もう、助けて…中1男子

  • なんでも
    • 75
    • 自主性
      19/06/25 12:37:36

    >>67
    中2年夏、中3年の春、夏に、
    私の気持ちを落ち着かせるために、
    塾にいってはどうか?
    と勧めましたが、本人全く行く気なし。

    部活してると、終わった後のスパートは凄かったです。
    中1、まだまだ心配することないですよ。
    ただ、我が家の場合、中1の夏?から進学する高校は決めていたので、
    点数が足りないことは自覚していたそうです。

    塾に行く時間がないから
    中1からわからない事は学校の先生に聞いたり、
    授業でねる事はまずないといっていました。
    高校受験を決める時も、本人の意思は固かったです。
    1つの教科だけどうしても苦手があったのですが、
    学校の先生にやり方を聞いて、
    苦手を克服したようです。

    子供も親離れできるように、
    きっかけが必要かもしれませんね。

    長文失礼いたしました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ