【映画】ハローキティ初のハリウッド映画 気鋭の脚本家に決定

• ニュース全般
  • 弘化
  • 19/06/27 23:45:13

サンリオは6月27日、計画が進められているハローキティとサンリオキャラクター初のハリウッド映画について、脚本家が決定したと発表した。

「全世界の大人から子供まで男女を問わず楽しんでいただける作品」を目指して、米ワーナー・ブラザース・エンターテイメント傘下の映画製作会社で、「ロード・オブ・ザ・リング」「ホビット」両三部作で知られるニュー・ライン・シネマ社とフリン・ピクチャー社が製作を進めている本作(※公開時期は未定)。

サンリオの発表によると、脚本は、脚本家プロダクション「ノウン・ユニバース」のリンジー・ビアが担当する。
「ノウン・ユニバース」は、現在、米映画業界で引っ張りだことのプロダクションで興行成績も成功を収めている作品が続々。
リンジー・ビアは今まで「トランスフォーマー/最後の騎士王」「ゴジラVSコング(仮題)」などの作品に携わってきた。

また、「ノウン・ユニバース」の共同設立者である脚本家のニコール・パールマン、ジェニーバ・ロバートソン=ドワレットは、世界的な大ヒット作品である「キャプテン・マーベル」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「名探偵ピカチュウ」「トゥームレイダー ファースト・ミッション」などの原案・脚本を手掛けている。

また「ノウン・ユニバース」は『シャーロック・ホームズ』シリーズのようなメジャーな作品に向けた脚本家ルームの運営を行い、今後発表される多くの注目プロジェクトに関わっています。

2019/06/27 10:32 www.narinari.com

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/06/28 04:58:36

>>1
    言葉話せるし、歌も唄えるわよ(笑)

ちなみに、うちに25年前からある目覚まし時計のアラーム、「ハロー!わたし、キティ!早くおめめを開けて一緒にあーそびましょ!」
    止めるスイッチを押すと「今日も元気でね♪」って話すよ(笑)

• 0
    • 19/06/27 23:52:19

キティちゃんって喋る設定だったっけ?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています