津波!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 01:13:15

    1波よりあとのがこわいから
    あんまり油断はできないから
    なんともいえないよね
    まして余震があるうちは。
    山形が震源地なのに地震の範囲
    広かったし。

    • 0
    • 19/06/19 01:07:18

    津波解除だってー
    良かった!

    • 3
    • 19/06/18 23:40:43

    報道してるのにさCMいらなくない?
    アウディーのCM頭に入ってこないんだけど

    • 0
    • 19/06/18 23:33:54

    東日本の時まさかあんなことになるとは思わずに避難しなかった人も多数いただろうし、津波の恐ろしさは皆あの震災で焼き付いてる。
    だから、結果たいたことはなくても、避難を促す報道は大袈裟なくらいでちょうどいい。

    • 8
    • 19/06/18 23:32:09

    新潟県民なんていうのはね、やはりいつでもこいじゃなくて、しにゃあしないというへんな自信があるんだよな、けっこう。

    古来より、水の神や龍神というのはおそろしくコントロールできないように思えて実はそうでなく、まるで意志をもつかのように、彼らが流したいなにかを流すかのように、

    古来より、漁師たちが言うには、こう言うわけですよ、怒らせるなと、、

    • 1
    • 19/06/18 23:31:38

    >>77
    運転中だからでしょ

    • 0
    • 19/06/18 23:21:58

    >>81
    こわ

    • 0
    • 19/06/18 23:19:33

    >>90
    20cmでした

    • 0
    • 19/06/18 23:17:37

    良かった、来なかった、
    なりますように!

    • 1
    • 19/06/18 23:16:18

    >>81
    あげ

    • 0
    • 19/06/18 23:15:55

    1mの津波がもろ来れば甘く見てた人も簡単に死ぬ。それが津波。

    • 1
    • 19/06/18 23:14:35

    >>57結果、来なかったとしても避難しておいて損はないよ。「いつも来ないし、今回は避難しなくても大丈夫」って考えが怖いんだよ。
    津波の高さなんて、予想でしかないんだから。

    • 12
    • 19/06/18 23:11:03

    >>82
    製紙工場ですよ。

    • 0
    • 19/06/18 23:10:21

    >>53
    たかが1m、されど1m
    もしもの時、貴方が被害にあいませんように

    • 6
    • 19/06/18 23:09:26

    第1波微弱だってよ…

    • 0
    • 19/06/18 23:07:10

    新潟県民達 笑ってるやん

    • 1
    • 19/06/18 23:05:16

    何で駅にいる若い連中ヘラヘラ笑ってんの?

    • 0
    • 19/06/18 23:04:05

    海抜1mくらいのとこは気を付けた方がいいね。
    海沿いより、その近くの河川が怖い。

    • 1
    • 19/06/18 23:03:41

    日テレだけど煙あがってる?ただの工場?

    • 0
    • 19/06/18 23:02:50

    死亡率

    • 2
    • 19/06/18 23:02:35

    この時間に高台に逃げるって自分に置き換えたらつらすぎる。
    皆さん本当に無事でありますように。

    • 11
    • 19/06/18 23:01:35

    日本海側は地形てきに、巨大津波は来ません。地盤沈下や液状化が起きやすいです。

    • 2
    • 19/06/18 23:01:33

    津波は波じゃなくて、もはや壁。

    • 3
    • 19/06/18 23:01:06

    えーっ?ウチの弟 今山形方面にトラックで走ってるはず スマホ繋がらない。

    • 0
    • 19/06/18 22:59:14

    >>57
    備えあれば憂いなし
    避難して来なかったら笑い話で済むけど、
    津波来てから避難しようとしても助からないかもよ

    • 8
    • 19/06/18 22:59:14

    ばあちゃん大丈夫かな??

    • 0
    • 19/06/18 22:57:25

    >>53
    ばかなの?

    • 9
    • 19/06/18 22:57:12

    いやー、山や海の側の地域は大変だね。
    大阪の震度6の時あっという間に騒ぎおさまってたもんな…

    • 0
    • 19/06/18 22:56:28

    これってトラフの前触れ?

    • 1
    • 19/06/18 22:55:29

    >>57
    東日本の時は予想をはるかに超えて甚大な被害が出たからな。
    たまにこういう事があるから、失態を繰り返さないためにも最悪を想定して発表してる。

    • 3
    • 19/06/18 22:55:26

    >>53
    あなた身長何センチ?
    160㎝なら体半分以上水につかることになるね
    しかもそれが押し寄せてくる波だったらどう?
    立っていられると思う?


    • 3
    • 19/06/18 22:55:19

    >>67
    言ってることは間違ってないけど、最後はとても余計。

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 22:54:22

    >>53
    物凄い速さで波来るんやで?お前が想像してる速さよりも。
    たかが1mじゃねぇんだよ。知恵遅れか?

    • 10
    • 19/06/18 22:54:02

    >>57 防犯防災ができないのは馬鹿

    • 0
    • 19/06/18 22:54:02

    津波の被害は出ないと予想。に、変更になりました。

    • 1
    • 19/06/18 22:54:00

    到達してるところでさえ車あったり歩いてる人いたりでどうかしてるね

    • 5
    • 19/06/18 22:53:55

    >>57
    通達時刻過ぎてるね

    • 0
    • 19/06/18 22:53:47

    >>53
    本当に馬鹿

    • 4
    • 19/06/18 22:53:41

    >>57
    東日本大震災のことをお忘れ?

    • 1
    • 19/06/18 22:53:37

    >>57
    1mなんて来なくていいよ

    • 0
    • 19/06/18 22:53:18
    • 0
    • 19/06/18 22:53:09

    >>57
    その方が良いじゃん
    来て欲しいんか?

    • 7
    • 19/06/18 22:52:33

    煽ってるわりには、、全然こなかった場合の方が多くない?

    • 2
    • 19/06/18 22:52:28

    日本海側で津波とは、想像してなかった。

    • 4
    • 19/06/18 22:52:24

    >>53
    馬鹿?

    • 4
    • 19/06/18 22:52:21

    >>53
    >>41見てから言え

    • 4
    • 19/06/18 22:51:30

    たかが1mでしょ。

    • 0
    • 19/06/18 22:49:26

    きた?

    • 2
    • 19/06/18 22:48:54

    50センチの津波でもこれだけの威力です

    https://twitter.com/kum_ilo_61/status/1140977199509458944?s=21

    • 2
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ