難しい性格の子の対応

  • なんでも
    • 34
    • 正平
      19/06/23 10:20:50

    こういう子どもは「やらないと困ることになる→だからやらなきゃ」みたいな理論は通用しないんだよね。
    怒られようが捨てられようが全然平気だったりする。先の見通しがつかないから別に気にならない。
    とりあえず今スモールステップで字が汚くてもやってあればOKにしたら?
    音読はママがやるねーって面白おかしく読んだりわざと間違えたりして興味持たせる。
    支度の時間になったら好きな音楽や運動会のリレーとかで流れる曲をかけて、一気にやってしまう。
    「やらないとダメ」より「やりたいな」って思うようにしたらどうしたらいいか色々試すしかないのかな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ