義両親の介護。義姉したいって。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/06/23 05:51:31

姑は、義姉にしてもらいたい。義姉も姑の面倒をみたい。
まだ、介護するような状態ではなくて、将来そうなったらの場合です。夫は、昔の考え?のようで、長男が両親の面倒を見る。と思ってます。やはり、長男か見るのでしょうか?女二人の気持ちが同じなので、義姉がみるのでしょうか?
ただし、舅はみないようです。自分の母親だけみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/23 07:13:06

    自分の親は自分でみましょう。
    生まれた時から御世話になったのだから。

    • 0
    • 19/06/23 07:07:53

    >>13
    すべての介護を1人でやるのは酷だよ。

    • 1
    • 19/06/23 07:03:54

    >>12
    えー??
    主の夫さんが怒るのは当たり前だわ。嫁に行った以上、義姉の旦那の実家のことが最優先だよね?それが世間一般の常識。

    • 0
    • 19/06/23 07:03:34

    孝行したい時に親は無し
    分かったか!

    • 0
    • 19/06/23 07:03:19

    孝行したい時に親は無し
    分かったか!

    • 0
    • 19/06/23 07:03:07

    孝行したい時に親は無し
    分かったか!

    • 0
    • 19/06/23 07:02:06

    >>10
    義姉が全面的に頑張るなら文句はない。

    それこそ適当な時に来て中途半端な介護するってんじゃ、私なら許さん。

    介護するなら、義姉が姑と一緒に住んで四六時中側にいて、全ての介護を引き受けるくらいのことはしてもらわないと。

    • 2
    • 19/06/23 06:59:54

    自分の旦那さんの親はみたくないそうです。それに夫が怒ってました。自分の親と重ねたんでしょう。

    • 1
    • 19/06/23 06:58:44

    >>8
    それね。その義姉、自分が見るとかいいながら実際の負担はほとんど長男夫婦に来ると思うよ。
    義姉は時々介護にきて、誰でもやれるような適当な手伝いしかしないつもりだよ。
    で、財産が手に入ったら、とっとと介護を長男夫婦に押し付けて、逃げるつもりなの丸わかり。

    ふざけんなよ??

    • 1
    • 19/06/23 06:58:16

    主旦那の昔の考えって、結局嫁である主に丸投げってことでしょ。
    義姉に頑張ってもらおう。

    • 11
    • 19/06/23 06:55:51

    きれいなこと言ってるけど、その義姉、遺産目当てだよ。

    本当に常識知らずな義姉だね。実親を介護するとかなんとか言って、弟に財産がほとんどいくのが嫌なんじゃない?
    それにその義姉は独身ならまだ話は分かるけど、結婚してるなら、嫁の嫁ぎ先の旦那の実家の介護はどうすんの??って普通はみんな思うわ。
    あっちの義実家に嫌われて上手くいってないから、実親にべったりなんだよ、きっと。情けない女だわね。

    • 2
    • 19/06/23 06:48:53

    旦那さん、長男が見るってご立派なこと言ってるけど自分がやるの?
    結局主にやらせる気だよね?

    • 0
    • 19/06/23 06:48:30

    みれるもんならみてみなよ

    • 2
    • 19/06/23 06:44:59

    見たい人がみたらいーね。うちは長男一人っ子だから大変だったよー。私が全部した

    • 1
    • 5
    • 神護景雲
    • 19/06/23 06:32:19

    メインは義姿で、時々変わってあげたりのサポートを旦那がするといいと思う。

    • 4
    • 19/06/23 06:13:11

    介護施設で働いてるけどいろいろ。長男夫婦が多いと思うけど、娘や兄弟、知人など。でも話聞いてるとそれぞれ大変みたい。施設に預けててもそうなるんだから。

    • 1
    • 19/06/23 06:11:44

    女二人の気持ちが決まってるし、やっぱり気を使わなくていいですよね。

    • 5
    • 19/06/23 06:04:52

    旦那さんは仕事辞めるかセーブしてまで介護するの?やるならやらせたらいいと思うけど、主がやるようになるのは目に見えてるよね。それならやっぱり義姉にお願いした方がいいよ。

    • 3
    • 19/06/23 05:56:24

    みたい人に任せたら?
    みてもらうなら、私も息子と嫁より、娘の方がいいよ。

    • 6
1件~19件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ