石田さん 悲しまないで。

• なんでも
  • 天慶
  • 19/06/21 16:02:55

女優の石田ゆり子さんが6月20日、動物病院から一時的に預かっていた子猫の“ばぶお”が死んだことをInstagramで報告。ばぶおの成長を見守っていたファンからは、悲しむ声が相次いでいます。

15日に動物病院を訪れた際、ペットショップに売られるためにオークションにかけられていたところ、何らかの理由で保護されていたばぶおと出会い、一時的に自宅で預かることになったと伝えていた石田さん。ばぶおは生後1カ月ほどで、真菌と風邪の治療のためぽつんと隔離されていたようで、「すこしでもゆっくり安心して目をかけてあげられたらなとそんなお節介な気持ちから」完治するまで保護することを明かしていました。

普段はハニオとタビ、はっち、みっつという4匹の猫と、ゴールデンレトリバーの雪と暮らしていますが、ばぶお専用の部屋を用意し、真菌の治療に時間を費やしていた石田さん。始めこそ、食が細かったばぶおですが、次第に食欲が増し、石田さんも「表情がとても、おだやかに安心した顔になってきました」と回復に向かう姿を伝えていました。

しかし、急激に体調を崩してしまったようで、ばぶおは19日の午前3時頃に死んだとのこと。石田さんは「あんなちいさな体で最後まで立派でした。悲しくて悲しくてほんとうに、つらいです」と240グラムしかなかった小さなばぶおの最期に悲痛な思いをつづっており、20日には自宅の中庭でお通夜を行い、ひつぎには飼っている猫たちが描かれたポストカードに雪とばぶおの姿を描き足したものを入れ、「みんな待ってるからね。少し休んで帰っておいで」と天国のばぶおへ伝えています。

突然の悲しい知らせに、ファンからは「最後は人の暖かさや優しさに触れ、幸せだったと思います」とばぶおの人生に思いをはせる言葉や、「はぶおちゃんお疲れ様でした。最後までよく頑張ったよ」と思いを伝える声とともに、「ばぶおみたいな子達が少しでも救われますようにと祈ります」と動物たちの平和な未来を願う声も寄せられています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000060-it_nlab-ent

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています