俺の方が稼いでるのにって言われました

  • なんでも
  • 平治
  • 19/06/18 13:41:34
共働きで夫はいわゆる職人です。日給月給なので働いた日数分だけのお給料です。私は飲食店のパートで働いています。
先日どうしても人が足りないからと日曜にパートに出ました。前日になり普段はない日曜に夫の仕事が突然入ったと言われたのですが頼れる人もおらず夫に代わりの人を見つけてもらい子供たちを見ててもらいました。
仕事が終わり帰宅した後、仕事に行けば良かった。俺が行った方がお金になるのに。と言われました。たしかに私が1日に稼げるのは夫の日給半分程度です。でもそんな風に言われたのがショックで。似たようなことでも構いません、こんなこと言われた事ある人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/06/19 06:23:58
    日曜人手が足りないからって頼まれたって事は俺が仕事に行けばよかったと言われてもね。。あなたの仕事に人手が足りない訳だし。

    • 0
    • 19/06/19 06:05:31
    働いた分だけしか給料ないのに正社員なの?

    • 0
    • 19/06/19 05:35:12
    どちらが…とかじゃないでしょ?臨機応変に休んだらいいんじゃない?今回の場合は主さんが出勤でOKだったんじゃない?わたしもパートだけど、看護師してて、すぐには代わりの人見つけられないよ。旦那より給料は安いけど、今後の信用問題にかかわるから、今回の主の状況だったら自分が出るよ。

    • 1
    • 19/06/19 00:38:33
    大変ですね。
    お子さん3人もいると

    • 0
    • 19/06/18 16:41:17
    お一人ずつコメント返せずすいません
    ここで相談するまではパートといえど責任もってシフト通り働かないとと思ってましたが正社員の夫の仕事を優先すべきといわれ、はっとしました
    所詮パートの私が夫の仕事での立場を考えずにでしゃばった結果ですね…もっと考えてから行動すれば良かったと反省です。

    • 0
    • 19/06/18 15:53:53
    心も貧しい旦那だね

    • 0
    • 19/06/18 15:40:31
    とにかくこんなくそ旦那で
    主が可愛そう。

    • 3
    • 19/06/18 15:40:02
    旦那が仕事になったなら、私が休むしかないな。

    今回の主の場合は旦那側の仕事がどうにかなるなら旦那が休んでオッケーでしょ。
    旦那の一言が余計だったね。

    • 0
    • 19/06/18 14:56:25
    俺の方が稼いでいるのに、なんて私なら言われたくないよ。
    主は間違ってないと思うよ。

    • 4
    • 19/06/18 14:53:59
    >>20
    すいません途中でボタン押してしまい、18に続きを書き込みました

    • 0
    • 19/06/18 14:52:57
    >>17
    その状況で名乗り出る旦那の方がおかしくない?
    子供見なきゃ行けないってわかってて。

    私もみんなと同じように旦那を優先する。
    大黒柱だしね。
    でも主もパートで、夫婦で話し合って出勤するって決めてたなら今回のことは仕方ないことだと思う。
    確かに旦那が出た方が金額的な差があるけど、信用問題だってパートにもあるよね。

    • 1
    • 19/06/18 14:51:20
    >>17 いろんなコメントついても無視で、ただ自分の正当性?だけを主張するタイプ?
    旦那さんも大変だな・・・。

    • 1
    • 19/06/18 14:50:55
    二人で働いてるとうまくいかない時もあるよ
    話し合って仲直りしておいた方がいいね

    • 0
    • 19/06/18 14:50:41
    すいません途中でボタン押してしまいました。私は頼まれたからきちんと出勤しないとと思いましたが皆さんの意見をきいて間違いに気づきました。夫にきちんと謝っておきたいと思います

    • 0
    • 19/06/18 14:48:23
    私の日曜出勤については二週間前から打診されてて、普段子供の病気や行事で優先的にシフトを組ませてもらってるので夫婦で話し合って出勤を決めました。夫の仕事については前日の17時過ぎに管理職の方から職人全員に連絡があり、誰か1人出れないかと声をかけていて夫の他に3人名乗りでている状態でした。

    • 0
    • 19/06/18 14:46:31
    >>12 正論はそうかもしれないけど、正論にこだわってもいいことないよ。臨機応変に優先順位を見ないと。

    • 1
    • 19/06/18 14:44:29
    おの方がって、あたりまえだろって。おまえの方が稼いでないなら、やばいわ。笑

    • 0
    • 19/06/18 14:40:55
    同じ状況で、先に頼まれたのは私だったけれど断って旦那を出したよ。
    やはり経済状況が先で、旦那の仕事の方が大切だから。
    私も自分のパートは大切だけれど、旦那ほど稼げないし定年までパートを続けることもなさそうだもん。
    価値観もあるが、その状況なら旦那を出して日曜休みを満喫するね。

    • 5
    • 19/06/18 14:37:57
    俺の方が稼いでいるのに、っていうのと意味合い違くない???
    俺が行った方がお金になるのに、の一言にはただただ納得。
    何が不満なの?

    • 4
    • No.
    • 12
    • 天平神護

    • 19/06/18 14:36:26
    主さんだって今後仕事する上で信用は大事だから一度受けた仕事断れないよね。先に言ってて旦那の方も後から言われたなら私も断ってもらう。稼ぐ稼がないの問題ではない

    • 1
    • 19/06/18 14:36:07
    トピタイだけ見たらクソ旦那と思ったけど、
    トピ文見たら主はただのさげまん女。
    旦那さんも面倒な嫁優先させてたら稼ぐに稼げないな。
    旦那さんが稼ぐからじゃなくて、
    パート程度の主と大黒柱の旦那だったら、
    旦那の職場での立ち位置を考えて、
    旦那さんの仕事を優先させるよね普通。

    • 5
    • 19/06/18 14:34:54
    旦那さん解体の人?

    • 0
    • 19/06/18 14:33:20
    言われたことないけど

    たかだかパートと職人だったら職人の仕事優先にするわ
    普段から人間関係やいただいた仕事大切にしとかないと廃業になるよ

    • 3
    • 19/06/18 14:33:19
    お金じゃないよね。信用問題。頼まれてOKしたのだから断れないわ。

    • 2
    • 19/06/18 14:32:15
    主の状況なら申し訳ないけど旦那さんの仕事を優先させたと思う。
    所詮自分はパートだもん。
    でも旦那さんは職人でメインでしょう?
    旦那さんに任された仕事があったならそっちを優先させてあげるのが旦那さんの顔も立てられたのに・・・。

    • 3
    • 19/06/18 14:27:39
    休日の出勤で予定を先に入れてたら旦那が休むのは当然だと思う
    私がパートの時も子供の体調不良が長い時は正社員の夫が休んでくれてたよ
    助け合おうよって感じ

    • 0
    • 19/06/18 14:17:03
    働かなくていいなら専業主婦してますが、働き方改革だかで夫の収入が減ってきていて、これ以上上がる見込みもなく、子供3人いるので私が働かなくては正直厳しいです
    勤務時間の都合で送り迎えは私しかできないし、家事育児完璧にこなしてるとは言えないかもしれませんが全て私がやってます。

    • 0
    • 19/06/18 13:56:42
    養える力もない男が奥さんの給料と比較するなんて。共働きといえど情け無い

    • 5
    • 19/06/18 13:55:43
    『私が家事育児やってるから稼げてるのに』と言ったらケンカになりそうですね。ケンカにならなそうなときにそういうことは言わないでって言わないと男は事実だしってしか思いませんね。

    • 0
    • 19/06/18 13:55:16
    実際そうだったとしても、なにもそんな口に出して言うことないよね。

    • 1
    • 19/06/18 13:52:54
    確かに当たっていますが言われるとショックですね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ