新ドラマ 「わし、定時に帰ります。」(妄想トピだよ)

  • なんでも
  • 元亨
  • 19/06/21 19:35:03

主人公の澤田静雄は定年退職を迎えたが、前の会社から再雇用されまた働き始めた。
給料が減ったので妻 寿子もパートに出るようになった。
子供は三人、成人しそれぞれの生活を送っている。
悠々自適とは行かないがこれからは妻と二人の時間を楽しもうと決めていた。

しかし 次女美咲(30)が旦那の浮気に耐えかね子供二人を連れ離婚。実家に戻ってきた。
長女 円(36)が自分と同じ歳くらいの相手と婚約。
長男 健一 (34) は同性愛をカミングアウト。
その上 寿子の不倫疑惑!?

様々な問題に直面し揺れる澤田家。
家族がバラバラになりかけた今 静雄はどうするのか。
そして定時に帰れるのか!?


こんなドラマがあったら
静雄
寿子

健一
美咲
それぞれ誰をキャスティングする?

以前部下だった現上司
寿子の不倫相手
美咲のクソ旦那も募集中。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/22 10:40:16

    円、健一役も募集中!
    誰かいないかなー。

    • 0
    • 19/06/21 23:37:24

    >>6
    ありがとう。
    あなたなら放送枠どこに抑える?
    深夜枠ならいけるかな?

    • 0
    • 19/06/21 23:23:37

    >>7
    小日向さんと黒木瞳か!
    いいね!
    寿子は美人設定だからぴったり!

    うん、そうだよ。

    • 0
    • 19/06/21 23:22:26

    小日向文世
    黒木瞳

    美咲は伊東美咲

    ってかこのストーリーなに?主の完璧オリジナル?

    • 1
    • 19/06/21 23:18:34

    なんか凄い面白そうなんだけど笑

    • 4
    • 19/06/21 20:50:58

    >>4
    確かに。
    時任さんだとカッコよすぎる気がする。
    佐野さんなら面白い展開になりそうだね笑

    • 0
    • 19/06/21 20:37:21

    定年くらいの俳優って皆見た目若くてわし感ある人いない
    内容だけで見ると時任三郎とか
    佐野史郎ならとんでもないことしてくれそう

    • 1
    • 19/06/21 20:21:59

    あげ

    • 0
    • 19/06/21 19:54:32

    >>1
    正論すぎて笑った。

    でも今まで家庭を顧みなかった静雄が働きにでる美咲の代わりに子育てに奮闘するストーリーも盛り込んでるから無理だな。

    • 0
    • 19/06/21 19:46:55

    いや、残業してこい!
    残業ないならそのあとバイトいれろ!
    とにかく帰ってこなくていいから!
    孫の為に働いてこい!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ