流れるサクランボ、はしで捕まえて さくらんぼ祭り盛況

  • ニュース全般
  • 嘉元
  • 19/06/24 13:49:51

 山形県産サクランボをPRする第8回日本一さくらんぼ祭りが22、23日、山形市の文翔館前広場や七日町大通りであった。

【写真】流しサクランボを楽しむ子どもたち=2019年6月22日午後、山形市旅篭町2丁目

 七日町大通りは歩行者天国となり、直径2メートルの大鍋を使ったサクランボすくいや、サクランボの種飛ばしなどのイベントがあった。

 長さ約30メートルの水路を転がり落ちるサクランボを箸でキャッチする「流しサクランボ」には、多くの家族連れが参加。1時間に1度、約1100個を流し、1人5個まで取ることができる。山形市の横山愛莉ちゃん(5)は「すぐ流れていっちゃって難しかったけど、楽しかった」。同じ幼稚園に通う太田佳凜ちゃん(5)は、取ったサクランボをほおばり「甘酸っぱくておいしい」と喜んだ。(青山絵美)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/26 16:15:40

    ここではモザイクかけてあげなよ。主さん優しくない

    • 1
    • 19/06/26 01:01:36

    >>15 なんで?男の子と女の子の奥に座って見てる形だよ?
    なんらおかしくなんかないよ。

    • 2
    • 19/06/26 00:55:18

    >>15なんか変だよね。もしかして心霊写真?

    • 1
    • 19/06/26 00:36:26

    お箸綺麗に持たないとお嫁に行けないからね

    • 0
    • 19/06/26 00:18:46

    >>16お箸でとるだけじゃない?

    • 4
    • 19/06/26 00:15:18

    潔癖だから無理だ…虫歯の子がいたら嫌だな~とか思って我が子参観させられない。

    • 1
    • 19/06/26 00:10:29

    左のおじさん……
    位置的に顔の大きさが小さ過ぎて鳥肌立った

    • 1
    • 19/06/26 00:08:25

    取るのは楽しそうだけど汚いから食べたくない。

    • 1
    • 19/06/26 00:04:26

    衛生面では問題あり

    • 3
    • 19/06/25 23:18:30

    男の子髪の毛サラサラだな

    • 1
    • 19/06/25 23:02:26

    たのしそー。産地はこういうイベントあっていいよね。
    さくらんぼスーパーに並びだしたけど高くて高くて……
    さくらんぼ狩りいきたいなー。

    • 1
    • 19/06/25 22:58:45

    ちょこっと映り込んでる左のお父さんの顔がまたいいね。

    • 1
    • 19/06/25 22:56:52

    何これー!

    なんか凄く目尻下がるんですけどー!
    楽しそう!
    大人も、子供の様子を見て楽しめそうだね!

    • 1
    • 19/06/25 08:21:23

    お箸ちゃんと持ちや

    • 4
    • 19/06/25 07:52:49

    箸上手に使えないと取るの難しそう
    私もやりたいわ~

    • 1
    • 19/06/25 07:50:20

    女の子は園児でも真剣に取らなきゃ。って真面目な顔だけど、横の小学生くらいのお兄ちゃんは頬緩みっぱなしで楽しい!!!!が全開なのが面白い、煽りとか嫌味でなく。

    • 8
    • 19/06/25 07:50:11

    難しそう

    • 0
    • 19/06/25 07:48:27

    たまにハズレとしてミニトマトも流せばいい。

    • 22
    • 19/06/25 07:45:51

    一人五個かぁ。楽しそう。

    • 0
    • 19/06/24 13:57:07

    何これ。ほっこりする。

    • 3
    • 19/06/24 13:56:25

    いいな
    楽しそう

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ