中1男の子、スマホを見たら へのコメント(No.16

  • No.16 朱鳥

    19/06/18 16:42:10

    息子と一緒にスマホ見て、気になった言葉使いについては今一度しっかり話します。スマホもたせる際に使う時間や、保管場所、ラインなどでの友達関係について話はしましたが、やはり男の子は言葉遣いが荒い子も多く、更に息子は調子乗りなので浮いてしまうのかもしれませんね。
    嫌いと言われてどう思ったか、同じ思いを他の子にさせてしまう危険性などももう一度話し合い、いつでも親に見せられるような内容にするよう改めて約束事としたいと思います。
    一人の子と交換したら知らない子まで友達になってしまう、正直そこまでは考えていませんでした。便利な連絡ツールとして利用できればいいなと思っていた私も浅はかでした。

    息子の性格上スマホがなくてもからかい、いじめの対象になりそうだなと覚悟はしていましたが…今どのような状態になっているかは分かりませんが、グループラインにあまり関わらないようにする、もしくは私の横でラインする(嫌がりそうですが)で、子どもの友人関係の悪化は防げるのかな。一度対象となったらもう後は崩れるだけかな。今日帰宅後の息子の反応を見るのが怖いです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。