ハイハイやつかまり立ち

  • 乳児・幼児
  • P701iD
  • 05/11/04 17:10:36

今六ヵ月で最近ハイハイやつかまり立ちをはじめました。でもちょっと目を離すと転んで頭を打ってしまいます。うちはフローリングにカーペット?じゅうたんなんですが、結構ゴンと音がします…みなさんは普段転倒防止にベビのすぐ近くにいつでもスタンバイしてるんですか?じゅうたんの下に何か入れようとはしてるんですが、何を入れたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ボコボコって…
    • SH900i
    • 05/11/05 01:11:28

    そんなにぶつけたんですか?うちもたまに頭打ってたけどボコボコにはなりませんでしたよ‥
    立った時はすぐ側にいくか、クッションや座布団でベビの周りを囲ってました。フローリングに直接頭打ったのは1回だけです。

    うちは畳だけど、2週間くらいしたら尻もちついて自分で座れるようになったので、必要なかったです。

    • 0
    • 05/11/05 00:00:23

    ありがとうございます。たしかにびっくりして泣く事もありますよね。パズルマットってやっぱいぃですか☆彡前に見た事はあって、いいかもとは思ってたんですがちょいと高めで&#x{11:F9C8};&#x{11:F9C8};&#x{11:F9C8};結構枚数買うと値段しますよね&#x{11:F9A5};ケド買ってきます&#x{11:F99A};ぶつけすぎで頭がボコボコなのですが治りますよね?

    • 0
    • 2
    • ウチ
    • P900i
    • 05/11/04 18:31:54

    フローリングにパズルマット。それでも、こけたら泣くけど、こけてビックリしてるだけみたいで、一瞬で泣き止みますよ。

    • 0
    • 1
    • KDDI-KC33
    • 05/11/04 18:10:42

    パズルマットはどうですか?1枚30cm角ぐらいの大きさで、組合せて使います。100均でもあるし、ホームセンターなどでセットで売ってるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ