80年代の曲に今はまってます。

  • なんでも
  • 仁安
  • 19/06/21 20:23:19

健在43歳です。最近の曲についていけず…(泣)村下孝蔵さんの「初恋」C- C- B の「ロマンティックが止まらない」安全地帯の「ワインレッドの心」お気に入りです。
歌もうまいし、聞いてて心地よいです。
皆さん、80年代の曲好きですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/22 00:00:57

    >>54
    Tシャツに口紅をふと耳にして
    何これ凄くいいって聞き惚れたことある
    夏の夕方に合う…

    あとその人達全く知らないんだけど
    ビリーバンバンの曲
    CMで流れると何か分からないけど
    昔懐かしい雰囲気になる
    何故なんだろ私の中の落ち着く曲

    • 0
    • 19/06/21 23:54:29

    私も好きー!
    エピローグとか静香の恋一夜とか。

    • 1
    • 19/06/21 23:40:21

    木綿のハンカチーフと、異邦人が好きです35歳。

    • 2
    • 19/06/21 23:08:19

    悲しみにさよなら 安全地帯
    恋人達のペイヴメント アルフィー
    最後のホーリーナイト 杉山清貴


    これ大好き

    • 0
    • 19/06/21 23:03:49

    >>53
    こんばんは、返信どうもありがとうございます。
    家の近所で暴走族さんが凄くうるさい。
    暫く静かだったのに、戦車で応戦してくる。

    • 0
    • 19/06/21 23:03:01

    昔のJTタバコのCMの歌が好きでした!
    いーつもそばにーきーみがいればージョイフルタイム!
    とかいう歌。
    知ってる人いるかなぁ?笑

    • 0
    • 19/06/21 23:02:38

    昔のJTタバコのCMの歌が好きでした!
    いーつもそばにーきーみがいればージョイフルタイム!
    とかいう歌。
    知ってる人いるかなぁ?笑

    • 0
    • 19/06/21 23:01:28

    80年代の曲好き!
    最近、YouTubeで昔のユニコーン観てる。楽しい!

    • 0
    • 19/06/21 22:43:27

    >>35
    聖子ちゃんのsweetmemorysのペンギンのCM を思い出しました。めっちゃ懐かしいですね。

    • 4
    • 19/06/21 22:42:02

    >>54
    タイトルありがとう!ちょっとyoutubeで聞いてくる。
    鈴木雅之も歌上手いよね、気持ちよく聞けるのもわかるわ~。

    • 1
    • 19/06/21 22:38:28

    >>42 「ガラス越しに消えた夏」ですね。あれが収録されたベストアルバムを、稼げる身になってから古本屋で見つけて買いました。皆さんよく知ってる曲ばかり入っていて、何十年たっても気持ち良く聴けます。

    • 0
    • 19/06/21 22:38:24

    >>44
    テレサ・テンもいいですね。
    「つぐない」とか「愛人」

    • 3
    • 19/06/21 22:35:53

    >>45
    そうなんですね~。てっきり80年代かと思いました。ありがとうございます!

    • 0
    • 19/06/21 22:34:12

    >>47
    たまーにカラオケで歌います!
    皆さん、カラオケで80年代歌いますか?
    十八番はありますか?

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/06/21 22:33:14

    トムキャットが好きだったなぁ

    • 5
    • 19/06/21 22:32:01

    高橋真梨子の 桃色吐息

    • 5
    • 19/06/21 22:31:32

    >>43
    田園は最高傑作だったよ!

    • 2
    • 19/06/21 22:31:10

    >>41
    ピンク・レディー70年代です!
    私も分からなかったので
    https://nendai-ryuukou.com/1970/song.html
    ここ参考にしました!

    • 0
    • 19/06/21 22:29:50

    アンルイスさん
    グッドマイラブ、六本木心中
    テレサテンさんの歌が好きです。

    • 3
    • 19/06/21 22:27:51

    >>36
    玉置浩二、今はちょっと変になってるけど当時は本当にカッコ良かった~。
    大人だな~って思ってました。

    • 2
    • 19/06/21 22:27:40

    鈴木雅之のサヨナラを繰り返し君は大人になる~って曲好き。なんだっけタイトル。
    渡辺美里や出始めの聖子も好きだったな。昔のアイドルは割と歌上手いし、口パクないしな。

    • 2
    • 19/06/21 22:24:36

    >>37
    70年代ってキャンディーズですか?ピンクレディーはどっち?

    • 0
    • 19/06/21 22:23:21

    >>39
    うわ~、羨ましい!

    • 0
    • 19/06/21 22:15:13

    C-C-B、中学一年くらいだったかな、コンサート行ったよ!最高だった。当時はゴム君ファンでした。
    杉山清貴の曲も切なくなるね、あの頃よみがえる。さよならのオーシャンも好きです。

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/06/21 22:08:02

    私は歌謡曲な感じが強い70年代の方が好きです。
    最近の曲は聴き込まないといけない感じでほとんど聞かない。
    最近で聞いたのは三山ひろしくらいかな!w

    • 0
    • 19/06/21 22:06:25

    安全地帯は「恋の予感」が大好き。
    本当に名曲だと思う。玉置浩二って、今も上手いけど崩しすぎる歌いかたが気になってしまう。昔はホントに痺れるほど歌が上手いよね。

    • 4
    • 19/06/21 21:59:39

    88年産まれです。80年代の曲大好きです!

    中森明菜 飾りじゃないのよ涙は
    松田聖子 SWEET MEMORIES
    工藤静香 MUGO・ん・・・色っぽい

    他にもあるけどこの3曲が特に好きでカラオケでよく歌います。

    • 2
    • 19/06/21 21:57:44

    杉山清貴&オメガトライブ毎日聴いてる。80年代の曲大好き!君のハートはマリンブルーとガラスのPalmtreeが特に好き。

    • 3
    • 19/06/21 21:46:31

    70年代でごめん。キャンディーズ好き!

    • 0
    • 19/06/21 21:42:00

    >>31
    今の子はケバいだけ。80年代の明菜ちゃん、聖子ちゃんは、純粋な可愛さだった。

    • 3
    • 19/06/21 21:16:35

    今日、ちょうどデビューした頃と、レコ大の中森明菜観てたけど、やっぱりよかった。デビューした頃の中森明菜が最高に可愛かった。

    • 0
    • 19/06/21 21:08:02

    >>25
    沢山のおすすめをありがとうございます。
    本当にあの時代の歌手は歌唱力が抜群でしたよね。

    • 1
    • 19/06/21 21:07:04

    大好き
    ぜひ80年代ヒット曲のアルバム(?)を聞いてもらいたい。

    • 1
    • 19/06/21 21:06:47

    >>26
    色々、教えて頂き本当にありがとうございます!絶対に聞きます!村下孝蔵さんの声も素敵ですよね。

    • 0
    • 19/06/21 21:04:56

    あの頃は良かった
    全てが

    • 7
    • 19/06/21 21:03:18

    >>23
    すごく良いですよ。
    じゃあ、ついでに「踊り子」も
    村下さんはギターもかなりうまくてYouTubeに踊り子のギター弾き語りあるので見てみてくださいね。

    • 1
    • 19/06/21 21:01:17

    いいのがいっぱいあるよね!
    H2Oの想い出がいっぱい、中村雅俊の心の色、恋人も濡れる街角、井上陽水のいっそセレナーデ、チェッカーズの星屑のステージ、ハウンド・ドッグのフォルティシモ、尾崎豊の卒業、大沢よしゆき(漢字忘れた)の、そして僕は途方にくれる、小林明子の恋に落ちて、小林麻美の雨音はショパンの調べ…。菊池桃子の歌はレコード会社がオメガトライブと一緒でバップだったかで、作詞作曲家が似ているから歌が凄くいいよ~。
    長くなりスミマセン。

    • 2
    • 19/06/21 21:00:07

    >>19
    神田川もいいですよね。
    昭和の古臭いアパートをイメージしてしまいます。

    • 1
    • 19/06/21 20:57:37

    >>22
    「かざぐるま」はまだ聞いた事ないですが、是非聞きます!教え頂きありがとうございます。

    • 0
    • 19/06/21 20:55:04

    >>12
    私も村下孝蔵さん好きです
    本当に歌詞が美しいですよね。
    私は「かざぐるま」も好きです。
    もしまだ生きてたら絶対ライブ行きたかった

    • 0
    • 19/06/21 20:44:47

    稲垣潤一好き。

    • 5
    • 19/06/21 20:43:43

    >>19
    ごめんなさい
    80年代じゃなかった

    • 0
    • 19/06/21 20:42:20

    かぐや姫の神田川
    聴いてるとなぜか泣きそうになる

    • 2
    • 19/06/21 20:41:21

    >>13 ふたりの夏物語が好きだったな。思い出すだけで懐かしさでキュッとなる。

    • 3
    • 19/06/21 20:41:09

    >>13
    「君は1000%」いい曲ですよね。

    • 7
    • 19/06/21 20:37:44

    チェッカーズ最高

    • 5
    • 19/06/21 20:36:54

    C- C- B の「ラッキーチャンスをもう一度」はめっちゃカッコいい。関口さん、カッコ良かった~。

    • 3
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ