用になる直前でも欲しいものは買う。
    マイルールは無視。
    メルカリルール。

    • 13
    • 19/06/29 16:54:26

    売る側としては即購入してくれる人の方が大好きなのでどんどんやっちゃって

    • 11
    • 19/06/29 16:56:27

    二個の物を一個にしてもらい価格も下げてもらい、専用ページにしてもらったのにも関わらず他の人に購入された。
    出品者は私には何の返信もしてくれず、差額を新たなページにてその人に請求してて腹立った。
    しかも変更して10分もしないうちに買われてた。
    主さんと出品者次第ですよね。

    • 2
    • 19/06/29 17:02:02

    コメントしてから買ってくださいという人以外なら即購入でいいよ

    • 13
    • 19/06/29 17:02:52

    その質問くらいなら買って構わないよ。

    質問中でも、即購入OKや何にも記入ないなら買っちゃう。

    出品者としては、ダラダラ質問されるの面倒くさいよ 
    質問されないように、細かく書いてるのにさ。
    即購入OK、値下げ不可ともいろんなところに書いてあるのに、わざわざ購入したいですって入れてきて 最終的には値下げに持ち込むの面倒くさい。

    • 14
    • 19/06/29 17:06:08

    >>7
    その程度なら買う。値下げ交渉が成立した後とかだとやめておくけど。
    出品側としてはごちゃごちゃ言わずに買ってほしい。専用お願いします!と言われるのも面倒。

    • 0
    • 19/06/29 17:18:45

    私も今朝買われちまったわ。
    コメントで、二つのうちの片方だけ買いたいから値段どうなりますか?で、購入しますって書いたのに。
    よくあるんだよね。
    カナシス

    • 3
    • 19/06/29 17:20:16

    商品説明と出品者の自己紹介しか読まないからな~
    みんないちいち読んでるの?

    • 1
    • 19/06/29 17:23:05

    じゃあ同じことされてもいいんだね

    • 1
    • 19/06/29 17:25:34

    >>47
    悔しい気持ちはあるけど、タイミングが悪かったと思って諦めるよ。

    • 12
    • 19/06/29 17:29:49

    >>48
    うーん
    そうだけど、何回もあるんだもん。

    • 0
    • 19/06/29 17:30:58

    だらだら出品物と関係ないコメントしてる人も結構いてそれ欲しいからコメントスルーで購入したことあるし、出品した時に質問コメント連投されて買うのか分からない人の対応にうんざりだった時にすっ飛ばして即購入してくれた人がいてどっちも助かりました!コメントの人は気にないで下さいですよ。是非購入して下さい。

    • 6
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ