『これが”ADHDの人の話し方”です』

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 17:22:58

    >>74
    ジャッチって…

    • 3
    • 19/06/20 17:22:17

    私だ。
    だらだら話しをして脱線して何を話しているのか分からなくてなって、元に戻す頃には相手が飽きている。

    • 0
    • 19/06/20 17:21:24

    普通の会話かいてほしいわ~

    • 2
    • 19/06/20 17:20:38

    私だわw

    • 1
    • 19/06/20 17:19:50

    鶴瓶もこんな感じじゃない?

    • 2
    • 19/06/20 17:18:45

    何かさ~
    とか話しはじめるのはアウト?

    • 0
    • 19/06/20 17:17:27

    私だわ…

    • 0
    • 19/06/20 17:16:17

    おぉ!まさに義父!

    • 0
    • 19/06/20 17:13:59

    図がよく分かんないんだけどADHD?

    • 2
    • 82

    ぴよぴよ

    • 19/06/20 17:13:14

    当たってる。すんごい遠回りしてから本題に入るから途中で飽きる

    • 1
    • 19/06/20 17:12:06

    ADHD傾向のある人の話を聞く時には、
    「結論から先に言って」と念を押しておいた方がいいよ、ダラダラ続くからね。
    結論を聞いておけば、後は適当に相づちを打ちながら聞き流せる。

    • 2
    • 19/06/20 17:10:05

    >>70
    まだ血液型で差別する人とかいるんだw
    ホントキモいよ

    • 4
    • 19/06/20 17:04:32

    私もそうかな。
    旦那には頭でまとめてから話し始めろってよく言われるし。

    • 2
    • 19/06/20 17:03:11

    最後謝るならいいんじゃない?
    可愛い感じもする。

    • 1
    • 19/06/20 17:01:50

    私もそうだけど、この図は、謝る回数とタイミングが少ないですね笑笑

    • 2
    • 19/06/20 17:00:12

    >>27母親が全く同じ。病気か?

    • 0
    • 19/06/20 16:58:40

    上司に持つとジャッチを下してもらえない
    終わりがないの

    • 0
    • 19/06/20 16:58:35

    図が理解できない

    • 4
    • 19/06/20 16:51:17

    「話し始め」なのに、「話し初め」になってるね、
    私は、ADHDの傾向があるから、そういう箇所が気になって、図全体が頭に入らなくなる(笑)
    ちなみに、IQは150くらいあるけど、おそらくEQは著しく低いと思う。

    • 7
    • 19/06/20 16:45:34

    あと理系の人

    • 0
    • 19/06/20 16:45:15

    これってAB型の典型じゃない?

    • 1
    • 19/06/20 16:45:03

    あはは、息子だ笑
    明らかに興味ない顔して明らかに嫌そうに返事してるのにひたすら私の知らないゲームとかアニメの話してくる。
    もう笑っちゃうくらい。
    急に歌ったり踊ったりするし声でかいから近所に恥ずかしいって言っても別に恥ずかしい話してないからと続ける。ちなみに高3、ADHDではなく自閉症スペクトラム

    • 3
    • 19/06/20 16:39:05

    うん。
    夫に嫌な顔されるよ。
    ごめんと思いつつ治らないどころか酷くなってるかもしれない。
    他所では口を開かないようにしてる。

    • 2
    • 19/06/20 16:36:42

    うちのADHDの息子は他の人は興味ないだろう話を嬉しそうに延々と話す。

    • 4
    • 19/06/20 16:36:38

    状況もあるよね。
    友だち二人で語り合ってるのと、ランチ会とか複数いるときと、懇談会では話し方変えるし。

    • 2
    • 19/06/20 16:35:54

    え?まんま私だ

    • 5
    • 19/06/20 16:34:46

    私だわ。
    だいたい途中でなんの話ししてたっけ?ってなる。
    それを面接でやらかしてしまう。

    • 2
    • 19/06/20 16:33:43

    >>62
    こらこら(笑)そうやって脱線するんでしょ(笑)

    • 3
    • 19/06/20 16:30:54

    >>58
    要はが口癖の人苦手
    なんかしらけるわ
    男に多くない?

    • 0
    • 19/06/20 16:28:22

    私 〇〇が〇〇でねー、
    相手 わかるわかるやかる〇〇なんだね!
    私 いや…ちが…
    相手 (勘違いしたままずっと話し続ける)
    私 あ…う…

    こんな感じで、どうにか話を戻そうとするが、諦める。
    そして、肝心の話は出来ないで終わる。
    オチまで聞いて欲しい。

    こんなことがしょっちゅうあります、女同士。おばちゃんが多いかな。

    • 2
    • 19/06/20 16:24:49

    あはは!幼稚園のおかあさん友達としゃべるときこんなだわ!
    1分聞いてなかったら話題が次に進んでる(笑)

    • 5
    • 19/06/20 16:22:48

    >>52
    だね
    ほんまもんのADHDの人は「何話してたっけ?」でストップしてるっぽい

    • 0
    • 19/06/20 16:22:45

    私も「要は○○ってことだよね?」って言われる

    • 1
    • 19/06/20 16:22:31

    >>42
    このごちゃごちゃした図自体がADHDの頭の中を表してるってことじゃないかな?

    • 1
    • 19/06/20 16:22:14

    うちの義母

    • 0
    • 19/06/20 16:22:01

    >>48
    一人で語ってるわけじゃなく、会話してるわけだから、話が脱線してわけわからなくなるのはよくあるよ。
    これ、話をちゃんと聞かないでガンガン口挟む人が悪い。
    磯野貴理みたいな人たまにいるよね。
    脱線しても楽しけりゃ良いんだけどさ。
    聞き上手な人だと普通に話せる。

    • 1
    • 19/06/20 16:21:51

    これって、話方の図じゃなくて、
    ADHDの人の思考じゃないの?
    あれこれとっちらかって主題が見えなくなるっていう。
    あーでも、物が片づけられないのと話が出来ないのは一緒なのかな・・

    • 4
    • 19/06/20 16:21:25

    >>42ほんとね
    私もなんのこっちゃわからんかったわw

    • 1
    • 19/06/20 16:20:35

    普段の会話じゃなくて、まあまあ重要な話をする時もこれになるってことだよね。
    でもわたしが知ってるADHDっぽい人は、最後の「話をまとめようやく要点に」ってところにはたどり着かないで終わるよ。
    だから何が言いたいのかわからないし、どんな意見を持ってるのかも結局わからないことがある。
    でも本人は気にしてるみたいだからつっこまないけど…

    • 6
    • 19/06/20 16:20:02

    平気でTwitterの画像転載してんじゃねーよ

    • 4
    • 19/06/20 16:19:45

    女の人ってわりとそうでしょ
    ママスタ見ててもそう思うよ
    だから暇つぶしができるんでしょ

    • 8
    • 19/06/20 16:19:02

    義母こんな感じ。余計な話多い、ていうか余計な一言、一言じゃないな、とにかくいろいろ多い。余計なことしか言わない

    • 1
    • 19/06/20 16:18:21

    普通に盛り上がって脱線しまくってるのと、会話とっちらかってるのって違うよね。
    話してて、あー今は脳内散らかってるんだろうなって伝わってくることあるよね。

    • 2
    • 19/06/20 16:18:16

    これ女あるあるじゃん。
    言葉足らずで勘違いされないように頭フル回転させてるんだよ。
    これ書いた人、引きこもりか童貞だな(笑)

    • 7
    • 19/06/20 16:16:22

    分かりづらい

    • 2
    • 19/06/20 16:15:57

    え、私だ…
    ママ友や友達も母親も…
    みんなADHDだったの?

    • 7
    • 19/06/20 16:15:16

    母、義母さん、旦那、長男がそんな感じだわ。
    母と義母さんは要点まで行かずに終わるから、毎回最後にこっちから〇〇ってことだよね?って聞く。

    • 0
    • 19/06/20 16:14:45

    え、私だ。
    こぼれ話多いわ
    で、何話してたっけ?
    あーそうそうな流れ

    • 1
    • 19/06/20 16:14:23

    まずこの図が読みずらいわ

    • 3
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ