あなたの子供が言った可愛い事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/01 12:19:52

    今日は味付けが薄かったかな?と思って出したおかず。

    どう?大丈夫??と聞いたら、うん?なんかいつもより水々しいよ!と答えてくれた。水っぽかったのね!ありがとう!!笑

    • 0
    • 19/07/01 12:18:55

    >>20
    泣いた

    • 1
    • 19/07/01 12:17:47

    落ちちゃった→こちちゃった

    怪我して血がでたら、やぶれたーって言う。

    可愛すぎた。

    • 0
    • 19/07/01 12:15:57

    好きな色は
    「ききんぷ!」

    ピンクのことだった

    • 0
    • 19/07/01 12:15:25

    娘が2才になってもどうしても卒乳できなくて悩んでた頃、「おっぱい美味しいの、ジュースよりも美味しいの…」って言われた事。もうやめなくて良いじゃん!って思っちゃった。
    結局やめられたのは2才半だった。

    • 0
    • 19/07/01 12:11:58

    初めて歯が抜けたとき、私は夕飯の支度してて娘は居間でテレビ観てたんだけど慌てて台所まで来て号泣しながら「ママぁ!!!はっ…歯が転んだぁぁぁあっ!!!」って。
    確かに乳歯が倒れて転んだように見えんでもないけど爆笑した。

    • 0
    • 19/07/01 12:07:40

    お母さん、自分のこと話す時おばちゃんって言わないで、私って言えばいいんだよ。

    って小1の息子に言われた。

    • 0
    • 19/07/01 12:05:43

    >>13
    飛行機雲をみて、飛行機がお絵描きしてるーっていったのは発想がすごいなーとおもった。

    • 0
    • 19/07/01 12:02:33

    >>19感心するほど立派なことだと思ったの?

    • 0
    • 19/06/23 11:22:53

    まだ1歳なったばかりでこれといったのは喋れないけど、絵本を開く時に毎回、「ばぁっ!」ていうのは笑える笑笑

    • 1
    • 19/06/23 11:21:02

    >>20
    泣いてしまった…優しい息子さんだね。

    • 1
    • 19/06/23 10:29:43

    息子が三歳の時ひいおばあちゃんの手をずっと撫でてて
    ひいおばあちゃんが「なんでずっとさすっとるの?」と息子に聞いたら
    「おばあちゃんの手、まっすぐにしてあげたいんよ」
    と言ってて、ひいばあちゃん涙流しながら喜んでた。
    ひいおばあちゃんが亡くなるとき、息子は中学生で、「最近さすってなかったわばあちゃんごめんな」って泣きながら手を撫でてた。
    ひいばあちゃん絶対嬉しかったと思う!

    • 20
    • 19/06/23 10:28:00

    >>13こういうの、可愛い~!って思うと同時に、よく思い付くなーって感心するよね

    子供は天才だね!

    • 1
    • 19/06/23 10:24:41

    しゃっくりが出たら「ぼくのお腹でしゃっくりんが跳びよる!」

    • 0
    • 19/06/23 10:24:07

    7歳の兄が、0歳の妹に、
    〇〇ちゃんになら、何されてもいいよ。ぼく怒らないよ。
    僕だけの〇〇ちゃん。ずっと一緒にいる。
    って言って溺愛してる。可愛すぎる。

    • 1
    • 19/06/23 10:21:20

    >>8
    ちょっと何言ってるかわかんないんだけど…
    誰か翻訳して。

    • 0
    • 19/06/23 10:19:07

    剥がれかけの政治家のポスターが北風にあおられてて、「あの人寒そうだね~」

    • 4
    • 19/06/23 10:16:00

    娘のほっぺが乾燥で赤い時とに「ほっぺあっかかだね。待ってて。」と言い薬を持ってきてくれる息子。あっかかって。真っ赤だって言いたいみたい笑

    • 1
    • 19/06/23 09:54:14

    大事なことを忘れないように~!(頭に鍵をかけるふりをして)おっけー!頭の中に鍵をかけたよ!
    ってしてた(笑)可愛すぎた!

    • 0
    • 19/06/23 09:53:45

    >>5これ、可愛い!

    • 1
    • 19/06/23 09:52:38

    みどりちゃおいしい

    緑茶。一年生

    • 0
    • 19/06/23 09:51:40

    ママ、だいすき。ずっと一緒よ。

    王道だけどこの言葉に尽きる。息子3歳の時

    • 0
    • 19/06/23 09:48:50

    私がおならした時、ママプーした?くちゃい!トイレでして!!
    手繋いでお散歩していた時、必ず私が車道側を歩くんだけど、危ないからママはこっち!って自分が車道側に行こうとした。
    どっちも2歳の時。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/06/23 09:37:59

    レジスターでひとりで遊んでてひゃくえんじゅー!ピっ!ひゃくえんじゅーって!ずっといってて、たぶん110円のことだったんだなぁってあとから理解した。

    • 0
    • 19/06/23 09:35:25

    黒い糸くずを見て

    アリが来てる…と固まってました。2歳息子。

    • 2
    • 19/06/23 09:32:14

    唇の皮が剥けちゃって、皮を見つめながら、これがわたしの種…?って言ってた
    皮と種を間違えたみたい

    • 5
    • 19/06/23 09:30:53

    ネネちゃんのお人形にミルク飲ませたり抱っこしたりお世話してたけど突然「もうむり」って言ってお人形と哺乳瓶ぶん投げてた!
    育児ノイローゼかな笑

    • 21
    • 19/06/23 09:28:05

    寒いと眩しいが混ざってさぶしい

    • 0
    • 19/06/23 09:26:05

    やらわかい~って寝言言いながら笑ってた

    • 3
    • 19/06/23 09:23:16

    旦那がテレビに出た時に「パパどうやってテレビに入ったの?」って聞いてた!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ