【元・モーニング娘。】市井紗耶香、参院選に立憲民主党から出馬。「憧れは蓮舫さん」

  • ニュース全般
  • 建保
  • 19/06/27 14:24:31

【ざっくり言うと】
・24日、元モーニング娘。の市井紗耶香が参院選に出馬することが分かった
・母親と国会の橋渡し役を目指し、立憲民主党から比例代表候補として出るそう
・市井は「子育て世代の若いお母さんたちの声を届けたい」と話しているという

***

元モー娘・市井紗耶香 参院選に立憲民主から出馬へ 4児のママ「子育て世代の声届けたい」

2019年6月25日 4時31分
スポニチアネックス

 元「モーニング娘。」でタレントの市井紗耶香(35)が、来月の参院選に立憲民主党から比例代表候補として出馬することが24日、分かった。近く出馬会見を行う。関係者によると、市井は「子育て世代の若いお母さんたちの声を届けたい」と意気込みを話している。

 モー娘のメンバーとしてファンを魅了した市井が“第2のステージ”を国会に定めた。

 党関係者によると、市井は「若いお母さんたちは何か問題があっても実際に声を上げることは少ない。声を上げることは決して恥ずかしいことではない。一歩踏み出す勇気を持ってほしいということを発信していきたい」と出馬を決意。母親と国会の橋渡し役となることを目指しているという。

 4人の子供を育てるママ。日ごろから子供の安心・安全に関心が高かった市井について、党の別の関係者が耳にしたことから急接近。今月に入りトントン拍子で話が進んでいった。立民からの出馬について市井は、党理念である「多様性を認め合い、困った時に寄り添い、お互いさまに支え合う社会の実現」に共感していたという。

 市井がモーニング娘。入りしたのは中学生の時。活動はわずか2年間だったが強烈な印象を残した。人気者だったがゆえに、党内では「浮ついたところがないか心配」の声もあったが、関係者は「実際に話をしてみると自分たちが直面している問題を直視していて、考え方も非常にしっかりしている。演説などを通じて実際に接してもらえば、有権者には良さは絶対に分かる」と太鼓判を押した。

 さらに市井は、憧れの議員として同党の蓮舫参院議員の名前を挙げ「委員会での質問を見ていても、ポイントを的確に押さえた切り込み方が気持ちいい。インスタグラムも毎日チェックしています」と目を輝かせて説明したという。

 次期参院選で立民は社会派弁護士、LGBT、聴覚障がい者ら多彩な候補者を公認。実生活で2歳から14歳のママでもある市井には“子育て中のお母さん”代表として期待を寄せている。

 ○…今夏の参院選のほかの主な著名人候補としては、アカペラグループ「RAG FAIR」の元メンバー、奥村政佳氏(41)が立憲民主党から比例代表で出馬することを表明している。また、同党からは元格闘家の須藤元気氏(41)“筆談ホステス”として知られる前東京都北区区議・斉藤里恵氏(35)らも比例代表で立候補予定。自民党からは元F1レーサーの山本左近氏(36)が比例代表での出馬を発表した。

https://news.livedoor.com/article/detail/16671958/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/24 10:10:18

    左耳のすぐ後ろに入れたタトゥーについて訊かれ「議員当選しても消しません。ハイ。」と断言していたのが印象的。そりゃー落ちるね。

    • 2
    • 19/07/24 05:56:51

    この人の旦那働いてるの?

    • 3
    • 19/07/23 23:21:55

    高樹沙耶に似てる

    • 0
    • 19/07/23 22:54:07

    >>376
    子どもも作れば作りっぱなし

    いつも、ビンボ臭いカッコしてる

    • 2
    • 19/07/23 22:53:00

    >>378
    ゴマキが人気あっただけ
    それ以外の保田よりはいいかなって程度

    • 1
    • 19/07/23 20:56:22

    まだ議員にチャンスはあるけど、先が見えないからきっとこの人は勉強しない。
    開票センター不在だったことでやる気なんてないのがバレバレ。

    • 3
    • 19/07/23 20:34:22

    中卒なら高卒認定取って短大通ったりしたらいいのに

    • 8
    • 19/07/23 07:16:28

    >>373当時は保田の次に不人気メンバーだったと書いてあったよ

    • 6
    • 19/07/23 07:05:23

    >>375
    プッチモニとかの時は凄い人気あった

    • 2
    • 19/07/23 02:04:08

    政治に興味もなかったアイドルがお小遣い稼ぎに政治家にさせるのはやめて欲しい。
    全く役に立たない人間に税金使って票集めする政党って信用出来ない。

    • 34
    • 19/07/22 23:48:43

    やったらやりっぱなしにびっくり。
    票いれてくれた人にお礼もなし、開票には来ないっていいかげんすぎないか?
    子供が熱出してました~とか言い訳するつもりとか?
    にしてもコメント出すなりできるよね。
    本当、こんな人が当選しなくてよかった。

    • 44
    • 19/07/22 23:08:01

    >>373
    うちの回りではファンいなかったよ。

    • 6
    • 19/07/22 22:56:56

    当選しなくてよかった

    • 32
    • 19/07/22 22:56:13

    >>372
    いや、あったよ。
    人気出て割とすぐに卒業したけどね。

    • 2
    • 19/07/22 22:47:55

    この人ってモー娘。でも特に人気無かったよね?

    • 20
    • 19/07/22 22:45:55

    恥晒し

    • 16
    • 19/07/22 22:43:40

    >>364
    辻ちゃんの二番煎じにしかならない(笑)

    • 3
    • 19/07/22 20:48:52

    残念でしたw
    当選で高収入ゲットの夢失敗w
    話題作って芸能界復帰の夢失敗w
    世論ナメるも完全に見透かされるwww
    この人本当にバカwwwww

    • 45
    • 19/07/22 14:23:42

    >>366
    へー!すごいね!
    で、当選した?

    • 1
    • 19/07/22 14:03:29

    カラコンしないと目が変だね 選挙写真見てほしい

    • 7
    • 19/07/22 13:56:29

    >>353
    そういえば、うちの学校でもPTA会長した後
    市議会議員選挙出ていたママさんいたわ。

    • 3
    • 19/07/22 13:45:36

    Twitter更新無しか。投票してくれた人にお礼くらい言えばいいのに。

    • 31
    • 19/07/22 13:15:09

    色々と挑戦する割にはことごとく失敗に終わってるな。次はなんだろう?YouTubeとか?

    • 16
    • 19/07/22 13:02:41

    >>329
    キモっ

    • 14
    • 19/07/22 10:18:50

    モー娘もすぐ抜けて 中途半端な人には政治なんて向いていないよ

    • 35
    • 19/07/22 10:05:06

    比例はギリギリまで分からないからドキドキするわ
    NHKから国民を~も1議席獲得してるし

    • 0
    • 19/07/22 10:03:49

    この人は絶対に落として!って一票があったらいいな
    そうしたら今回絶対こいつに入れたw

    • 40
    • 19/07/22 10:01:20

    演説みたけど、党の名前も言えてなかった。

    • 17
    • 19/07/22 09:59:49

    落選か

    良かった

    勘違いだったから、心底安心したわ

    • 44
    • 357

    ぴよぴよ

    • 19/07/22 09:57:04

    開票センターに来なかったのはダルかったから?

    • 9
    • 19/07/22 09:41:55

    >>350
    えーそんなんで議員やれると思ったのかね?時短国会の時短議員?あきれるな。
    さすが中卒。

    • 13
    • 19/07/22 09:39:29

    >>351
    元気って受かったんだ(笑)?
    あれも落ちると思ってたのに

    • 6
    • 19/07/22 09:36:28

    まぁ、まずは、学校での事を率先してやって、子供達の回りの大人を味方につけなきゃいけなかったよね。回りを味方につければ、もしかしたら当選もあったかもしれない。
    何もせずに、立候補なんて世間知らずも良いとこだわ。

    • 25
    • 19/07/22 09:09:48

    白いスーツを着てショートカットにしたら誰でも当選する!
    んな訳ないでしょ(笑)

    • 25
    • 19/07/22 09:06:12

    須藤元気が当選になったね
    市井紗耶香は落選確定

    • 16
    • 19/07/22 08:52:49

    選挙のボラで働いている人は真剣に時間さいて応援にかけつけているのに
    「時短選挙でーす」って最後の最後までお願いして歩かない奴に呆れた。
    ただただ、お股が~だらしないから子供4人いるだけで、子供が好きでというのとは違うわな。

    ホステス上がりも落選。この人も、子供の父親は誰かわかってないんだったっけ?不倫の子ではないかとも一時期噂になってなかった?
    やっぱり、歩んできた私生活が基本的に乱れていない人にしてほしいわ。

    • 43
    • 19/07/22 08:46:41

    おぼ落選確実。ほんにん、想定外でしたね・・・・・今日はぐっする寝れそうです。

    • 8
    • 19/07/22 08:41:56

    >>341
    中卒ですよ。

    • 2
    • 19/07/22 08:40:17

    党の開票センターにその日一日一度も姿現さず、て何で?

    やる気あんの?

    落ちて当然だわ。

    • 26
    • 19/07/22 08:35:06

    落ちたよね、よかったよかった

    • 33
    • 19/07/22 08:34:58

    この記事の登場人物全員落ちてる笑

    • 13
    • 19/07/22 08:32:45

    よかったーと思ったけど、
    比例でまだ1名当選者が出るんだね??

    • 0
    • 19/07/22 08:31:05

    >>341出てないでしょー

    • 1
    • 19/07/22 08:28:51

    比例で落ちたの?

    • 0
    • 19/07/22 08:27:07

    この方大学出ておられるの?

    • 0
    • 19/07/22 08:17:33

    >>335
    選挙事務所もあったんだよね
    もしかして借金して出馬するとか?
    市井さんはお金なさそうだし 党から出てるとしか思えないけど

    • 0
    • 19/07/22 08:16:07

    なんやかんや言われてるけど辻ならたぶん当選できた。
    そして、モー娘。関係で誰も応援したひとがいないというのがすべて。

    • 27
    • 19/07/22 08:15:41

    恥ずかしーw

    • 13
    • 19/07/22 08:14:06

    ダッセーw

    • 11
1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ