まもなく関東大震災来るよ

  • なんでも
  • 承和
  • 19/06/23 07:50:13

政府が出してる被害想定なんて信じないで
前回の大震災は1923年9月1日マグニチュード7.9
この時代の東京って何にも無かった
けれど今は高層ビルを始め、地下は堀尽くされ、海岸は埋め尽くされ、ライフラインは既に老朽化。
神戸の地震で高速道路倒れたよね。
いくら耐震強度上げたと言っても、マグニチュード7以上の地震が来たら簡単に倒れるよ
高層ビルもそう
そもそも耐震設計の時点で、マグニチュード7以上の地震を想定なんてしていないからね
首都直下型地震起きたら世界の歴史上最悪になる

まもなくだから

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/24 15:30:46

    最近地震怖さでスマホの充電ほぼ常にフルにしてるから、バッテリー早死にしそう…

    • 0
    • 19/06/24 15:28:25

    >>42
    富士山も爆発しそうだなぁ

    • 1
    • 19/06/24 15:27:06

    >>42
    え… 生活していける気がしない。

    • 0
    • 19/06/24 10:46:29

    来てほしい。
    全部リセットしたいから。

    • 6
    • 19/06/24 10:44:59

    来ないと思うよ

    • 2
    • 19/06/24 10:43:47

    オリンピックが先か…

    クルー━(゚∀゚)━!

    • 0
    • 19/06/24 10:36:54

    ねえそんなことみんな薄々わかってるんだから改めて怖いこと言わないでくれないかな。

    • 5
    • 19/06/24 10:35:14

    来るね、間違いなく。
    覚悟したわ。

    • 4
    • 19/06/24 10:34:17

    >>26
    石油は埋蔵量が変わったわけじゃなくて、採掘技術が向上したから伸びたんだよ。

    でも地震はそういうのじゃないからね

    • 0
    • 19/06/24 10:32:49

    南海地震の後に東海地震が来てから関東地震だよ

    • 0
    • 19/06/24 10:30:24

    言っておくけどこれからだからね。

    • 0
    • 19/06/23 14:48:15

    >>30
    外国人に生活保護受給するお金はあるのに?

    • 2
    • 19/06/23 14:46:05

    >>37
    新聞すら読まない人なんだね

    • 0
    • 19/06/23 14:44:38

    関東大震災の震源って200年周期くらいじゃなかった?
    他でも起きるから安心してはいないけど。

    • 0
    • 19/06/23 14:34:15

    >>30
    他国に40兆円ばらまくお金はあるのに?

    • 3
    • 19/06/23 14:21:17

    来るよ

    何て誰でも言えるよね。

    • 2
    • 19/06/23 14:20:15

    オリンピック出来なくてもいいけど
    うちも家族一緒の時に来て欲しい。

    ところで主さん、根拠あるの?

    • 2
    • 19/06/23 14:13:11

    今年来たら、来年オリンピック出来ないね~

    • 3
    • 19/06/23 14:07:48

    >>32
    同感

    • 0
    • 19/06/23 12:19:04

    家族一緒の時に来て欲しい。
    311の時、バラバラで大変だったよ。

    • 4
    • 19/06/23 11:40:45

    この30年で日本は貧乏な国になってしまったんだよ 中国人韓国人旅行者に日本は物価が安いと思われてるのに

    • 6
    • 19/06/23 11:37:45

    >>28
    対策するお金がないんだよ
    経済破綻寸前なのに

    • 1
    • 19/06/23 11:35:58

    もし大地震来るとしても正常性バイアス発動だわ。

    • 0
    • 19/06/23 11:15:57

    くるくると言いながら何も対策してないところを見ると、来ないんじゃないか?と思う。

    • 2
    • 19/06/23 11:11:45

    >>21
    東京がダメになると地方も困る事になるよ 何とかも後回しにされるんだから

    • 0
    • 19/06/23 11:11:38

    >>13
    わかる。石油も あと50年でなくなると言われてからもう70年経つらしいよ。

    • 2
    • 19/06/23 11:10:38

    まもなくっていつよ?さっさと来たらいいのに。

    • 5
    • 19/06/23 11:10:05

    シンゴジラの世界?

    • 0
    • 19/06/23 11:09:35

    >>3
    首都が壊滅状態ってこと?

    • 0
    • 19/06/23 09:44:19

    >>21
    高層ビルとかは首都圏でも一部だよ。

    • 1
    • 19/06/23 09:41:53

    都会住み様様にはいいお薬だよ

    • 1
    • 19/06/23 09:38:37

    来た時は生き残りたくない。
    苦しんで死ぬのもいやだから、一瞬で逝きたい

    • 4
    • 19/06/23 09:28:22

    水道管とかもう限界だよね。
    いっそ首都を鳥取辺りに移したらどうか。

    • 2
    • 19/06/23 09:27:06

    そうだよね。

    • 0
    • 19/06/23 09:26:14

    皆言ってることだよね

    • 0
    • 19/06/23 09:24:27

    スカイツリーや東京タワーも倒れそうだな
    東京タワーは経年劣化で特に危ない

    • 4
    • 19/06/23 08:48:28

    ずっと前からいつも言われてるよね。
    仕方ないから、備蓄するだけ。

    • 3
    • 19/06/23 08:45:50

    どこかわからにいけど、そろそろすごいのが来る。

    • 4
    • 19/06/23 08:40:12

    子供のころに30年以内に東海地震がくると言われていてもう30年経ったけどまだ来てない。それより予測されていなかったところばかりに大きな地震がきてる。
    だからあまりあてにしてない。

    • 16
    • 19/06/23 08:32:31

    せめて今ならまだいい。真夏はマジ勘弁。地震じゃなく熱中症で命落とすわ

    • 15
    • 19/06/23 08:31:28

    根拠出して

    • 3
    • 19/06/23 08:29:31

    ほんといつくるんだろう。
    自分が死ぬまでにはこない気がする。
    もしもきたら家族皆で死にたい…。

    • 6
    • 19/06/23 08:24:17

    まもなくは後何年だよ

    • 5
    • 19/06/23 08:22:49

    地震くるなら夕方4時から6時位の間かな?

    • 1
    • 19/06/23 08:20:02

    南海トラフは?

    • 0
    • 19/06/23 08:03:08

    >>1備える。

    • 0
    • 19/06/23 08:02:58

    そりゃあいつかは来るね

    • 0
    • 19/06/23 08:00:36

    タワマンはどうなる?

    • 0
    • 19/06/23 07:59:25

    日本終わる

    • 0
    • 19/06/23 07:58:30

    日本がリセットされるね。

    • 6
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ