質問です。

  • なんでも
  • 宝暦
  • 19/06/19 18:19:06

ホームセンターで働いています。
今日、抱っこ紐した赤ちゃん連れの客がカラーボックスと押入れの収納ケース二つ購入しにきたんだけと、どう考えても赤ちゃん抱っこ状態では運べない量です。これって
店員に車まで運んでもらう気満々だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/19 18:51:48

    >>24
    そうだね!

    • 0
    • 19/06/19 18:50:32

    え、次から運びましょうかと声かけるようにすれば良いだけじゃないの?
    わざわざクレームで電話来たら確かにモヤモヤするけど、接客業だから仕方ないかも

    • 0
    • 19/06/19 18:44:47

    クレームの内容(主の接客態度)次第だと思うけどね。
    「当然運んでくれるものと思ってたのに、声を掛けてくれなかった!」なのか「運ぶのをお願いしたのに断られた!」なのか。

    • 0
    • 19/06/19 18:44:23

    抱っこ紐の客に買うものリストを見せられて、これ下さいと言われたので、私が商品をカートに乗せて、そのままレジまで運びました。
    退勤間際にマネージャーに呼ばれ、車まで運びましょうか?の言葉が無かったとクレームの電話が来たので今度から気をつける様注意されました。

    • 1
    • 19/06/19 18:41:37

    運んでもらう気満々って言うけど、仕事なんだしぐちぐち言うなって思ってしまう。ホームセンターで働いてたらそんなことくらいあるでしょうよ。

    • 1
    • 19/06/19 18:40:07

    レジまで持ってくるだけマシだよ。たまに全ての買い物に付き合わせる客が来るけど、自分でできないなら旦那と一緒の時に来ればいいのにって思う。思うけど、結局は最後まで付き合うけどさ!

    • 0
    • 19/06/19 18:38:39

    台車みたいなやつ無いの?赤ちゃん抱っこしてなくても持てないでしょそんなの

    • 0
    • 19/06/19 18:36:30

    運べるでしょ。
    商品取る時はちょっと面倒だけど、台車乗せてレジの時は伸びるタイプのバーコード読み取るやつでしてもらってそのまま台車で車まで行ったら赤ちゃん車に乗せてから、荷物を車に入れるよ。
    自分は旦那がいない時に大きなもの買う時はそうしてるよ。

    • 0
    • 19/06/19 18:35:47

    運んでくれなかった!ってクレーム?次からそういう人いたら、声かけたらいいんじゃない?

    • 0
    • 19/06/19 18:33:58

    レジまでどうやって運んだの?
    カートで運んだなら同じようにカートで車で運ぶつもりだったんじゃない?

    • 0
    • 19/06/19 18:31:19

    持てないから買わないって言われるよりマシ。主は客の友だちではなく品物を買ってもらう側の人間だから。

    • 0
    • 19/06/19 18:28:31

    量販店に勤務してます。それは買っていただくんですから運ぶのは当然。運んでもらう気でいてもらわないと、逆に自分でやって事故ったほうが店側のリスクが大きいです。

    • 1
    • 19/06/19 18:26:34

    >>10
    後出しかよ。
    ちなみにどんなクレーム?

    • 0
    • 19/06/19 18:25:58

    >>10
    やれやれ子連れ様ってやつですか。お疲れさん。

    • 0
    • 19/06/19 18:25:10

    >>10
    内容は?

    • 0
    • 19/06/19 18:24:11

    実は名指しでクレーム受けました。

    • 0
    • 19/06/19 18:23:55

    運べと言われたの?別にカートに乗せれば抱っこしてても持って行けるよ。
    うちの近所のホームセンターはお車までお運びしますって書いてある。まぁ利用したことないけど。

    • 0
    • 19/06/19 18:23:21

    カートに乗せてたんでしょ?
    だったらそんなつもりじゃないと思うよ?

    • 1
    • 19/06/19 18:23:11

    ホームセンターなら大きいカートない?それ使うでしょ。

    • 1
    • 19/06/19 18:22:34

    それくらい運んであげるけど。

    • 2
    • 19/06/19 18:22:16

    私は期待してない

    • 0
    • 19/06/19 18:22:04

    ホームセンターなら大きいカートあるよね?

    • 1
    • 19/06/19 18:22:03

    私ならカートで運びますけど。

    • 1
    • 19/06/19 18:21:27

    うちの店は運びますよ。運んでもらう気満々でもそうでなくても、声掛けはします。

    • 2
    • 19/06/19 18:20:57

    カートで車まで運ぼうとしてたんじゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ