中学校の部活が内申点に加点されない

  • なんでも
    • 74
    • 建仁
      19/06/20 14:30:28

    >>60いくよ?当たり前に。中学三年の担任が冬休みに生徒全員の希望校に報告行って私立ならある程度の確約、公立なら合否判定もらってくるのとか知らないの?そういう事がある時点で試験当日の点数よりも中学三年間の内申点、中3の定期テストの結果、人間性の報告で判断されてるってわからない?今時高校も受験日から合格発表まで2、3日じゃん。そんな短い間で本当に何百人の生徒の採点して内申点と照合して合格決定とかしてると思う?昔からさ合格間違いなしと言われるようなガリ勉秀才が希望校落ちたりして、その子より頭が良くない子が受かるとかって事例があるのは何故だろうね?点数と内申点だけで合否が決まるならそんな事ありえないのに、ありえない事が起こるから選抜基準は点数と内申点だけとは言いきれないってこと。そういう事を踏まえて中学の三年間どう過ごした方が得策かってことじゃない?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ