高校生の娘の友達が泊まりに来たときに

  • なんでも
  • 治暦
  • 19/06/20 16:00:28

ゴールデンウィークに高校生の娘の友達が泊まりに来ました。
以前から約束してましたが、旦那の田舎の父親がガンになり一ヶ月看病に行かなくてはいけなくなりました。
だから、ゴールデンウィークのお泊り用に
お弁当用の冷凍食品を大量に買い込みそれを
ふたりにチンして食べて貰いました。
そうしたら、あとから友達に
あんなお弁当用の冷凍食品なんてありえない。と言われたそうなんです。
我が家ではわたしも働いてますのでかなりの多忙でごはん作れない日も多々あり
冷凍食品をチンして食べてもらうことがよくあります、
わたしは帰宅が夜10時とかなので。
以前その友達の家にお泊り行かせて頂いたときは手巻き寿司をご馳走になったらしく
その件も友達からわたしのお母さんは手巻き寿司したのに、あなたのお母さんは留守で冷凍食品チンなんかあり得ないと。

わたしの感覚おかしいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 18:33:43

    それその子のお母さんが言ったんだと思う

    • 4
    • 19/06/20 18:30:14

    主のコメント全部見たけど本当にああ言えばこう言うで言い訳ばかりあくまで自分は悪くありませんばかりですね。
    弁当用の冷食を出させたのは可哀想すぎる。

    高校生なら、主が不在ならせめてなんにも用意しとかずにお金多めに渡してケンタでも好きな物勝手に買わせてワイワイ食べさせれば良かったのに。
    友だちが泊まりに来るのに弁当用の冷凍食品は、ありえない。その感覚で普通だと思ってるなら娘さんはかわいそうだったと思う。

    • 4
    • 19/06/20 18:15:16

    私立に行かせたんだけど、毎週末
    娘の友達が土曜日の朝から泊まりがけで
    来るのにイライラする
    娘に注意しても聞く耳持たないし
    相手の親御さんも他人に迷惑とか思わないのか

    • 4
    • 19/06/20 18:15:12

    無理なことしないでもよいよ。それぞれの家庭事情あり。そのお友達おかしいよね。

    • 5
    • 19/06/20 18:14:30

    >>207
    ファミレスとか使いといいよね。
    うちの近所、モス、マック、松屋、なか卯、吉野家、牛角、安安、ココイチ、インドカレー屋2件、そんなんしかない。
    あとは居酒屋。

    • 1
    • 19/06/20 18:12:08

    >その件も友達からわたしのお母さんは手巻き寿司したのに、あなたのお母さんは留守で冷凍食品チンなんかあり得ないと

    友達に言われたってことにして、娘が自分の気持ちを言ったんだよね、多分。

    ホントに友達が言ったとしたら、その友達もかなり変わってる。
    高校生にもなって非常識。

    • 2
    • 19/06/20 18:08:10

    >>212
    親が留守中にデリバリー頼むのって危ないんじゃない?
    どんな人が配達してくるかわからないし。

    • 1
    • 19/06/20 18:08:08

    主さんが居てお泊まりした場合はどんな夜ご飯を出す予定だったのですか?

    • 1
    • 19/06/20 18:06:35

    うちの中学生の息子ですら今包丁研いでるよ。この時期にシチュー作ってくれるらしい。お金渡して外食させるか、延期しかなかったと思うけど。
    冷凍食品もだけど、高校生2人好き勝手できる環境で泊めるのが理解できない。

    • 1
    • 19/06/20 18:05:10

    お泊まりならピザとってーって感じかな。
    冷凍食品は考えもしなかった。
    ちょっとありえないかな。

    • 1
    • 19/06/20 18:04:28

    高校生なのに自分のご飯用意できないんですか??
    自分が高校生の時バイトで23時に帰って朝は5時に起きてお弁当ぐらい作ってたよ。
    文句言う友達も娘も甘やかしすぎじゃない??

    • 3
    • 19/06/20 18:02:28

    高校生になってまで親が泊まりに来た子の世話なんてしないよ

    • 7
    • 19/06/20 18:01:04

    2人で冷食食べながら親の愚痴話したんじゃない?
    うちは毎晩冷食だよ~とかうちはガミガミとかさ。
    娘さんもお母さん不在なの言ってなかったのかもね。
    知ってたら友達の親も行かせないかおかずか何か持たせない?
    まさかコンロまで使えないとは想像しなかったと思うけど。

    • 2
    • 19/06/20 18:00:52

    あり得ないと思ってもそれを言っちゃう友達のがあり得ない。躾なってなさそう

    • 4
    • 19/06/20 17:58:17

    うちは友達が泊まりにきたら外に食べに行くように言ってる
    歩いてすぐのとこにいろいろ飲食店あるから

    • 0
    • 19/06/20 17:57:53

    えー、でもわざわざ夕飯振舞わないといけない?
    高校生なら夕飯外で食べて来てよ~って感じなんだけど。笑
    自分もそうだったけど、友達んちに泊まり行った時は夕飯も朝ご飯もお世話にならなかったよー。
    少なくとも私のまわりはみんなこんな感じだった。

    • 6
    • 19/06/20 17:56:33

    友達が言ってたのかはわからないけど、娘さんの気持ちは伝わってくるね

    • 2
    • 19/06/20 17:55:04

    あり得ないならもう来なきゃいいよ。
    お前中心の家じゃないんだよって娘の友達に言う。

    • 5
    • 19/06/20 17:51:55

    >>189

    え~、あなたも旦那さんも娘さんもいない中1人で?色々とこわいわ

    • 6
    • 19/06/20 17:50:29

    >>195高校生の息子いるけど焼きうどんや焼きそば作るよ。
    私が具合悪い時はチャーハンとお味噌汁作ってくれた。
    親が忙しいなら尚更、高校生なら簡単に自分の空腹くらいうめられなきゃ困るよ。
    冷凍食品のが高くつくでしょ?(笑)

    • 1
    • 19/06/20 17:49:44

    本当に友達が言ったの??
    娘さんの気持ちなんじゃないの??
    わざとそう言ったとかさ。

    でも高校生なら、親いない方が嬉しかったけどな。
    冷凍食品とか、ご飯なんてどーでもいい!!
    近くのファミレス行かせればいいのに。

    • 7
    • 19/06/20 17:48:05

    >>198
    冷凍食品は悪くはない、の間違い

    • 1
    • 19/06/20 17:47:24

    娘さんも羨ましかったんじゃないの?
    手巻き寿司とかやってあげてないんでしょ?
    忙しいを理由に冷凍食品ばっかりだとお母さんの味ってわからなそう。
    娘さんが嫁行ってからじゃ、後悔するよ。

    • 2
    • 19/06/20 17:47:16

    ないわ。
    作りおきくらいは出来るよね?
    冷凍食品は悪口ないけど、あまりにもヒドイ。
    温めは出来るなら何食分は作ったら良かったのに。
    何だか恥ずかしい。
    その娘もあり得ないけどね。
    良識ある子なら言わないよ。

    • 2
    • 19/06/20 17:46:47

    みんな主のこと責めてるけど、よその家にはよその家のやり方があるんだから、その事について文句言うとか、非常識な子だなと思った。
    確かに、働いてるからって冷食ばかりなのはどうかと思うけど、思っても口にしないよね、普通。
    その友達は躾が出来てないという印象だわ。

    • 10
    • 19/06/20 17:46:46

    高校生の頃友達の親がいなくても泊まったりしてたし、ご飯とかは自分たちで勝手にだった
    時代が違うのかな??

    • 1
    • 19/06/20 17:45:54

    文句があるなら自分で作れよって思っちゃう
    でも弁当向けの冷凍食品は出さないかなー
    うちは焼きそば、お好み焼き、パスタくらいは自分で作れるから、友達来るときはみんなで作らせてるよ
    高校生ならそれくらい出来るようにしておいたほうがいいんじゃない?

    • 2
    • 19/06/20 17:44:26

    たまに冷凍食品食べるくらいなら「変わってる」なんて言われないと思うけど、「高校生になってからずっと家のご飯は冷凍食品だよ」と言われたら、私も「ありえない」と言ってしまうかもね。。。。

    • 3
    • 19/06/20 17:43:03

    今度主が休みの時に泊まりに来てもらえば?夏休みとかにでも。その時にご馳走してあげればいいよ。

    • 2
    • 19/06/20 17:41:37

    いろんな家の事情があるからね。わからないのが子供。仕方ないよ。相手のご家庭にご馳走になったときは会った時でもお礼言えばいいと思うけど、この先お泊りするときはご馳走出来る時に合わせてもらったりしたら?しょっちゅうは無理だろうけど、子供さんもそんな機会があるとホッとするんじゃないかな。

    • 1
    • 19/06/20 17:41:08

    失礼な子だね
    じゃあ家で食べてから来いよって思う
    娘もう友達やめてもいいんじゃない?

    • 11
    • 19/06/20 17:40:37

    他所の娘さんを、母親不在なのに泊まりで預からないよ。
    冷凍食品より、そっちが問題だわー
    しかも高校生でしょ~、
    お泊まりって、他所の大事な娘さんを預かるって事なのに
    だから、冷凍食品とか言われるんだよ。

    • 3
    • 19/06/20 17:38:29

    >>182バイト中、友達は自宅で待ってたみたい

    • 0
    • 19/06/20 17:36:58

    娘さんのお友達も躾がなってないね
    そもそも主さんが留守な事は承知で来たんじゃないの?
    高校生にもなって言っていい事と悪い事の判断も出来ない子なんだね
    それを言われて娘さん主さんになんて言ったの? そこが知りたいね

    • 8
    • 19/06/20 17:32:46

    手巻きセットいいよね
    楽だから週末とかよくやるわ~
    海苔と酢飯用意するくらいだし。
    あと子供用にひきわり納豆かな

    • 1
    • 19/06/20 17:30:29

    主の返しのコメントがトピの質問以外にしか答えてないのはなぜ?

    • 0
    • 19/06/20 17:30:07

    〇高校生が週4バイト先で晩御飯。毎日、晩御飯は冷食。
    〇主は、旦那の父親の介護のために1ケ月田 舎へ行かされる。
    〇お金を無心しにくる親戚がいる。
    〇そんな親戚にお金を貸さないために貯金が ゼロ。
    〇主は、朝7時に家を出て夜10時帰宅。

    主さん、体大丈夫?大変だね。

    • 6
    • 19/06/20 17:29:40

    友達じゃないね
    そんな事、思ってても言わないよ
    私なら、自分の母親には言うけど
    泊まらせて頂いたのに、友達にはいわない
    お母さんの悪口いって?のと同じじゃん

    • 3
    • 19/06/20 17:29:24

    それぞれの家庭には独自の法律で動いています。
    主さんは異常ではありません。
    自分の母の法律をほかの家の母に言ってくること自体が間違っているのです。
    堂々としてらいしてください。

    • 2
    • 19/06/20 17:28:44

    >>178
    友達も同じバイトしてるの?
    友達どうしていたんだろうね
    ならそのバイト先で安く買う(貰う)ことはできないの?

    • 0
    • 19/06/20 17:27:38

    それはありえない。
    私ならいくら以前から約束していたとはいえ、
    また今度にしてって言うけどなぁ。
    娘さんもそうやって育ってきたから、
    自分の家が他とは違うって知らないのかな。
    同じような家庭環境のお友達と付き合った方が楽かもね。

    • 2
    • 19/06/20 17:26:31

    小学生ならまだしも、うちはうち、よそのお宅はよそのお宅で変わってるなと思ってもわざわざ言わない。

    • 4
    • 19/06/20 17:23:28

    子どもの友達が泊まりにくるのにそれはないわ
    むしろうちは普段より奮発するし、主の立場ならデリバリーにする
    てか、普段も作り置きくらいしとこうよ

    • 7
    • 19/06/20 17:21:37

    >>176
    昼間はバイト行ってたみたい。

    • 0
    • 19/06/20 17:21:25

    同じ冷凍食品をチンでも,貴方の手作りを冷凍もしくは冷蔵しておけばよかったのに。
    市販の冷食は塩分濃いめだし、いろいろ気になる物が入っているので
    殆ど食べさせない。

    • 0
    • 19/06/20 17:20:41

    友達が泊まりに来てたGW中は娘さんはバイト行ってたの?
    娘さんのバイトのお金はどうしてるの?

    • 0
    • 19/06/20 17:19:55

    かわいそう…
    おかしいよ。

    • 2
    • 19/06/20 17:18:42

    >>66
    えぇーマジで言ってる?
    娘が泊まりに行ったときは手巻き寿司出てきたのに?
    私の感覚なら同じくらいはしなきゃいけないと思うけど
    こちらが先なら主のように冷食でもなんでもいいと思うけど

    • 1
    • 19/06/20 17:17:38

    小学生なら子供食堂も利用できるけど
    高校生じゃもう無理だしね
    娘さん栄養失調になりそう。 主さん夫婦は色々な病気になりそうだね

    • 2
    • 19/06/20 17:17:27

    主さんも泊まりに来た子の親の立場で質問すれば良かったね。そしたらみんな泊まりに行ったくせに図々しいってみんな言ってくれるよ。ここは主の主張をひっくり返して叩く掲示板だと理解した上で逆の立場で投稿するのがオススメだわ

    • 3
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ