跡継ぎを産まない嫁について相談します

  • なんでも
    • 114
    • 文治
      19/06/26 13:04:04

    主の言い方は卑劣だけど、跡取りに男の子って考えはまだまだ残ってるよ。だから男の子産んで欲しい気持ちはわかる。

    私も跡取り長男に嫁いだ。義妹二人は嫁に出てた。家業もあるし、結婚の時に何も言われなかったけど、男の子一人は産んでおきたいな…と思った。実際、男の子3人産まれて安泰だっていわれた。無理に継がせるつもりはないけど、3人のうち一人くらい同じ道に進んでくれたらラッキーだなと思ってる。

    だから主を庇護するつもりはないけど、そのお嫁さんも代々の地主家系の長男の嫁になるなら、男の子求められると察しても良かったんじゃないかなって。息子が事前に話しておくべきだったとも思うし。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ