34歳にして2人目産んで後悔…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 13:19:28

    34歳くらいで1人目の人もいる
    園に行くようになったらみんなに頼りにされるはず!
    周りに上の子と歳の差があるママさんいるけど、いろいろ教えてくれて話しやすくて尊敬してる

    • 1
    • 19/06/18 13:19:21

    >>229
    何この人。
    病気?

    • 3
    • 19/06/18 13:19:19

    34歳で出産なんてそこらへんにゴロゴロいるよね。しかも二人目なんて可愛くて仕方ないものだと思ってた。
    私も20代半ばまでに二人産んだから今から三人目は絶対考えられないけどさ

    • 1
    • 19/06/18 13:18:45

    30代前半で結婚する人多いのに
    2人目だし 若いと思う

    • 1
    • 19/06/18 13:17:13

    >>229 誰が任せてるなんて書いた?見てくれると書いたんだよ

    • 1
    • 19/06/18 13:16:45

    >>230
    そう!
    一気に産めば後が楽。
    年空いて、また保育園の送り迎えやら本当に大変。体力的にも精神的にも。

    • 0
    • 19/06/18 13:15:00

    36歳女の子欲しくて妊娠したいと思ったけど辞めとくわ。
    上の子はもう大きいしまた1から子育て楽しめると思ったけどはんどいんだね

    • 0
    • 19/06/18 13:12:20

    25で1人目ら9年あいて2人目産んだ友達もノイローゼみたいになってた。
    やっぱり早めにポンポンと産んだ方がそのときは大変だけど一気に楽になるよね。

    • 3
    • 19/06/18 13:12:00

    >>227
    だからさ、しつこいよ

    子供の面倒を上の子に任せてる母親がいたからだよ
    ちゃんと読めよ

    • 0
    • 19/06/18 13:11:40

    ママ友にいるよ。33と43で出産した人。
    一人目もちょっと遅めだけど、二人目育児は体力的にキツイのと、更年期重なって死んじゃいそうって言ってた。まだ34ならって思うけど、一人目20代で産んでるなら30過ぎの出産子育てはツライよね。私も避妊気をつけようと思った。旦那なんか生でやりたいばっかりでムカつく。結局苦労するのは母親だし。

    • 4
    • 19/06/18 13:09:46

    >>224
    お、匿名さん(笑)
    ボロが出たねぇ!

    • 0
    • 19/06/18 13:09:27

    34なんてまだまだ若いのに…

    • 5
    • 19/06/18 13:08:17

    >>196 家も42で上と下は12歳差

    • 0
    • 19/06/18 13:08:00

    >>223
    最初のひとこと余計だよ

    • 0
    • 19/06/18 13:07:17

    匿名がひとりでピーピー騒いでる?

    34で二人目なんて、普通じゃない?
    私なんて二人目なかなかできなくて、37で産んだよ。上と7歳差。だから34って羨ましい(笑)
    一から育児休暇やり直しだし、体力的にもきつかったけど、上の子も一緒にお世話手伝ってくれたりして助かった。
    今、幼稚園行きだしたから少しずつ自分の時間出来始めたよ。

    • 3
    • 19/06/18 13:06:54

    >>219
    え、突っ掛かれば不妊なの?
    じゃあママスタなんて不妊様ばっかじゃんw

    • 1
    • 19/06/18 13:04:07

    >>208あなたはどれだけ下手くそな人生歩んで、どれだけ今は惨めな日々を過ごしてるのw?
    可哀想だけど、自分よりはるかに下で生きてる人間みて安心する。

    • 0
    • 19/06/18 13:02:20

    >>219
    だからしつこい

    • 2
    • 19/06/18 13:01:45

    >>211
    あなたが突っかかるから、不妊なのかと。
    突っかかるところトピ内容と違うし。
    邪魔なだけだわ。

    • 1
    • 19/06/18 13:01:00

    >>213
    あのさぁ、しつこいんだけど

    • 0
    • 19/06/18 13:00:52

    >>198同じこと思った!ママスタってやたらと設定年齢低いよね。
    今、子ども幼稚園児で習い事もしてるけど周りのママさん30代後半とか40代前半とかばっかりだけど見た目が年齢不詳。全然所帯染みてないし、みんなお洒落だし、趣味も充実してる。
    私、30なんだけど若い人扱いされる。
    34歳なんてまだ若いよ。

    • 3
    • 19/06/18 13:00:46

    >>202
    多分あなたは子供に愛情ない親だね。
    育児がこんなに楽しかったとは。

    • 0
    • 19/06/18 13:00:43

    34で二人目は普通じゃない?
    田舎の方は早いのかな

    • 2
    • 19/06/18 13:00:30

    34歳で子育て落ち着いてる人なんて少ないよね。

    • 4
    • 19/06/18 12:59:57

    >>209
    産んでみないとわからないよ。

    • 0
    • 19/06/18 12:59:51

    今はまだ外に出られなくて悶々としてると思うけど、その時期すぎたらたのしいよ^^新たな出会いがあるから。
    私も半年まで本当に引きこもりで一時期おかしくなってた。

    • 0
    • 19/06/18 12:59:24

    >>205
    ならいちいち不妊とか言うのやめたら?

    • 1
    • 19/06/18 12:59:02

    >>206
    すごい上から目線ですね。
    育児のスペシャリストですか?笑
    参考にします♪

    • 1
    • 19/06/18 12:58:40

    >>206
    悪いけど私はさせられてた側だからしないからw

    • 3
    • 19/06/18 12:57:48

    みんな自分の人生だよ!
    悲しい人生なんて嫌だよね!

    これから産むママは30歳で終了するのをオススメします!

    惨めで可哀想なババアになってほしくないからね

    • 1
    • 19/06/18 12:57:30

    >>191
    不妊をバカにしてるの?

    • 0
    • 19/06/18 12:57:09

    >>199 1人目に下の子の面倒見させないでね…人にあれこれ言う人ほどやってるから

    • 0
    • 19/06/18 12:56:02

    >>199
    もういいよ。
    トピと関係ない言い争いするのはやめてね、邪魔だから。

    • 0
    • 19/06/18 12:55:53

    同一人物じゃないと思うよ。
    そして子なしとか勝手に決めつけないで。
    威張って言うようなことではないけど、子どもは3人います。

    • 0
    • 19/06/18 12:55:31

    >>195
    レス先間違えてない?

    • 0
    • 19/06/18 12:55:31

    >>196
    離れてて可哀想としか思えない。
    しかも40・・

    • 1
    • 19/06/18 12:55:26

    自業自得だな

    • 1
    • 19/06/18 12:54:58

    今39歳なんだけど、同級生が2人目37で産んだ。1人目と10歳差か11歳差。
    うちも含め周りは子供中高生ばかりだしかなり後悔してる感じ。子供お金のかかる時期だけど40代は皆仕事に趣味に自由に楽しめるからね、子供も成人するし。
    友達は楽しみもなく所帯染みてる…。でも自分で決めたんだからまぁ頑張れとしか言えない

    • 1
    • 19/06/18 12:54:26

    >>191
    今2人目妊娠中でしたw
    予想外れて残念だね

    • 1
    • 19/06/18 12:54:01

    妹が33歳で一人目を産んで36歳で二人目だったし、私の周りでは30代で出産する人が多いから、まだ子育て一段落という人いないから、34歳で二人目って普通だと思ったわ

    • 2
    • 19/06/18 12:53:56

    予定としては34で妊娠するつもり。一人づつ一人っ子のように育てたいから年を離して産む気満々なんだけどな。
    人によるだろうけど年が離れた兄弟は落ち着いていて仲のいい人が多いし。
    私の場合は仲のいい周りが独身か子なしばかりだけど、旦那や祖父母に見てもらって息抜きに飲みに言ってるよ。

    • 0
    • 19/06/18 12:53:33

    全部読んでないけど、歳が離れると尚更可愛くない?何で?
    うち40近くで上と12離れているけど可愛くてたまらない。
    むしろ上の子にできなかった色んな後悔をしないように毎日毎日貴重。

    • 1
    • 19/06/18 12:53:16

    >>190 自分が嫌々、下の子の面倒見せられてたんじゃない?

    • 2
    • 19/06/18 12:52:47

    >>187
    仕方なく見てる子供も多いのも事実だからね、、仕方ない。

    • 3
    • 19/06/18 12:52:01

    >>191
    なるほど!

    • 0
    • 19/06/18 12:51:52

    >>189
    そーそー。
    昨日のナイナイお見合い観てないかな?
    ママスタ民は、とりあえず嫁に行けただけでも神様にかんしゃしようよ。

    • 1
    • 19/06/18 12:50:56

    >>185
    匿名にしているけれど、みんな同じ人だよね。
    二人目不妊とか?

    • 1
    • 19/06/18 12:50:12

    >>187
    経験ある人が言ってるんでしょ?
    なんで子ナシの発想になるのか逆に不思議

    • 1
    • 19/06/18 12:49:15

    その歳で、したくても結婚すらできない人もいるよ
    育児一段落したママ達ばかりを見ない

    • 4
    • 19/06/18 12:49:12

    >>111頭悪いって不幸なんだね

    • 2
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ