皆さんはPTAの役員会議は家の事情を話しますか?

  • 小学生
    • 9
    • 天平勝宝
      19/06/23 11:26:40

    みんなそれぞれ事情があるから黙っているという方もいらっしゃいますね。
    それはもちろんわかります。ただ、結局他の役員にしわ寄せが行ってしまい、「だったら引き受けないでほしかった」みたいな意見も3月や4月のママスタで見かけました。
    それに引き受けてから事情を話してできるだけ頑張ればいいという意見もありますが、やはり「どんな仕事ふってもドタキャンばかり。そんな事情があるなら最初から言ってほしかった」みたいな意見もありました。

    そこで、事情を言ってしまえば保護者全体から白い目で見られて嫌われるかもしれませんが、黙っていると役員同期からかなり恨まれてしまうだろうと感じました。

    嫌われたくはないですが、人から恨まれるのは怖いですから打ち明けたいと思ったのです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ