35歳仕事経験ほぼなし無資格特技なしのゴミなんだけど

  • なんでも
    • 80
    • 明治
      19/06/20 07:50:10

    そんなに楽なところってある?
    私、社員100人の事務所で総務をやってたけど、忙しい時は吐き気がしてた。
    年末調整とか健康診断とか。年度末は次年度の契約事務で忙殺される。
    あと転勤の時期とか通勤手当とか単身赴任手当の確認。

    事務は係長と私の2人で、係長は実質所長の秘書だから、100人分の事務作業と電話対応は1人だった。

    産休でその事務所を休めることになったけど、私の後任者が1ヶ月でうつ病で退職して、そのあと係長が1人で事務してたけどうつ病になって、事務所崩壊したけどね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ