世の中おかしい

  • なんでも
  • 永万
  • 19/06/20 08:34:14

なんで独身ばっかり楽に生きれて、子育てしてる母親はこんなに辛いの?

仕事でも、待遇されるのは独身ばっかり。
独身は、仕事にかける時間もエネルギーもあるからどんどん待遇良くなるし、昇進するけど、子育て母は、よく休むからか知らないけどしんどい汚れ役ばっかりで、捨て駒みたいな扱いだね。

家では、家族の家事雑用して仕事でも粗雑に扱われてボロ雑巾みたいになってきた

母親は損ばっかり

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 09:26:30

    >>49
    中二病拗らせタイプの最悪形って感じ

    • 5
    • 19/06/20 09:25:02

    >>46ばかじゃないの?
    何も経験ないくせに偉そうに語ってるんじゃないよ

    自分立派な事何もしてないよね?
    旦那稼ぎいいなら働く必要ないでしょ
    頭大丈夫?

    • 5
    • 19/06/20 09:24:11

    >>46
    主って一回も社会に出て働いた事ないにババアになってから急に働きだしたんでしょ?
    世間一般の社会人から見たら主のがよっぽど理解不能な生き物に見えてると思う。

    • 6
    • 19/06/20 09:23:31

    >>43
    こう言う人って
    どんな立場になっても
    幸せになれないよね
    不平不満ばかりで
    顔もよがんでるよ

    • 5
    • 19/06/20 09:23:09

    40過ぎて、馴れ馴れしくしてくる独身のキモ男思い出して、泣きたくなってきた…

    チャラチャラして気持ち悪い…

    • 1
    • 19/06/20 09:21:22

    >>45
    羨ましくない。

    中年の独身は異質だと言ってるの

    • 1
    • 19/06/20 09:20:20

    >>41
    私間違ってないとおもう

    一昔前なら、いい年した独身なんて変わり者扱いだった筈なのに。 
    子供を産まないからいつまでたっても、おばさんは女で、おじさんは男だから気色悪い。

    親になればちがうのに
    独身の人は本当に変
    男女の距離のとり方も失礼な人が多い。異性に馴れ馴れしい人も多いし

    • 1
    • 19/06/20 09:16:56

    でも子どもかわいいし、一緒に生活するだけでたいへんなときほど生を実感する。反抗期辛くても独身羨ましいとか思わない。

    • 0
    • 19/06/20 09:14:13

    そんで子どもに手をあげたら逮捕!笑

    • 0
    • 19/06/20 09:12:50

    仕事もダメ、家事もしない、でも独身は憎い
    意味不明だわ

    • 8
    • 19/06/20 09:11:54

    自分で選んだ道でしょうが。

    • 4
    • 19/06/20 09:11:05

    >>31
    あんた一回精神病院行ってきたほうがいいよ?
    嫌味じゃなくて真剣に。
    そんなんで旦那よく一緒にいてくれるね。
    似たもの夫婦なん?

    • 9
    • 19/06/20 09:10:35

    前にもトピ立てたね?
    保育園も旦那さんが送迎する人

    • 4
    • 19/06/20 09:09:53

    >>31
    所帯は人を大人にする筈なのに、主は大人にしてもらえなかったから、独身に牙を剥いているのね。

    • 8
    • 19/06/20 09:09:31

    自己評価高すぎ

    • 6
    • 19/06/20 09:09:14

    >>36うんそうだけど

    • 0
    • 19/06/20 09:08:04

    >>27
    独身時代に働いてなかったの?
    学校出てすぐデキ婚?

    • 4
    • 19/06/20 09:07:55

    >>31 全然主大人じゃないけど?
    主のどこが立派なのか
    わからないんだけど(笑)

    • 6
    • 19/06/20 09:07:40

    主が一番幼稚だと思うけどw

    • 7
    • 19/06/20 09:07:14

    母親になるの早かったんじゃない?
    そんなにバリバリ働く独身が羨ましいなら、キャリア積んでから結婚するか、独身の方が向いてたんじゃない?

    • 4
    • 19/06/20 09:07:03

    >>30うん

    • 0
    • 19/06/20 09:06:35

    所帯は人を大人にするんだわ

    独身はいつまでたっても脳内子どものまま

    独身こそ世の中に要らないね
    本当に痛感したわ
    なんの為に生きてるんだろう?謎だわぁ

    • 2
    • 19/06/20 09:06:08

    >>27
    会社勤めしないで結婚した人?

    • 5
    • 19/06/20 09:05:26

    >>27
    独身の人って、、、考え方とかクズじゃない? 稚すぎるというか…

    え? 何? こんな人間いるの?
    って人ばっかり
    つか アホばっかり

    こんな事を言う人が人間値高いとは思えないけど。

    • 7
    • 19/06/20 09:02:45

    >>25
    お互い様の意味分かってないね
    大体この言葉出してくる奴はおかしいもんな

    • 0
    • 19/06/20 09:02:14

    >>22
    そんな事は思ってないけどさ

    独身と子育て経験者の人間値の違いに驚愕しない?
    私、今までママ友の世界でしか生きてなかったからか独身と接する機会がなくて、働きだして、びっくりする。

    独身の人って、、、考え方とかクズじゃない? 稚すぎるというか…

    え? 何? こんな人間いるの?
    って人ばっかり
    つか アホばっかり

    • 2
    • 19/06/20 08:59:58

    >>18
    どんな会社?動物園の猿山みたいなとこだね

    • 2
    • 19/06/20 08:59:42

    >>12
    御互い様って、知らない?
    いろんな人がいるから今の自分があるんだよ。
    自分がどういう立位置に居たいかはっきりしてるならそうなればいいだけ。
    仕事頑張りたいのか、子育て頑張りたいのか。
    両立ならどの程度か。

    二兎追うもの一兎をも得ず。

    • 6
    • 19/06/20 08:59:38

    わかるよ。
    子供小さいから時短で働いているけど、賞与の査定は常に低評価。
    ダラダラ仕事したり、しょっちゅう喫煙しに行ったりする同僚よりも一時間あたりの仕事量は負けてない。
    もちろん自分の体調不良で休んだこともない。
    けど時短使ってると昇進昇給は認められないんだよね。肩身狭いわ。

    • 4
    • 19/06/20 08:58:25

    >>15
    >独身の数百倍

    盛り過ぎ。

    • 8
    • 19/06/20 08:56:42

    子育てって楽しいことばかりだと思ってた?周りから大事にされる存在だと思ってた?
    私は20代前半で精神的に幼いまま出産したけど、最初からそんな発想なかったなぁ。独身の人が休めば「子供もいないくせに!」って言われるしそれぞれの立場があるんだよ。

    • 4
    • 19/06/20 08:56:09

    >>15
    ボロ雑巾じゃないの?話が違うじゃん
    主は何してるの?
    職場も合わなそうだから変えてみたら?

    • 4
    • 19/06/20 08:55:11

    >>17
    不適合者じゃないし

    • 0
    • 19/06/20 08:54:42

    >>15主は何やってるの?
    旦那さんが上手くこなしているなら
    主役立たずじゃない?

    • 6
    • 19/06/20 08:53:48

    >>14たしかに疲れてるのは疲れてるけど、

    会社にいる私よりも不当な扱いの子育て中のおばちゃんを見ながら、デスクで胡座かいて、お煎餅かじりながら、着飾ってる独身見てたら、なんか泣けてくる

    • 0
    • 19/06/20 08:52:51

    >>12
    義務にしてどうする?
    結婚不適合者もいるよ。
    主みたいに。

    • 8
    • 19/06/20 08:50:46

    なら、1人身になれば?
    主も出来そうな人に感じないけど?

    • 6
    • 19/06/20 08:50:20

    >>11
    うちの旦那はよく働いています。独身の数百倍は働いています。

    地域の仕事も学校のPTAも仕事も、家事も子育ても手を抜いていません。
    こんなによく働く男は世の中にそうそういないと思います。

    • 0
    • 19/06/20 08:48:50

    育児と家事と仕事、全部やろうとするから大変に決まってるよね。
    独身はほぼ仕事だけなんだから楽に決まってる。
    その上でどうしても全部やらなきゃいけない、もしくはやりたいなら全部ほどほどにやるしかないよ。
    ライフワークバランスなんて日本はまだまだだからさ。
    今は疲れてるみたいだから少し休んでゆっくりしたら?

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/06/20 08:47:33

    3大義務に結婚も入れたらいいのに
    結婚も子育てもしないいい年した大人が完全に日本をだめにしてるんだわ

    独身に限って、仕事出来ない癖に能書きや屁理屈は立派で、頭でっかちの体動かさない奴ばっかり。
    くだらない事務仕事ばっかりに時間かけて肝心の仕事しない人間ばっかり
    子育て経験者は仕事を本当にしてる人が多い。
    世の中に要らないんだよ 中年の独身のなんかさ? 

    • 2
    • 19/06/20 08:45:50

    なんで独身が標的に?
    クソ旦那と話し合えばいいだけ

    • 7
    • 19/06/20 08:43:07

    母親になるのって
    頼まれたの??
    自分で踏み込んだ道だよね!

    • 7
    • 19/06/20 08:42:45

    病んでるね。頑張らないで少し休んだら?

    • 4
    • 19/06/20 08:42:15

    言いたいことは分かるけど仕方ないよね…
    休みが多い人より、休まず仕事にだけ労力捧げられる人の方が会社にしたら有り難いわけで。

    ずっと専業でいたらだんだん肩身狭い思いするし、かといって仕事したら子育て楽してるとか子供放置とか言われるし、じゃーどうしろってんだよ!って思うことはある

    • 6
    • 7
    • 精神異常
    • 19/06/20 08:41:32

    >>5
    気持ち悪過ぎる。
    こんなのが親とか子供が気の毒
    主の子供一生結婚できなかもしれないのに。
    肩身せまく生きていくといいね、主の子供w

    • 8
    • 19/06/20 08:41:00

    >>2
    辛すぎて泣けてくる
    独身なんかだいっきらい

    • 0
    • 19/06/20 08:39:50

    >>1
    結婚しない奴が堂々と表歩いてるのがおかしいわ。
    形見狭く生きればいいのに

    • 1
    • 19/06/20 08:39:19

    世の中にはなんで女殴ったらあかんの?って不思議そうに聞いてくる国もあるんだから日本に生まれただけで恵まれてるわよ

    • 3
    • 19/06/20 08:39:11

    子育てに勝るものはないよ

    • 5
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ