幼児教育って必須なのかな

  • なんでも
    • 104
    • 天暦
      19/06/27 14:37:33

    >>93
    私もひとりめは、何しよう?って毎日焦ってた。 
    あちこちの児童館に行ったり、1歳からは英語サークルにも行ったり。
    英語は子供があまりに興味がない感じがして幼稚園まででやめたし、意味があったとは思えないかな。

    でも今思えば自宅でのんびりゴロゴロ、ゆっくりお散歩、公園あそび、どれでもよかったと思ってる。

    幼稚園でいっしょになったしっかり者の女の子は、ママの話では2歳までは親子ともひきこもりだった、1日中パジャマの日もしょっちゅうあった、と言ってたよ。
    小学校に行ってからも勉強も運動も上のほうだったし、そんな子もいる。
    何かを習ってたらもっとすごかったのかもしれないけど、比較ができないからね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ