義両親の介護。義姉したいって。

  • なんでも
    • 49
    • 縦元
      19/06/23 08:11:39

    >>47
    私も あなたの意見に賛成します。
    すごく常識的な考えだよね。

    もし長男に後継ぎの子供いるなら、相続は長男とその子供たちのために行わなければならない。
    嫁は後継ぎの子供を産んでくれたんだから、相続に口出す権利は強いはず。嫁に相続はしなくてもいいから、その旦那である長男とその子供たちに相続は優先されるのが当たり前。

    義姉は嫁にいったんだし、子供がいるとしてもその子供たちは嫁の義実家の後継になるわけだし、悪いけど嫁にいった先の義実家に金銭的な面は援助してもらえばいい話。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ