メルカリの話。数分前にコメントついてる商品を横から購入。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/02 19:19:42

    >>175
    何その隙間産業

    • 0
    • 19/07/02 19:08:02

    >>167
    むしろ他に買おうとしてた人の被害を未然に防いだとも言える

    • 0
    • 19/07/02 19:03:47

    ~ですか?


    サッ
    SOLDOUT

    • 1
    • 19/07/01 23:30:02

    ここ読んであれ買ってよかったんだと思ったけど、
    やめとくよなんか

    • 0
    • 172

    ぴよぴよ

    • 19/07/01 23:27:26

    >>167どんだけ~どんまい~

    • 0
    • 19/07/01 23:26:01

    やっぱりやめとこう

    • 0
    • 169

    ぴよぴよ

    • 19/07/01 17:59:37

    >>167
    交渉中でも、売られている金額で先に購入手続きをした人が購入することが出来るのがルールだと思うけど。
    なんの問題もないし、あなたは悪くないよ。

    普通評価にして「画像では伝わらない使用感がありましたので、この評価にいたします。お譲りいただき、ありがとうございました」としてもいいと思うよ。

    私は購入する時、まず評価を参考にするから
    本当のことを書いてもらえると助かるなぁ。

    • 4
    • 19/07/01 17:41:07

    商品が届きました。汚れや傷無しと書いていたのですがケバケバの黒々でした。。笑

    割り込みのバチがあたったのかな。。と思うぐらいひどい商品でした。

    とりあえず良いの評価してクレームはしましせんでした。

    自戒を込めて。。

    悪いことするとかえって来るのかなと思う出来事でした。

    • 3
    • 19/06/30 16:32:07

    >>165 そこは読んで欲しいわ。
    読んでから、この人 悪い印象だわって判断して欲しい。
    自己紹介も見ずに、普通にされてもな。

    ちなみに、連休中の発送に関して書いてる。 祝日してないって書いてたのに
    質問されまくりもこまるが、質問しないで購入→いつまでに届けてくれ はないよね。

    • 3
    • 19/06/30 09:24:24

    名前に、プロフ必読とか書いてる人は良い印象しないね。気になりゃ読むんだし。。

    • 3
    • 19/06/30 09:19:20

    私この間、そんな感じで子供の服買ったよ
    あんまりメルカリ利用しないけど、買うって決めた物に質問もないのにわざわざコメントも値引き交渉もしないから、他の人がコメントしてても気にしないで購入ボタン押す
    他人がなんかやりとりしてても気にしない

    • 8
    • 19/06/30 09:14:32

    出品者側からすれば売れればいい。本来のメルカリは早い者勝ちだし。

    • 8
    • 19/06/30 09:09:19

    >>157面倒くさ!

    • 1
    • 161

    ぴよぴよ

    • 19/06/30 02:12:49

    横取りはされた事はない

    • 0
    • 19/06/30 02:10:09

    >>149
    読まないで買う人いるよね。

    あと買いますってコメントされるのも私は面倒。無言で買って欲しい。

    • 9
    • 158

    ぴよぴよ

    • 19/06/30 02:01:51

    >>150
    自演バレバレw

    • 1
    • 19/06/29 23:30:27

    >>152
    アホか。メルカリのルール知らんのか?
    もたもたしてる方が悪いわ。文句言うくらいならさっさと買えや。

    • 7
    • 19/06/29 23:19:49

    購入ボタン押したもん勝ち
    取り置きとかそんなもん知らん買え買え~

    • 18
    • 19/06/29 23:17:24

    >>152
    「メルカリは最初に購入した人と取り引きする仕組みです。」ってもの凄くシンプルで分かりやすいルールがあるじゃん。
    横取りだの割り込みだのメルカリにはそんな言葉は最初から存在しないし、マイルールの人が自分からややこしくしてるだけなんだよ。

    • 18
    • 19/06/29 22:55:58

    花売り娘;花束いかがですか~綺麗なアレンジメントですよ~

    オバ1;それ1本だけ売ってよ

    花売り娘;え、1本だけですか?

    オバ1;そうよ、どうせ売れてないんだから1本でも売れた方があなたもいいでしょ。
    ばらしてちょうだいよ。1本◯円でいいわよね。

    オバ2;その花束まるっと頂くわ。はい□円。

    花売り娘;ありがとうございます!

    オバ1;キィィ~!

    ↑みたいなのだよね。

    • 10
    • 19/06/29 22:51:39

    みんな似たような経験してるし、メルカリもルールを決めるべきだよね。私は経験ないけど、割り込みで嫌な気分になるよ

    • 8
    • 19/06/29 22:28:47

    え、メルカリルールで購入ボタン押した人優先だし
    コメントのやり取り有る無し関係ないよ

    • 17
    • 19/06/29 22:27:43

    >>148なんか貴方面倒くさい人だね。

    • 2
    • 19/06/29 20:48:43

    私、見える福袋って感じで雑貨沢山セットで出してたんだけど…
    バラ売り、値下げ不可って記入してね。

    かなりいるよ、バラ売りのお願い…
    もう削除しないで、無視してるよ。
    見せしめだね それでも、バラ売りお願いしてくるやついる 迷惑だぁ。


    なかなか売れない物に関しては、たまに値下げ交渉を受け取る時がある。
    基本は無視。記載もしてるから
    半年売れなかった物に100円の値下げ交渉され すぐ承知したら(でもあえて専用にはしない このままこの値段で売り続けようかとおもい)。
    一時間しても購入ない、そしたら別の人が購入。
    私は助かったよ。

    なのに、別の品物から なぜ専用にしてくれないんだ!って来たわ~
    まぁ無視してブロックだけど。
    専用にするのもルールなわけ?
    まとめ買いする人にしか、基本専用は作らないんだけど…

    値下げ交渉しといて、買わないやつもいるし。







    • 9
    • 19/06/29 20:11:18

    >>138
    コメント遡ってきた?馬鹿なの?笑

    • 3
    • 19/06/29 20:02:48

    >>146
    関わらない方がいいよ。さっきから粘着してる。

    • 4
    • 19/06/29 19:59:03

    >>140
    全部読んだけど返事待ちしてるのが優先なんてどこにも書いてないよねー

    捻じ曲げて書いてるね。嘘は良くないよ。

    • 4
    • 19/06/29 19:38:24

    >>144
    いや。基本、メルカリのルールは単純だよ。
    全然めんどくさくない。
    ポチッと購入ボタン押すだけで売買成立。

    即購入禁止・専用取り置き・挨拶必須とかバカみたいにマイルール作ってる人が面倒くさくしてるだけだよ。

    • 29
    • 19/06/29 19:32:08

    メルカリって本当に面倒なルールが多いよね。値引き交渉とか無しにして、スパッと買えるような取引が良いわ。

    • 6
    • 19/06/29 19:28:04

    私は出品した物にわがままな希望コメント付き合いきれないし面倒で即購入オッケーにしてる。
    正直四の五の言わず買えって思うw

    • 9
    • 19/06/29 19:22:12

    どんな質問だろうが欲しかったら買う。早い者勝ちだし知らねーよって感じ。

    • 13
    • 19/06/29 19:20:42

    >>140うん、そういう購入者は出品者からしても面倒だわって言ってるのをすごく捻じ曲げて受け取られたみたい
    いつの間にか出品の仕方の話になっちゃって

    ここの主さんごめんね

    • 5
    • 19/06/29 19:18:41

    >>137
    コメントするのは勝手だけど、返事待ちしてる自分が優先っていう考えがおかしい、って言ってるのが理解できないんだろうね。

    • 13
    • 19/06/29 19:18:22

    ただの質問じゃん。購入考えてるかもわからないし

    • 3
    • 19/06/29 19:15:54

    >>133
    で、あなたは、そんな出品者にコメント入れて待ってる間に横から買われて文句言うんでしょ?

    • 2
    • 19/06/29 19:15:53

    >>133さっきかやあなたと長暦になんでか攻撃されてるんだけど、どう考えてもセット売りされてる物をバラで欲しいと言って、途中で誰かに購入されたからと言ってコメントしてたのに…ってなる人がおかしいと思うよ

    • 9
    • 19/06/29 19:15:03

    >>117
    そういう人からは欲しくても買わない。マイルール押し付けてくる人は個人的には嫌。

    • 1
    • 19/06/29 19:13:53

    バラ売りってもしかして文房具の話?
    さっきから噛み合ってないけど。
    衣類とか食品はセットというか出品のまま買って欲しいと思う
    私は基本一点ずつしか出品しないから分からないけどCDだけは安いので
    二枚セットで出した、それの方がお得だしどっちも売りたいからバラ売りは
    嫌だった送料込みだし

    • 0
    • 19/06/29 19:13:23

    >>7
    答えるのも面倒だから横から買ってくれたら私は嬉しい。サイズ書いてるのに聞いてくる場合はさらに面倒だから。

    • 4
    • 19/06/29 19:11:44

    >>131
    書かない主義ならグダグダ言わずに
    あなたはあなたのままで
    いいんじゃないの?

    でもあなたが普通とは到底思えない。

    • 1
    • 19/06/29 19:09:05

    >>130
    1つ欲しいと言って文句言ってる人どこ?

    • 3
    • 19/06/29 19:08:13

    >>130何のためにセットで出してるか考えないの?

    • 2
    • 19/06/29 19:04:16

    >>128いいえ、出品者
    ばら売りNGと書いてない上に1つ欲しいと言えば文句言う人がいるから。

    • 4
    • 19/06/29 19:03:35

    >>119
    バラ売りNGと書いてなければ、コメントから質問してみるのは構わない。だけど、その間に横から買われても仕方無いってだけの事でしょ?

    • 7
    • 19/06/29 19:00:08

    >>127
    購入者の間違い?

    • 1
    • 19/06/29 18:59:35

    いけてない出品者がいるから気をつけよう

    • 3
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ