女捨ててる保護者だらけ

  • なんでも
  • 19/06/20 09:19:59

ムダ毛ボーボー、ノーメイク、部屋着?って、感じのヨレヨレTシャツ、髪もストレートアイロンすればいいのにウネウネのまま、いつから洗ってないんだろうってほどの汚いスニーカー、デブ
学校の保護者がこんな感じの人ばかりなんだけどなんであの状態で人前に出れるのか不思議。
服なんて今の時代プチプラでキレイ系の服いくらでも買えるのになんでヨレヨレのTシャツで外歩けるのか‥
そうゆう人って、母親なんだからおしゃれや身だしなみなんていらないでしょって考えの人?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 白石貴美子
    • 19/06/20 11:16:12

    >>65
    もしかして金子幸?

    • 0
    • 19/06/20 11:12:49

    そういう人は話してみると意外と性格が優しくて子供にはお金かけてるんだよ!
    おしゃれバカな母親ほど、前に前に出てくる割には子供が意地悪で勉強の出来も悪いやつらが多い。

    • 3
    • 19/06/20 11:10:39

    土曜日が参観日で服が無いから買ったとこ。
    髪は昨日美容院行った。

    • 3
    • 19/06/20 11:10:16

    >>68
    あーそうなんだ。まだ幼稚園ってのもあるのね。小学校中学校になったらまた変わるのかな。親の年齢も上がるもんね。

    • 1
    • 19/06/20 11:08:20

    いるいる。幼稚園ママは皆綺麗にしてるからその感覚で小学校入学したらもうビックリ。そして中学行ったらもっとだった、、、笑
    あーならないよう気をつけてる。

    • 7
    • 19/06/20 11:07:24

    幼稚園入るまではそんな人沢山いるのかなと思ったけど、実際行きだしたら周りにそんな人いなかった。みんなおしゃれだし綺麗にしてるわ。だから私もなるべくちゃんとするよう心掛けてる。

    • 2
    • 19/06/20 11:06:08

    トピ文は極端だけどわかる。
    化粧もろくにしてない人いるし服も毛玉ついてたり、くだらないランチにお金使わないで身なりにお金使えばいいのにって思う。

    • 4
    • 19/06/20 11:05:06

    申し訳ないけど見た目が変なママさんがいて、うわ~と思ったけど明るくて気さくでこっちが気を使わないようにうまく気を使ってくれる素敵な人だった。

    自分の見た目にこだわることは大事だけど他人を見た目で判断しない方がいいね。

    • 6
    • 19/06/20 11:03:07

    外で小綺麗な人ほど家の中はグチャグチャだったり、見えない場所では適当で不潔とかペットの匂いで悪臭かもwwwよw

    • 2
    • 19/06/20 10:57:16

    どこの田舎だよw
    うち有名幼稚園だけどセレブママばっかりで綺麗にしてる人ばっかり

    • 2
    • 19/06/20 10:56:27

    自分より子どもにお金を使いたい、家計に回したいってのは分かる。でも清潔感だけは大事よね。うん。私も気を付けるわ。

    • 3
    • 19/06/20 10:51:00

    分かるわ!子供がかわいそうだよね。

    • 1
    • 19/06/20 10:49:12

    自分にお金をかけず、子ども達のために使ってる、貯金してる母親なんていくらでもいるでしょう
    小綺麗にしてるから良いってわけじゃないと思うんだけど

    • 0
    • 19/06/20 10:47:31

    >>53
    でもそういう人ほど勝手に妬んで冷たくしてくるよね。
    他人を見て焦るぐらいなら自分も小奇麗にしたらいいだけなのに。

    • 2
    • 19/06/20 10:47:09

    人は人って教わらなかったの?
    主に迷惑かけてないから別にいいじゃない。
    主は一人で小奇麗にしていればいいのよ。

    • 3
    • 19/06/20 10:46:09

    周りが適当過ぎて、自分だけどんだけ気合い入れてるんだ?って思われてそうで嫌な時あるわ。私にとっては至っていつも通りなんだけど。

    • 6
    • 19/06/20 10:43:36

    そんな人一部しかいない。
    転勤族だけど、そんな保護者だらけの地域なかったよ。今はお洒落する人の方が多いと思うけど。

    • 2
    • 19/06/20 10:42:02

    お金がないかドケチか無頓着かのどれか。

    • 1
    • 19/06/20 10:42:02

    綺麗な人も小汚い人も居るよ。

    キャラ物のプリントTシャツを着て参観日に来てたデブママにはビックリしたけど。

    • 0
    • 19/06/20 10:40:59

    引き立て役がいっぱいいてくれるほうが私は嬉しい。

    • 4
    • 19/06/20 10:36:32

    子供が高1だけど授業参観とかいろんな親いるよ。
    高校の親となると中々年齢の幅大きくて、バブルを引きずったミニスカの人、もう全くおしゃれしてない人、時代錯誤な人、今風の人色々いて見てて楽しい

    • 6
    • 19/06/20 10:32:11

    たまにいるね。
    臭くなければ良い。

    • 1
    • 19/06/20 10:31:21

    下見て見下すより上を見た方が自分にプラスになるよ。

    • 1
    • 19/06/20 10:29:34

    そういう人いる
    目立っても浮いてもいいから自分は小綺麗にしてる

    • 0
    • 19/06/20 10:29:19

    別に女捨てていても困っていないのでしょう。

    • 2
    • 19/06/20 10:26:47

    そんなホームレスみたいな人が学校に入ってきたらざわつくよ。

    • 0
    • 19/06/20 10:13:29

    主のプチプラ服っておいくら?

    • 1
    • 19/06/20 10:13:10

    地域によるよね。うちのとこもそんな感じ・・・こぎれいにしてると目立つ。

    • 6
    • 19/06/20 10:04:48

    貴方、どういう地域に住んでるの?トピタイのような人は中々見かけないけど。まともな地域に引っ越した方がいいよ。

    • 1
    • 19/06/20 09:59:04

    >>41
    うん、みたことないや。 普通の田舎の公立だけど。
    主はどんな地域に住んでるの?

    • 0
    • 19/06/20 09:58:11

    そんな人いるの?(笑)
    見た事ないよ!(笑)

    • 3
    • 19/06/20 09:57:19

    逆にそんな人見たことない笑
    みんなちゃんとしてるよ。

    • 5
    • 19/06/20 09:50:29

    自分が綺麗にしたいならして
    それでいいならいい、でいいんだよ

    • 3
    • 19/06/20 09:49:51

    うちの園はみんなきれいにしてるよ

    • 0
    • 19/06/20 09:49:15

    田舎あるある

    • 1
    • 19/06/20 09:48:32

    >>36
    色々な人がいるから気にすんな。

    • 5
    • 19/06/20 09:47:17

    コメント下さった方ありがとうございます。

    たまたま隣にいた方が腕毛ボーボーだったのでびっくりしてほかの保護者達も気になってしまい、トピ立ててしまいました。人それぞれですよね。

    • 0
    • 19/06/20 09:44:31

    独身時代はageha流行ってたからそんなカッコしてたけど今はヨレヨレのTシャツに穴空いたジーパン。
    化粧もファンデとマスカラと眉毛しかしない。
    髪の毛も癖ついてる。

    • 1
    • 19/06/20 09:43:44

    そうか?学校ママは綺麗でかわいい今時ママが多い気がするけどな。
    そんな汚いみっともない人って見たことない。

    • 5
    • 19/06/20 09:42:46

    さすがに部屋着では出かけないけど、多分他の人から見て私は女捨ててる保護者だと思う

    別に「母親はオシャレするな!」とか思ってる訳じゃなくて、自分ではちゃんとTPOに合わせてる『つもり』なんだよね
    でも以前親戚の法事では身内に小声で「こんな時くらいボサボサ頭なんとかしてきなさい」って注意された事もあった(自分ではしっかりブロウして整えてまとめたつもりだった)

    人と感覚がズレすぎてるんだと思う
    授業参観の度に一生懸命考えて身なりを整えてるのに、周りと何か違って自分だけダサい

    • 1
    • 19/06/20 09:42:26

    義妹が川崎に住んでいて姪っ子の運動会を見にいったんだけど、保護者がヤンキーっぽい人ばっかりでびっくりした。茶髪は当たり前、スエット便所サンダルとかもいたしとにかくみんな派手派手。
    うちは都内なんだけど文教地区と呼ばれる地域だからみんなきちんとしている。
    あまりの違いに驚いたよ。

    • 1
    • 19/06/20 09:41:12

    >>26
    なるほど!
    たしかにそうかもしれませんね。
    こう言う意見が聞きたかったのでありがとうございます。

    • 1
    • 19/06/20 09:39:35

    >>24
    すいません。
    さすがに人に言ったりはしないですがここって人に言えない事聞ける場所だと思ったんで‥

    • 1
    • 19/06/20 09:39:29

    貧困エリアの学校なの?

    • 3
    • 19/06/20 09:37:35

    地域柄じゃない?
    うちは公立なのにみんな綺麗目でジーンズの人すらいないよ。
    だから参観や懇談会前は服選びが大変。

    • 1
    • 19/06/20 09:37:23

    自分の周りはそういう人の方が少数派

    • 1
    • 19/06/20 09:36:57

    毎回こういったトピみて思うけど、保護者で身なりちゃんとしてるとか、そんなのは主婦になる前からの問題かと思うよ。そういう無頓着で服に興味すらない人は独身の頃からそうだったと思う。
    だいたい服や雰囲気や会話やセンスみたら、今まで散々ファッションも趣味も楽しんできた人とそうでない人って分かるし。だからそういった人は今に始まったことじゃないよね。ご自由に。

    • 3
    • 19/06/20 09:36:02

    >>19
    みなさん優しいママさんな事は確かです!
    ただ、身だしなみに関しては何故気にしない?って思ってしまったんですよね

    • 0
    • 19/06/20 09:35:38

    >>20
    言い過ぎ。意地悪が顔に出てそう。

    • 1
    • 19/06/20 09:35:04

    地域柄。民度。

    • 4
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ