相沢まき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16205件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/30 17:43:49

    まーた 誤字脱字。

    わっくだって。

    • 11
    • 20/12/30 18:17:34

    緊急変態宣言発令しました!!!!!!!!!!!

    https://estar.jp/novels/25661320/viewer?page=2

    • 0
    • 20/12/30 20:00:54

    >>12247
    わっく→ワックス
    禿げて→剥げて
    シレッと直してる(笑)
    ”わっく”より”禿げ”に笑ったわ

    • 8
    • 20/12/30 20:14:59

    >>12249
    スクショしておいてよかった。

    こちらアフターね(笑)

    • 7
    • 20/12/30 20:17:11

    ネイルが悲惨な状態に。

    • 11
    • 20/12/30 20:28:35

    今年は傷付ける事が目的と思われるコメントに悩まされる事もありましたが、それもいい方向に進んでいると連絡を頂き、スッキリした気持ちで新年を迎えられそうです

    これって誹謗中傷で悩んでて弁護士に相談して解決しそうってこと?
    年内までの顔出しでしたが、これで安心できるので顔出し続けますって言わないよね?

    • 32
    • 20/12/30 20:40:05

    >>12252
    顔出し勘弁してよ。
    もう子豚ちゃんはお腹いっぱいです。

    • 19
    • 20/12/30 20:54:45

    はあちゅうが表立って「片っ端から訴えてやるー!」ってギャーギャー言いながらやってた同じようなことを水面下で進めてたんじゃないの?でもそれと顔出しを止めることを先延ばしにしたのは別の話だよね。止めると宣言しているんだから親として、発信者としてそれは守るべきだと思うけど。

    • 25
    • 20/12/30 21:55:25

    旦那の娘を思う気持ち、サプライズしたい気持ちをブログで、しかもクリスマスが来る度にネチネチ、タラタラ書いてるのは旦那を傷つけてるってことにはならないのね。相沢さんは身近にいる大切な人を傷付けてるのに、自分だけが傷付けられてるみたいに思うんだろうなぁ。そう言うところにも自分勝手さが滲み出てるなぁ。

    • 33
    • 20/12/30 23:45:19

    相沢さんは読者を脅して新年を迎えるんですね^_^
    では、こまきちゃんはどうするんですかー?
    自分で顔出しやめるって言ったんだからちゃんと責任持ってくださいよー。

    • 36
    • 20/12/30 23:53:16

    >>12256
    もうすぐあなたのお顔が見れる

    • 1
    • 20/12/31 02:09:26

    この前弁護士から電話来たって書いてる人いたよね

    • 5
    • 20/12/31 07:51:23

    >>12258
    現在の法律の仕組みではいきなり弁護士から電話は来ないよ。

    • 15
    • 20/12/31 09:45:38

    >>12245
    もうこまきちゃんの年齢になると、これぐらいの子を持つ新米ママ達も社会復帰したり、地域のママ達と交流したりと子育てを取り巻く環境に色々変化が出るからブログをずっと見る事も多少減るんじゃないかな?

    離乳食、歩行、発語、トイトレまでは色々見たりしただろうけど、それ過ぎるとね。

    習い事情報、お受験事情とかは詳細だと知りたい人はいるだろうけど、これまた東京と地方じゃ事情が全くちがうし。
    相沢さんに限らず人の関心をずっと惹き付ける情報の発信って難しいと思うよ。

    • 20
    • 12261

    ぴよぴよ

    • 20/12/31 11:19:34

    >>12260
    ここからは文才や人柄で決まるよね。
    惹かれるものがあれば読者はついていくよね。
    相沢さんの場合は難しいだろうね。

    • 12
    • 20/12/31 11:37:18

    よくわかんないメンバーに選ばれたみたいだけど、
    座談会の動画見てて、相沢お得意のダイエットのジュースについて突っ込まれてた。
    多少食物繊細やビタミン入ってるけど、ほとんど糖質ですと指摘され、「そうなんですかあー」って。
    ほんと無知なんですね。

    • 8
    • 20/12/31 12:49:03

    今日で顔出し終了!

    • 8
    • 12265

    ぴよぴよ

    • 20/12/31 13:20:36

    顔出し終了したら、もうブログみない
    ゾワゾワしながらこまきをみる楽しみがなくなってしまう
    さよならーーー

    • 17
    • 20/12/31 13:56:32

    ごちゃごちゃいう人がいるから顔出しおわりだって。決めてたかもしれないけど、ここも見てたかもしれないし、まだ見たかったなー
    嫌ならみなきゃいーじゃん。かわいーよこまきちゃん。

    • 16
    • 20/12/31 14:42:32

    顔出ししないならもうブログ見るのやめる

    • 13
    • 20/12/31 15:25:38

    顔出し今日で最後ーーー^_^
    名残惜しくもなくもなんともないよ。
    ブサ娘見なくて済むから良かった。


    • 16
    • 20/12/31 15:29:55

    アメンバー限定記事が近々更新されるみたいです。

    • 10
    • 20/12/31 15:39:14

    最後なのに、もっとかわいい写真載せれば良かったのにね。指咥えてる写真って。
    もう見る楽しみ無くなったから私もさようならです。お世話になりました~!

    • 19
    • 20/12/31 16:16:56

    こまきはもういいや。
    相沢さんのバカっぷりを来年も引き続き楽しませてもらいます!
    ズレまくりの育児と身の丈に合わない仕事でポカしてるの見るが楽しみ。

    • 19
    • 20/12/31 16:17:28

    ランキングは確実に下がるだろうねぇ。

    • 20
    • 20/12/31 16:57:11

    来年とは言わずすぐにでもスタンプでいいよ。

    • 20
    • 20/12/31 17:06:17

    >>12267

    やったーーー!!これでやっと顔出し終了かぁ!伸ばし伸ばしでどこまで伸ばすのかと思ってたので嬉しい限りだよ!相沢さん、さよーならーーーーーーーーーー

    • 22
    • 20/12/31 17:16:25

    本人ではなく子どもの顔出し終了宣言なのに、名残惜しいのではなく歓迎されるなんてほんとにすごい。

    • 16
    • 20/12/31 17:35:03

    これからは身内をディスるとかやめたほうがいいよ
    そんなことしても読者は嫌な思いする人ばかりだと思うよ
    私はもうみないからどうでもいいけどね
    さよならーーーーー

    • 17
    • 20/12/31 19:34:30

    記事の10割をしめるメインコンテンツである娘の顔出しを辞めるとは思い切ったねー、旦那さんは一般人だし自分も今は一般人?なのかな、今後目玉になるコンテンツ無さそうだからブログ収入は激減しそう でも娘さんの為には英断だと思う!

    • 16
    • 20/12/31 19:45:22

    >>12274
    スタンプしてもブログに姿形は出すなら、あんま意味無いと思うな。
    中途半端な感じは否めないね。
    全く出さないとなると、ランキングは下がるから何とかしてランキングキープとなるとスタンプなのかな。


    • 6
    • 20/12/31 20:39:28

    アメンバー記事更新されたよ。
    ご報告ってなに??

    • 5
    • 20/12/31 20:41:04

    >>12280
    どなたかアメンバーの方
    内容教えてもらえるとありがたいです。

    • 8
    • 20/12/31 20:47:28

    この度、某ママ向けサイトの掲示板の中に立っている私のアンチトピックのコメントの中から、悪質性が高いと判断したコメントに対し、発信者の情報開示請求を行い、裁判所から41件のコメントに対して、こちらの申立ては相当と開示決定を認めて頂き、手続きを進めてもらっている事をご報告致します

    ここのコメントのスクショも貼ってありましたよ

    • 19
    • 20/12/31 21:13:50

    >>12282
    、、、ってことは、やっぱり見てたんですね。

    • 16
    • 20/12/31 21:14:55

    >>12282
    どんなコメントでしたか??

    • 8
    • 20/12/31 21:16:33

    >>12284
    今頃になって焦っても仕方ないのでは?
    どのコメントか気になるのは誹謗中傷していたからですか?

    • 8
    • 20/12/31 21:18:38

    ほぼ毎度出してた過去記事も消すってことかぁ
    大変だね

    • 10
    • 20/12/31 22:13:13

    ここで書かれてる以外にもアメブロへのコメントも何だかんだで読んでいたんだね。
    このトピをわざわざ知らせるコメントがきたとか、保育園を辞めるきっかけになった気持ち悪いコメントとか、「わざわざ」「気持ち悪い」なんて書き方するからまた反感買うんじゃないの?そのコメント主含めアメブロへのコメントは開示請求されないのかな。

    • 13
    • 21/01/01 00:04:44

    ほんと、まだ2歳のこまきに対しての暴言ヒドかったもんね
    訴えられるのは当然の流れだと思う。
    なんだかうれしい

    がんばったね、相沢さん

    • 21
    • 21/01/01 02:25:00

    顔出し終わりと同時に開示請求…
    もっと早くやればよかったのに、なぜ今なんでしょう。
    私の勝手な見解ですが、アンチの存在でブログの閲覧数が上がっていたのを認識していて、結局それを今まで利用してたのでは?と思ってしまいます。
    傷つけられたのは、被害者は、お子様本人です。親は子供の顔を発信して、面白おかしく書いて、お仕事に繋げていただけです。
    直接ブログを見ていませんが、誰が本当の被害者なのかわからなくなりますね。

    • 36
    • 21/01/01 02:52:47

    >>12289
    これを大晦日にブログに上げたのはビックリ。
    けどさ、これからだよね。開示拒否されたら裁判だし。拒否も可能だから。
    けどさ、アレクと川崎希夫婦のとこは結局2人だったよね、書類送検されたの。
    あと花さんのは1人。
    なんか基準が分らないね。

    • 16
    • 21/01/01 02:57:43

    子供のことで同じ人が執拗に叩いていたのかな。

    • 2
    • 21/01/01 09:45:08

    私結構前からブログ見てたし、ここにも書き込んでた。
    堅パンのこととか、お義母さんや旦那さんへの対応で気になったこととか、タニちゃんやはるちゃんとの比較とか。相沢さんにとってはそれも嫌なことだっただろうな。
    41件のうち私が書いたこともあるかも。
    書いたことは消せないから反省して待つしかないね。大晦日からずっと気になって家事育児集合できず、本当自業自得だよね

    • 17
    • 21/01/01 10:03:08

    >>12292

    私も同じようなことで書き込みしたから、あてはまるのあるかも。同じく待ちます。

    年が変わったらブログ見ないことを決めていたし、
    いろんな意味でちょうど節目でよかったかも。

    • 10
    • 21/01/01 10:15:25

    >>12292

    はい、私もです。
    冷静に考えれば
    いけない事って分かりますよね。
    反省してます。

    待ちます。

    • 4
    • 21/01/01 10:16:12

    >>12291
    うん、やたら娘ちゃんの事言ってる酷いの見た。

    • 4
    • 21/01/01 10:18:27

    >>12292
    私も待つよ。
    しでかしてしまったから。
    あなた一人じゃない。

    • 5
1件~50件 (全 16205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ