子供が誤診されました。皆さんならどうしますか?

  • なんでも
    • 202
    • 寛平
      19/06/26 22:32:12

    前トピ貼ってくれた方ありがとう。

    読んだけど、やっぱり受診当時は発赤しかなかったんだね。それだと単純に蜂窩織炎の診断は難しいと思うけど。単なる虫刺されと判断してもおかしくない。
    そのあとに全身の症状、熱出たりしたわけでしょ。

    ちなみに私も医師だけど、蜂窩織炎の診断は誰でもできる。でもこのケースは難しいんじゃないかってだけ。
    こんなの日常茶飯事だよ。疑い病名は数個あって、数時間経過みたら悪化してやっと本当の診断がつくなんて。

    誤診と騒がれても、当時のカルテを見直して他の医師も虫刺されの可能性が高いと判断されるような内容しかないと、謝罪はあっても補償までする医師はほとんどいないと思う。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ