飲食店でバネ指。どうしたら?

  • なんでも
  • 天和
  • 19/06/25 22:09:56

パスタカフェでバイト始めました。
昔出産した時に赤ちゃんの抱っこで
腱鞘炎になったことがあります。
昔のことなのですっかり忘れて、
今月からパスタカフェでバイト始めました。
トレイで水を運んだり、パスタ運んだり。
1日目は手が張って疲れるなー程度でしたが、
3日目から左手がバネ指になり、
薬指と小指がカクンカクン、
朝は特に強いですが、仕事後も辛いです。
強い痛みはあまり無いのですが、
腕全体がどんより重たくてジワジワ痛いです。
未だ一か月も経ってないし、
来月もほぼ毎日バイト入ってます。
似たような経験のある方いますか?
できれば飲食店勤務の方いたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/06/25 22:42:40

    >>2
    確認したら家にあるのフェイタスジクザスだった。
    塗りました。
    3日目でこんなになるもんですかね(涙)

    • 0
    • 19/06/25 22:25:45

    >>2
    ありがとう、痛みよりカクンカクン強いバネが気になって、痛みは指から肘、方、肩甲骨の方に広がってます(涙)
    ロキソニンあるので塗ってみます。

    • 0
    • 19/06/25 22:24:17

    >>1
    ありがとう、バネ指は腱鞘炎?のようなもので、指が動かしにくくなって、グーのまま指が開かなくなるの。
    どんより痛くてつらいです。

    • 0
    • 19/06/25 22:13:43

    痛みがあるとこの間接にロキソニンの塗るタイプのものを塗ってみて。

    • 0
    • 19/06/25 22:12:48

    バネ指がわからないけど慣れたら両手で持てるようになるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ