国内旅行飽きたと言ってるママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/24 17:11:36

    >>22
    めちゃくちゃ視野が狭いんだと思います。かなり。毎週お出かけしてるらしいけどいったい何をしてるんだか。

    • 0
    • 19/06/24 17:10:20

    くだらな

    • 0
    • 19/06/24 17:09:03

    >>15
    昼飯にご当地のもの食べたり
    サービスエリアでご当地ソフトやらなんやら食べたり
    ホテルで夕飯食べると楽だけど、夕飯無しにすると、小さい子がいると、居酒屋みたいなとこ早めならいいけど
    地元にあるようなレストランにうっかり入ったり。
    基本的な、する事は同じよね

    • 1
    • 19/06/24 17:08:42

    >>20年1しか行かなくて、しかも行き尽くしてないのに飽きたとか言ってるの?視野が狭いんだね(笑)探索心や好奇心があればいくらでも楽しい経験できるのに。ただ行くだけなんてどこに行っても無駄になるだけ。興味もって経験して知識や思い出とか如何に価値あるものにできるかどうかはその人間次第なのにね。勿体ないなぁ。うちなんて旦那も私もそんな感じで探索心や好奇心強いからか子供も子供向けじゃないかなーと思いながら神社や寺や鍾乳洞とかどこ行っても割と楽しんでるし歴史とか関心するくらい興味持ったりしてる。そういうのも子供の教育に繋がったりもするんだなーと思うよ。

    • 2
    • 19/06/24 17:00:50

    >>18
    実はずっと松山市民だけど一回も行ったことない
    道後温泉本館より飛鳥の湯は行ってみたいな

    • 0
    • 19/06/24 16:59:28

    >>17
    すごいですね!!
    ママ友宅は年1らしいです。
    少ないよね?

    • 0
    • 19/06/24 16:58:49

    義父母は月一で旅行してて国内は行き尽くしたと海外にずっと行っててとうとうアルカトラズまで行った。国内海外でも飽きたと言ってみたい。

    • 0
    • 19/06/24 16:58:22

    >>16
    そうです、道後温泉。観光しに行きたいから観光客なので観光客ばかりの中の一組になりますね我が家も。

    • 2
    • 19/06/24 16:58:16

    私は国内旅行大好きだわ。年に3、4回は国内旅行するし結構行き尽くしてるけど、まだ行けてないとこもあるし、2、3泊じゃそこの土地の何もかも知りつくせない。観光地は行き尽くせないし、ご当地グルメも食べ尽くせないしね。本当は47都道府県に一年ずつ住みたいくらいだよ。(笑)

    ただ海外は何故か苦手。言葉やルールや常識とか違うのも料理とかも感覚違うかったり衛生面とかもね。海外行くくらいなら国内の全てを満喫したいわ。

    • 4
    • 19/06/24 16:56:11

    >>13
    道後温泉?観光客か地元の常連のジイサンバアサンばかりのイメージ。

    • 1
    • 19/06/24 16:55:32

    確かに、中途半端なところはどこへ行ってもだいたいやることは一緒になる

    • 2
    • 19/06/24 16:54:11

    島根県と鳥取県行きました
    出雲大社と鳥取砂丘と砂丘の博物館みたいなとこ

    うん面白かったよ。
    因幡の白兎
    ウサギgoods可愛い

    • 2
    • 19/06/24 16:52:05

    >>10
    私は四国すきだよ
    高知県のハンバーガー食べたし、
    香川県は二回うどんたべにいった

    徳島県は有名な美術館に行きたい

    愛媛県は温泉に行きたい

    • 2
    • 19/06/24 16:50:09

    四国ど田舎で素敵やん
    食べ物美味しいし道後温泉すき

    • 4
    • 19/06/24 16:47:09

    飽きはしないけど、あまり観光名所ない地域もあるよね。それと一度行けば満足なとことか。

    • 7
    • 19/06/24 16:46:06

    >>6
    旅行代無駄なぐらい四県なんにもないから来ない方がいいよ。

    • 2
    • 19/06/24 16:45:17

    >>6
    高知県行ってみて~
    坂本龍馬に関する記念館など面白いし
    桂浜綺麗だし
    かつおのたたき美味しい

    若い人なら興味ないかな(+_+)

    • 2
    • 19/06/24 16:45:07

    >>5
    韓国、ハワイは何度でもいける
    国内なら北海道と沖縄は何度でもいける

    • 1
    • 19/06/24 16:42:12

    奈良に来てね!

    • 3
    • 19/06/24 16:41:12

    私もあきたー
    四国とかいったことないけど行かなくていいや。

    • 3
    • 5
    • 東北いこう
    • 19/06/24 16:40:30

    海外はどこがオススメなんだろうね?
    韓国やハワイをあげるようじゃ、海外初心者認定だね。

    • 3
    • 19/06/24 16:40:11

    そんなことでムカつける幼さが、可愛らしい。

    • 4
    • 19/06/24 16:38:21

    そりゃ行ってないところあるけど国内は飽きた
    いや旅行がもういい

    • 1
    • 19/06/24 16:34:47

    ムカつきますね。全国回ったフリすんな!

    • 1
    • 19/06/24 16:34:47

    東北は行ったことないらしい!
    あと沖縄離島と。
    まだまだだよ!

    • 0
1件~25件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ