埼玉スタジアム サッカー観戦

  • なんでも
  • 延徳
  • 19/06/18 17:31:42

子供が鹿島ファンで、浦和レッズとの試合が埼玉スタジアムで行われる試合を観にいきたいのですが、私はサッカー初心者の為座席の選び方がわかりません。
レッズファンはここのエリア、アウェイはここのエリアとか暗黙のルールありますか?
将来サッカー選手目指していて、サッカーに打ち込んでいるので出来れば間近でプレイを観させてあげたいのですが、応援歌とか何も知らず座って観戦だけだと浮くでしょうか?
詳しい方アドバイス宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/06/18 19:40:09

    皆さまありがとうございますm(_ _)m
    タオルは所々で使うんですね。周りを見て空気よんで真似してみます!
    電車で行く予定です\(^^)/
    そんな熱い試合なのですね。初心者が行ってしまって申し訳ないけど、YouTubeで勉強して応援頑張ります。
    皆さまご丁寧に教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 19/06/18 19:13:26

    >>13
    まだまだサッカーは地上波ではあまりやってくれないですよね。。
    同じ日本なので、今日だけは応援しますよ!

    • 0
    • 19/06/18 19:10:20

    >>9
    熱いと思います。サポーターはいつも以上に気合い入っちゃう日だと思います。野球は分からないけど、そんな感じです(笑)たぶん。
    タオルは勝ったら掲げます。あとは鹿島のサポーターの方がいらっしゃったので、そちらの方が詳しそうなのでお任せします(^o^)

    • 0
    • 19/06/18 19:09:49

    >>11

    浦和は明日だった!!
    鹿島は今やってますがBS見れないです涙

    多分ママスタってサッカー好きな人少ないと思うけど、こうやって何名かいてくれて嬉しいです!

    • 0
    • 19/06/18 19:07:59

    >>9

    試合前にタオル掲げて念を送る
    点数入ったらタオル振る
    くらい?
    あと応援でタオルあげる?ところが少しあるかなあ

    • 0
    • 19/06/18 19:05:06

    >>8
    明日かな?
    行けないから念で応援ですが、頑張りましょう(^^)まさか、ママスタでサッカーのお話ができるなんて(^o^)

    • 0
    • 19/06/18 19:04:53

    電車で行くのかな?? 車で来て近隣店舗に停めればいいやーなんて思ってると、サッカーの日は駐車場代がめっちゃ高くなるよ!

    席と関係ない話でごめんね(笑)

    • 0
    • 19/06/18 18:49:16

    皆さまコメントありがとうございますm(_ _)m
    ちなみにタオルは何かに使う場面あるんでしょうか?ライブみたいにタオルふりますか?

    サッカーはワールドカップちらっと見る程度で、鹿島の選手もウッチーしか知らないのですが結構応援過激ですか?
    鹿島とレッズが特に熱いのでしょうか?(巨人vs阪神)みたいな。

    • 0
    • 19/06/18 18:47:07

    >>3

    今日のACL楽しみですね!
    私は鹿島応援しますが。互いに勝ちたいですね

    トピズレすみません

    • 0
    • 19/06/18 18:44:49

    私も鹿島サポです
    7月31日の試合ですね
    鹿島浦和の試合はかなり混むので、指定席とります。

    • 0
    • 19/06/18 18:44:04

    >>3YouTubeに載ってるんですね!1ヶ月あるので観てみますm(_ _)m
    31日行くんですね\(^^)/
    埼玉人なので本当はレッズ側に応援行きたいのですが、子供の為に頑張ります!
    タオルや水分のアドバイスありがとうございました。スポーツ観戦初めてなので助かりました。
    両チーム最高の試合が出来ますように(^^)

    • 0
    • No.
    • 5
    • アント

    • 19/06/18 18:40:32

    鹿島の応援タオルは必須アイテム!用意したほうが盛り上がる。レッズファンに圧倒されないようにね。

    • 0
    • 19/06/18 18:38:46

    レッズのファンは過激なので有名だから気をつけてね。

    • 0
    • 19/06/18 18:37:07

    >>2
    周りに合わせてれば大丈夫。
    聞いたことあるような歌の替え歌が多いから繰り返し聞いてるうちに覚えるよ。YouTubeとか見たら覚えていけるかも。
    Tシャツいいね。あとはタオルもオススメ。安いし、夏だと汗もかくから。
    浦和のホーム試合だと鹿島のグッズは現地では手に入らないと思われるので気をつけてね。
    あとはナイターでも暑いから水分しっかり。
    私は主とは反対側の席から参戦だよ(笑)主は優しいお母さんだし、主の子のいい思い出にしてあげたいけど、残念ながらそちらの応援はできないんだ(^^)頑張ろうね!

    • 0
    • 19/06/18 17:58:17

    ありがとうございますm(_ _)m
    ビジターっていうのがそうなんですね!
    自由席は売り切れで指定はまだあるのでそちらで考えてみます。
    周りに合わせて手拍子すれば大丈夫でしょうか?
    Tシャツは買って着ようと思ってます。

    • 0
    • 19/06/18 17:47:51

    暗黙というか、チケット購入の時にビジター自由っていうのと、ビジター指定っていうのがあると思うから、アウェー側の人は基本的にはそこに入ると思う。

    間近で見たいなら応援はしたほうがいいと思う。浮くし、応援しないとヤジられることもあったりすると思う。特に鹿島と浦和とかだと。せめて手拍子からね。自由席の人はほとんど立ってると思う。
    鹿島の格好とかせずにだったらバックアッパーとかは応援してない人もいるし、チケットも安いし、間近では見られないけど、試合全体が見られてオススメ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ