相沢まき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16205件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/16 09:19:00

    >>11927
    ほんとにバカっぷり全開。



    • 16
    • 20/12/16 09:20:21

    >>11927
    でもグレーのまあこさん
    一番まともで綺麗だったね。

    • 15
    • 20/12/16 10:21:17

    タニちゃんも一時期、誹謗中傷がすごかった
    この子の脚は絶対におかしい!リハビリ関係の仕事してるんで見たらわかります!早く病院連れてかないと大変なことになりますよキリッ
    みたいな人がわいてたなぁ

    相沢さんが嫌いなのはわかるけど2歳の子によくそんなひどいことが言えるね

    • 12
    • 20/12/16 10:24:36

    >>11915
    むしろ美貌()だけが売りの人生で心の拠り所だろうと思う
    アラフォーの集まりでドレスコードって頭の中がお花畑だなぁと思った
    こういう仕事の人たちは私達が思う以上に見栄えが大事なのね

    • 16
    • 20/12/16 10:48:08

    誕生日会で集まったお友達はみんな相沢さんより歳下ですよね。
    一応、歳下だし多少なりとも相沢さんに気を使うでしょう…。

    感染状況が一番酷い中でも声が掛かれば断り辛く、お友達は参加したのではないでしょうか。

    一般常識があればこの酷い状況の中で誕生日会を開催しないでしょ。

    フェイスシードまで付けて参加したくないわ(笑)


    • 18
    • 20/12/16 10:55:10

    >>11932
    fanfanさんも顧客だから断れないよね。
    相沢にかかわると大変だね。

    • 13
    • 20/12/16 11:12:57

    個人的な感想だけど、人んちの子どもが誕生日会とかで使ってる王冠とか被りたくないや。それなら別に無しでいい。

    • 23
    • 20/12/16 11:31:56

    >>11924
    そんなに心配なら
    アメブロからダイレクトメッセージ送れば?
    是非そうして下さい

    • 10
    • 20/12/16 11:49:31

    >>11924
    医師でもないのに診断つける元・療育関係者ねぇ

    • 9
    • 20/12/16 12:55:34

    >>11934
    この人貧乏性が出てるのかなんでも使い回すよね。
    身内だけならまだしもこの時期に家からのものを他人に貸し出す行為はちょっと、、ね。

    • 15
    • 20/12/16 13:13:41

    >>11935
    間違いなく弾くでしょ (笑)

    • 7
    • 20/12/16 13:16:26

    >>11925
    確かさ、こまきちゃんが辞めた保育園ってまあこって人の娘と同じじゃない?
    前にブログで見た気がしたけど。
    この人から色々聞いたみたいな事書いてた様な。

    • 11
    • 20/12/16 13:33:11

    >>11939
    たしかそうだったような。

    そうそう保育園見学に行った時に
    「皆さん、最初は週2、3にしてても、大体3ヶ月くらいでフルタイムに変更されますよ」って園長?から言われたけど、実際保育園入れても仕事増えるどころか減って結局退園に追い込まれたよね。

    自主退園なのか通告があっての退園なのかは謎だけど、結局保育園の存在なかったことにしてるね。

    • 15
    • 20/12/16 14:11:47

    >>11940
    お世話になった保育園の記事を消してる時点で、通告されたんじゃない?
    去年はこの時期クリスマス会とか開いてて、こまきを客寄せパンダに使うためにほぼ行ってなかったよね。
    退園してこまきの世話がどんなに大変かわかって自業自得。

    • 17
    • 20/12/16 14:14:32

    >>11938
    それか特定の記事で愚痴をダラダラ書くんじゃない?笑

    • 3
    • 20/12/16 15:15:52

    どうしても自閉症に結び付けたいんだね~。

    • 9
    • 20/12/16 15:16:57

    >>11941
    唯一都内の仕事がママ会で客寄せパンダでこまき同伴だったから保育園行ってなかったよね。
    新潟の時はだんなの実家にいることが多くて、保育園預けてる日は相沢のリフレッシュの日だけという託児所感覚の利用。
    認可保育園だったから、ここでも相当話題になったよね。

    • 20
    • 20/12/16 17:14:34

    私もコマキは自閉っぽいと思う。
    でもお花畑の相沢を見るのが面白いから見てるだけ。コマキが無表情でポカーンとしてるのも面白い。なかなかこういう子いないからさ。

    相沢は、コマキの出来=自分自身の評価って頭だから面白くて面白くて。

    • 22
    • 20/12/16 17:38:04

    >>11945
    私も同じ。
    相沢のお花畑具合がたまらんね。

    • 10
    • 20/12/16 18:27:53

    石井あみさんのブログにさっそく昨日の誕生日会の様子載ってるよ。
    ファンファンさんとこのファーコート三人でおそろ写真のってるけど、相沢だけでかく見えるし、相変わらずクッキーモンスター。
    みんな見て、去年同様笑えるから。

    • 12
    • 20/12/16 19:59:38

    >>11947
    見た見たー!
    またクッキーモンスターでコメントしたら弾かれるかな。
    普通のコメント内容でコメントしてみようかな。

    • 10
    • 20/12/16 20:54:15

    >>11930

    タニちゃんのことは知らないし、足のことも知らないけど、最近自閉症や発達障害って結構周知されてきたからね。まだまだ無知な人も多いし、身近にいなければ分からないだろうけど最近は昔より診断がつくことや、グレーゾーンとして要チェックされてる子も多い。それだけ理解が深まってきたってことだよ。それは別に悪いことじゃ無くて、その子の持つ弱さや拘りが理解されやすくなったってことなんだよね。療育はその子の弱さを社会で生きるためにどう補えばいいか、どう置き換えればいいか、持って生まれたものを治すことは難しい、だけど、代替え案を持つことで生きやすくすると言うことが目標だと思う。自閉症だって言われて可哀想じゃなくて、変だなと思いながら誰も触れない方がこまきちゃんの将来にとっては辛いことだと思う。普通の中にいるのにどこか少し変わっている、馴染めない、ずっとそう言う時間を過ごすのは本人が一番つらい。大人になって初めて発達障害だと診断がついた、今そう言う話も増えてますよね。昔より理解が進んだ証だと私は思いますよ。

    • 18
    • 20/12/16 22:14:17

    >>11949
    もっともらしいこと書いて問題をすり替えてるね
    このスレで自閉症ってしつこく書いてる人はただこまきちゃんや自閉症の方を馬鹿にしてけなしているだけじゃん
    (まあ貴方だけは違うのかもしれませんが…)
    本当に心配してるならもっと違う書き方をするでしょうって書き込みばかりだよ
    色んな発達段階の子がいるから2歳では発達障害の診断なんて殆どできないはずなのに

    • 14
    • 20/12/16 22:21:41

    まぁなんかこういうとこって、坊主憎けりゃですぐ子どもに発達障害の疑いかけて面白おかしく叩くよね
    相沢さんだけじゃなく
    裏を返せばそれだけ世の母親がわが子が「普通」なのかどうか神経を尖らせて育児してるってことなんだろうと思う
    だけどその苦しい気持ちをよその子どもを叩くことで発散させるのは結局自分たちの首を絞めてる気がする
    子どもなんて小さいうちは変なこともするのにすぐ発達障害か?って騒ぐんだもん
    なんか子育てしづらい世の中だね

    • 21
    • 20/12/16 23:45:49

    いや、ここだけじゃないよ。保育園だって、小学校だってそう。疑惑の問題児がクラスを乱すような子だったら、早く認めろよって親の間で不満や噂が出るもんだよ。
    こまきの場合はこの間の保育園の写真のように集団から離れて壁の手すりかなんかに向かってハンカチを干すような人との関わりが苦手な大人しいタイプ。だけどいつもの先生が帰っただけでギャン泣きする人見知りともまた違う拘り。公園で皆が遊んでいてもベンチに座ったまま、確かに先生たちを煩わせる攻撃性や多動がないからその分見過ごされがちだし害がないかもね。だけどハイハイレースの時もグズって進めなかったように、小学生になって体育の授業でボーッと突っ立って動かないなんてこともありえてくるわけで、その時初めて集団行動に参加することのキツさが浮き彫りになるんだろうな。まぁ別にこまきが何であろうといいけどね!あのテンポの悪いヒョロヒョロとした動きや変な言葉がオモロいし!

    • 20
    • 20/12/16 23:56:18

    まぁまぁ皆さん落ち着いて!
    たぶん皆さんの予想あながち外れてないと私も思うよ。
    その真実が先に分かるか、それとも顔出しをキッパリやめるか、さてどっちなんだろう?
    前は顔出しは年内までと言ってたような?
    こう言う疑惑がありながら、そろそろキツい見た目の娘をまだ見せ物にするなんてそんなことしないよね?それだったらここの人よりよっぽど罪なことしてるよ。子供をネタに稼ぐなんて楽を覚えたら本当ダメだね。

    • 22
    • 20/12/17 03:16:54

    昨日はzoomミーティング→ランチだったから、こまきの存在なかったね。
    たぶん一時保育?託児所?にいたんだろうけど、保育園がらみでいろいろあったのか最近は預け先のことについても書けないみたいだね。

    仕事もなんかぱっとする感じじゃなさそうだね。
    ayakoってひともamebaの紹介かな。
    なんだかお互い微妙な感じ(笑)

    • 16
    • 20/12/17 08:33:17

    >>11954
    一時保育するとしたら、新しい所かな?
    こまき、人見知りは相変わらずだから慣れるのに時間かかりそうだけど。

    • 17
    • 20/12/17 09:19:53

    >>11955
    最近ちょこちょこ預けてるよね。
    退園したから区でやってる一時保育とか預けてるんじゃない?
    退園経緯が不明なままだから、預け先とか色々書けないみたいだよね。自業自得。

    • 21
    • 20/12/17 09:57:05

    >>11947

    見てきたー!石井あみって誰だよってなったら175Rの再婚相手なのね。
    ファンファンさん痩せて綺麗になったねー!しかも読モ出身のまぁこが一番綺麗って言う虚しさ。誰が一番年上なのか分からないけど相沢さんが一番老けてて、古い顔、スタイルだね。普段の自撮りよりブスに感じたのは実物に近いからかな?それともダサいヘアスタイルのせい??センスが崩壊してるからでっかいのに更に気持ち悪い。こんなこと言ったら失礼だけど一瞬ニューハーフに間違えられそうだなと。

    • 8
    • 20/12/17 09:57:05

    >>11947

    見てきたー!石井あみって誰だよってなったら175Rの再婚相手なのね。
    ファンファンさん痩せて綺麗になったねー!しかも読モ出身のまぁこが一番綺麗って言う虚しさ。誰が一番年上なのか分からないけど相沢さんが一番老けてて、古い顔、スタイルだね。普段の自撮りよりブスに感じたのは実物に近いからかな?それともダサいヘアスタイルのせい??センスが崩壊してるからでっかいのに更に気持ち悪い。こんなこと言ったら失礼だけど一瞬ニューハーフに間違えられそうだなと。

    • 20
    • 20/12/17 10:10:21

    >>11957
    へー!175Rの再婚相手とは知らなかった。
    まあこさん読書モデル出身とはいえやっぱ名の知れてる雑誌(MARTかな)出てるし、fanfanさんもいい感じに痩せてメンテナンスしてていいね。

    相沢はゴツくてセンスないから何も参考にならない。
    娘も?!だし親子でビミョーだね。

    • 25
    • 20/12/17 10:21:47

    誕生日だから主役は白着るでしょうってのがよくわからない。しかも他三人は白で合わせるって…それなら伝えとけばいいのに。脇役が目立ってるとかも余計だし。まあこさん美人だからグレーでも断然目立ってるけども。
    フェイスシールドとマスク、正直誕生日会で付けたくないな……

    • 22
    • 20/12/17 11:29:59

    あんなに世話になった保育園をまるでなかったかのようにしてるから、一時保育使ってるにしてもはっきり書けないのか。
    何かコソコソしてて格好悪いね。
    ま、自業自得。

    • 32
    • 11962

    ぴよぴよ

    • 11963

    ぴよぴよ

    • 20/12/17 13:49:49

    テーブルにおもちゃがどどん。
    お受験考えてるならきちんと片付けさせないとね(笑)
    どんどん濃い味を求めてどんどん太っていきそうな子って感じ。

    • 20
    • 20/12/17 16:57:34

    相沢さんの料理って簡単なものばかりなのに不味そう。あれをバクバクとエコラリアと不自然な話し方で下品にクチャクチャと食すこまき。
    汚らしくて本当に無理です。お受験モードがそのままエコラリアで活かせてるのかもしれませんが、普通に話すことができなくて本当に不思議な子です。そしてもれなく味オンチですね。

    • 20
    • 20/12/17 22:23:43

    >>11965
    そんなに嫌なら見なくていいよ!
    無理なんでしょ?
    お願いだからもう見ないでね!
    お願いしますねm(__)m

    • 5
    • 20/12/17 23:30:03

    誕生日の主役以外で、お揃いの白の服にコートって、良い気しないんじゃないかと心配になる。

    • 20
    • 20/12/18 01:55:28

    >>11966

    お前がな!

    • 2
    • 20/12/18 03:27:10

    >>11967
    だからまあこさんだけブログに書いてないのかね?ファンファンさんはブログやってないけど。
    相沢おばさんは企画者だけあって、大はしゃぎで痛かったわ。。。

    • 17
    • 20/12/18 07:51:56

    今年も出ました!
    クッキーモンスターブルーコート!

    てか、相沢だけ
    デカッ!!
    170センチ超えのモコモココートは
    ますます巨人に見えるから
    やめたらいいのに、、
    一人だけ悪目立ちしちゃってるじゃん、、

    あのパイソン柄のバックも
    ケバさ炸裂。。

    • 22
    • 20/12/18 08:06:10

    3人お揃いにしといて
    本当に誕生日を祝う気があったのかね

    • 22
    • 20/12/18 08:11:00

    クッキードデカモンスターさん、同じコート着て3人並んでる写真さ、自分だけ加工してない?ファンファンさんよりデカくなってるけど?ファンファンさん172だよね?あなたが169なら、やっぱり逆サバ読んでたの?

    • 16
    • 20/12/18 08:14:29

    こまき、安定のエコラリア、、、

    • 14
    • 11974

    ぴよぴよ

    • 20/12/18 08:47:19

    3人のコート姿を撮ったのまぁこさんかな

    • 14
    • 20/12/18 09:45:44

    この巨人が169センチ?笑
    ジョーダンはその歯茎だけにしてよ~。

    175センチはあるんじゃない?

    • 18
    • 20/12/18 10:07:29

    このママ会って完全にビジ友なのね!
    まあこさんのお店やファンファンさんのお店のもの買わないと繋がってないんでしょ?
    めんどくさい仲ね~。

    • 18
1件~50件 (全 16205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ