34歳にして2人目産んで後悔…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 11:30:28

    34にもなるのに、主は精神年齢低いね。
    20前半で子供産んだ時のまんま思考が止まってるよ。

    • 13
    • 51

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 11:31:42

    >>43
    じゃあもうそうなる運命だったんじゃない?
    子供が生まれたこと自体は後悔してないんでしょ?

    • 1
    • 19/06/18 11:32:35

    若い時遊んで来なかったの?34のババアで遊んでる方きついわw

    • 9
    • 19/06/18 11:32:40

    >>52
    してないです、ただ環境が嫌なだけ

    • 0
    • 19/06/18 11:33:01

    >>46うちも旦那が3人目欲しくて、31で出来ましたよー!1年間は本当に大変でした。でも、めっっちゃ可愛いです。

    • 1
    • 19/06/18 11:33:17

    >>53
    いやいや遊びも色々だろ、別に夜遊びしたいって言ってないよ、私

    • 3
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 11:35:50

    33で子供産んで同じ事思ったけど授乳終わったら毎晩飲んでるし外出も子供2人一緒だけど毎日の様に出来る!1年頑張れば大丈夫!

    • 3
    • 19/06/18 11:35:51

    えー私34で今上が小4下にももう1人いるけど、同級生は今小さい子いる子ばかりで早く子育て終わっちゃうの寂しいしもう1人今年か来年に作ろうと思ってるよ。(理由は寂しいからだけじゃなく3人欲しいってむかしから思ってたりとかちゃんとあるけど)
    年齢関係なく、欲しいと思って妊娠するかうっかりできたかの違いだよ。ネガティブな考えになるの、この年齢でできたからが理由じゃない

    • 6
    • 19/06/18 11:36:16

    何年小学校行くの?

    • 0
    • 19/06/18 11:36:16

    私も今34だけど、主とは反対に二人目すごい希望してるのに中々うまくいかないから、羨ましい。
    まあ悩みはそれぞれだけどね。

    • 8
    • 19/06/18 11:37:02

    >>48
    でもその育児をできるよう、そして子供育てるよう外で働いてくれてるんだよ

    • 2
    • 19/06/18 11:37:39

    きっと無い物ねだりだよ。
    産めるうちに産んでおいて、よかったじゃない^ ^

    あの時産んでいたら...なんて後から思っても戻れないんだし。

    私シングルで娘1人だし、羨ましいな~って思うよ^ ^
    卑屈にならずに明るく!ねっ!!

    • 6
    • 19/06/18 11:39:32

    私は三人目作るならその辺の年齢でかなって思ってたけどそういう心境になる事もあるんだね。
    でも34を過ぎて子供が出来づらくなってからやっぱり欲しかったって後悔するよりずっと良いと思うよ。

    • 5
    • 19/06/18 11:41:03

    赤ちゃんができたことよりも恵まれてない環境に苛立っているんじゃない?
    赤ちゃんいても旦那さんに見てもらって美容院も行けるだろうし、買い物だって新生児じゃなけりゃ行けるよね。一時保育に預けて息抜きもできるだろうし。お金があればね。
    経済的に大変なのかな?

    • 5
    • 19/06/18 11:44:28

    高齢出産になる前に産み終えて良かったじゃん!

    • 3
    • 19/06/18 11:46:03

    >>65
    いや、経済的にはかなり余裕ある。自営だし。
    旦那が糞なだけ

    • 0
    • 19/06/18 11:47:26

    35で4人目生みました。
    自分のしたい事なんて後まわし、バタバタで大変だったけど 兄弟で仲良く遊んでる姿見たら、産んで良かったと思うよ。

    • 3
    • 19/06/18 11:47:31

    41で二人目産んだ人がひーひー言ってたわ。上の子の授業参観で走り回る下の子を追いかけるのも大変そうだった。私は50で子育て終わる予定だわ。

    • 1
    • 19/06/18 11:48:42

    >>67
    自営なら、とりあえず旦那の所で一緒に働いている事にして保育園に預けちゃえば?

    • 1
    • 19/06/18 11:48:50

    私の周りはその年齢あたりから初めての育児が始まっているよ。

    • 5
    • 19/06/18 11:49:36

    友達も22と38で産んだよ。案外こんな人いるのかもね。

    • 0
    • 19/06/18 11:50:24

    私、今46才で中三の娘が居ます。32才でそんな事言ってどうするんだよ!?小学5年って10才だよね?下がいくつなんかわからないけど、少し一段落するのが遅くなるだけじゃない。って一段落って何歳?

    • 4
    • 19/06/18 11:50:33

    年が離れた兄弟微笑ましいけどな。
    私はむしろ離して2人目つくりたい

    • 3
    • 19/06/18 11:51:00

    私34で小4小2の子供いるけどまだ産めるなら全然産んでいいわ。お金心配だから生まないけど。宝クジで何億か当たったらもう1人欲しいなーと想像してるわ。

    • 0
    • 19/06/18 11:51:10

    産後鬱なだけだよー

    • 2
    • 19/06/18 11:51:39

    >>70こういうクズがいるよね、クソ自営業。
    保育園はベビーシッターではありません

    • 2
    • 19/06/18 11:51:48

    >>67
    旦那さんに頼らず、あんたがしっかり舵を取れ!

    • 0
    • 19/06/18 11:52:09

    34歳だったら小学入学の時に40歳か、、、
    私には無理だな。でも産んでるなら楽しめ!

    • 1
    • 19/06/18 11:52:17

    お金あるなら預けて遊べばいいじゃん。
    酒飲みたきゃミルクにすればいいし。
    ミルクだから病気になるとか不良になるとかないから。二人目ならわかってると思うけど。

    • 4
    • 19/06/18 11:52:20

    私35だけど2人目悩んでるよ。

    • 1
    • 19/06/18 11:52:26

    主さんの気持ち分かるよ。私も34のときに二人目。また一からか~って何回も思った。でも幼稚園上がったら、三人目ほしくなったよ。あのときは大変だったなーって思うくらい。頑張ってね。

    • 4
    • 19/06/18 11:53:37

    >>67なぜそんな糞とやったんだ?
    疑問ー

    • 0
    • 19/06/18 11:53:50

    今だけだよ。きっと産んで良かったって思う日がくるよ。私なんて37で初産でその後3人産んだからずっと引きこもり。でも子供小さいからこそ引きこもれるわけだし、この今を楽しんで~

    • 5
    • 19/06/18 11:54:02

    やりたいことが酒飲む、外出したいなら
    歳を取ってもできるしさ!
    今しかない赤ちゃん期をしっかり
    見ててあげようよ!

    • 4
    • 19/06/18 11:54:10

    >>77
    はいはい。

    • 1
    • 19/06/18 11:55:04

    >>80思った。
    お金かなりあるなら預ければいいよね!
    実はそんな余裕ないからイライラしてるのかな。ママスタでまで見栄張らなくていいよ。

    • 4
    • 19/06/18 11:55:40

    お金あるなら託児所でもシッターでも頼めるじゃん。
    34歳ならまだその年で生む人結構いるよね。
    酒が飲めないとか何とか…その歳で子どもかよ。

    • 5
    • 19/06/18 11:55:42

    それは何歳でも同じじゃん。
    若くして産んでも引きこもり、酒飲めなくない?

    • 6
    • 19/06/18 11:56:43

    わかる。
    わたしも二人目が年はなれたから、上の子の関係のママたちは子供が高学年、中学生ぐらいになると旦那さんは単身赴任で、時間気にしないで仕事して飲み会とかも平日夜で自由。

    私は幼児がいて旦那も帰宅が遅く出張多いから妊娠してからは専業主婦、平日夜なんて出れないから、取り残された感があったよ。

    • 1
    • 91
    • ひーひちゃん
    • 19/06/18 11:56:44

    私36で2人目産んだけど楽しくて仕方ないよ。
    お出かけしたり、別に引きこもらなくていいし。
    そんなにつまらないならミルクにして大好きなお酒飲んだら?クソ親すぎる。

    • 8
    • 19/06/18 11:56:56

    私も2人目34で産み、いま37で3人目お腹にいる。
    気持ちは分かる!でもまたひと段落したらお酒飲んだりできるさ!

    • 3
    • 19/06/18 12:01:43

    34歳で二人目、上の子とは8歳差
    二人目不妊で図らずも年の差兄弟になったけど、キャパ少なめの私には丁度よかった
    今下の子中学生だけど、更に年の差兄弟で末っ子幼稚園ていうママ友が羨ましいよ
    うちの下の子も周りに可愛がってもらったけど、その子はもう孫みたいに可愛いw

    • 0
    • 19/06/18 12:02:48

    私33で上の子11歳なんだけど、1からまたって絶対無理だもんな。二、三時間おきの授乳とか出来ない...
    マグマグや離乳食、トイトレ、ママ友、公園デビュー、検診.......考えただけでも無理だと思ってしまう.......

    • 9
    • 19/06/18 12:03:18

    私も3人目9歳離れて37で産んで今42。受験生2人いるのにパートすら決まらないよ。あと5年かなぁと言いながら5年経ったらさらにBBAだ。34じゃまだ若いよ

    • 0
    • 19/06/18 12:04:41

    私が20歳から25歳で育児やってた時に遊んでたやつらを見返したい
    オバママほんときらい

    • 2
    • 19/06/18 12:04:48

    小学生で育児一段落なの?
    高校生くらいかと思っちゃった。

    • 2
    • 19/06/18 12:05:11

    田舎なの?

    • 0
    • 19/06/18 12:05:28

    >>96若いときに遊べなかったんだね。お気の毒

    • 6
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ