共働き 何かしら協力してほしい

  • なんでも
  • 正和
  • 19/06/18 19:20:12

共働きでわたしは週5~6フルタイムパートです。夫も週6日働いていて私より働いてる時間は長いです。
夫の方が疲れてるのも家事はわたしの仕事だって事ももちろんわかるのですが一つでもいいから協力がほしくて。どんなお願いの仕方をしたら、やってやるかと思ってくれるでしょうか?
今は子供にパパとお風呂入りな!というとやだーと言ってしまいそうすると夫は一人で入ってしまったり、メモを渡して買い物を頼んでも物の場所がわからなくて買わなかったなど、なかなかうまくいきません

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 19:33:58

    家電というとルンバみたいな感じですか?
    分担というか働くときに協力は出来ないと思うよといわれてて…そこをなんとか協力してもらえないものかな?と

    • 0
    • 19/06/18 19:59:26

    買い物についてはメーカーまで指定した方がいいかと思ったけどそれが逆効果でそのメーカーのがなかったよーと手ぶらで帰宅。
    料理は好きなんですがなにしろ時間もお金もすごくかける人で…そば作るのに出汁から取る人です…
    家電は盲点でした。結構お高いですけどいいですね!うちは段差が多いけど大丈夫かな
    色々調べてみます

    • 0
    • 19/06/18 20:00:59

    ゴミ出しも頼みたいのですが町内会の規約で7時までゴミを出せないので6時ごろ家をでる夫には頼めないんです

    • 0
    • 19/06/18 22:06:42

    皆さん優しくてなんだか嬉しいです。収入の面で私の仕事日数は減らしたくないので型落ち家電色々調べてみます。食洗機も便利だろうなあ
    コープやネットスーパーは高そうだしいらないものまで買っちゃいそうで…でもやっぱり便利には勝てないかなとか思っちゃいます

    • 0
1件~4件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ