34歳にして2人目産んで後悔…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 12:55:53

    同一人物じゃないと思うよ。
    そして子なしとか勝手に決めつけないで。
    威張って言うようなことではないけど、子どもは3人います。

    • 0
    • 19/06/18 12:55:31

    >>195
    レス先間違えてない?

    • 0
    • 19/06/18 12:55:31

    >>196
    離れてて可哀想としか思えない。
    しかも40・・

    • 1
    • 19/06/18 12:55:26

    自業自得だな

    • 1
    • 19/06/18 12:54:58

    今39歳なんだけど、同級生が2人目37で産んだ。1人目と10歳差か11歳差。
    うちも含め周りは子供中高生ばかりだしかなり後悔してる感じ。子供お金のかかる時期だけど40代は皆仕事に趣味に自由に楽しめるからね、子供も成人するし。
    友達は楽しみもなく所帯染みてる…。でも自分で決めたんだからまぁ頑張れとしか言えない

    • 1
    • 19/06/18 12:54:26

    >>191
    今2人目妊娠中でしたw
    予想外れて残念だね

    • 1
    • 19/06/18 12:54:01

    妹が33歳で一人目を産んで36歳で二人目だったし、私の周りでは30代で出産する人が多いから、まだ子育て一段落という人いないから、34歳で二人目って普通だと思ったわ

    • 2
    • 19/06/18 12:53:56

    予定としては34で妊娠するつもり。一人づつ一人っ子のように育てたいから年を離して産む気満々なんだけどな。
    人によるだろうけど年が離れた兄弟は落ち着いていて仲のいい人が多いし。
    私の場合は仲のいい周りが独身か子なしばかりだけど、旦那や祖父母に見てもらって息抜きに飲みに言ってるよ。

    • 0
    • 19/06/18 12:53:33

    全部読んでないけど、歳が離れると尚更可愛くない?何で?
    うち40近くで上と12離れているけど可愛くてたまらない。
    むしろ上の子にできなかった色んな後悔をしないように毎日毎日貴重。

    • 1
    • 19/06/18 12:53:16

    >>190 自分が嫌々、下の子の面倒見せられてたんじゃない?

    • 2
    • 19/06/18 12:52:47

    >>187
    仕方なく見てる子供も多いのも事実だからね、、仕方ない。

    • 3
    • 19/06/18 12:52:01

    >>191
    なるほど!

    • 0
    • 19/06/18 12:51:52

    >>189
    そーそー。
    昨日のナイナイお見合い観てないかな?
    ママスタ民は、とりあえず嫁に行けただけでも神様にかんしゃしようよ。

    • 1
    • 19/06/18 12:50:56

    >>185
    匿名にしているけれど、みんな同じ人だよね。
    二人目不妊とか?

    • 1
    • 19/06/18 12:50:12

    >>187
    経験ある人が言ってるんでしょ?
    なんで子ナシの発想になるのか逆に不思議

    • 1
    • 19/06/18 12:49:15

    その歳で、したくても結婚すらできない人もいるよ
    育児一段落したママ達ばかりを見ない

    • 4
    • 19/06/18 12:49:12

    >>111頭悪いって不幸なんだね

    • 2
    • 19/06/18 12:49:04

    >>181
    ごめん、言い争いは違うところでやってもらいたい。

    あと、上の子進んで下の子の面倒見る子いるよ?
    無理やり面倒見させてるわけじゃないのに、すごい突っかかるけど…お子さんいない人なのかな?

    • 2
    • 19/06/18 12:48:50

    >>183
    お前がババアすぎるんだよw

    • 1
    • 19/06/18 12:48:09

    >>184
    当たり前

    • 0
    • 19/06/18 12:46:58

    >>182 見てるけど…

    • 0
    • 19/06/18 12:46:13

    私も34で三人目だけど、すごいの出てきた。スーパーでカート押しまくるし脱走しまくるし、床で盛大に泣くし抱くと髪の毛引っ張るから老婆のような格好。我が子を小脇に抱えてダッシュで買い物。上が小5小2だから本当に1からだよね。頑張ろう。でも20代で終えるべきだよね、子育ては。体力がないよ。

    • 2
    • 19/06/18 12:45:50

    >>179
    そんなんどうでもいいから、自分の子供なんだから自分で見なよ!

    • 2
    • 19/06/18 12:45:03

    >>179
    とりあえず、あなたの子どもに生まれなくてよかった。
    上の子、本当に可哀想。

    • 2
    • 19/06/18 12:44:34

    もはや主が蚊帳の外 笑

    • 4
    • 19/06/18 12:44:09

    >>177 食べられ無い日もあるけど…

    • 0
    • 19/06/18 12:43:59

    シワシワなのに赤ちゃん連れてるオバサンたまにいるよね

    そんな悲惨なママになりたくなーい!

    34歳くらいだと妊婦なのかデブなのかわからないよね

    • 3
    • 19/06/18 12:43:40

    >>174
    毎回早くご飯食べろよって思われているだろうね 笑

    • 1
    • 19/06/18 12:43:28

    >>174
    なんで怒ってるの?図星だからでしょ?上の子は親じゃないよ、すごく負担がかかってるんだよ

    • 4
    • 19/06/18 12:41:03

    >>170
    ほんとそれ。
    勘違いもいい加減にしろって言いたくなる。

    • 1
    • 19/06/18 12:40:16

    >>158 見てるけど…何言ってんの?自分がご飯食べてる時は見てもらうけど

    • 1
    • 19/06/18 12:38:38

    >>168
    それ本当に髪の毛汚いんだね…
    ネイルしたって意味ないよ。

    • 4
    • 19/06/18 12:38:31

    >>165
    部屋の中やばそう
    ジャージで外出しそうwww

    • 4
    • 19/06/18 12:38:13

    主いる?私と似た境遇!!

    • 0
    • 19/06/18 12:37:36

    >>154
    そう思ってるのは親だけだってこと

    • 5
    • 19/06/18 12:37:26

    家庭の収入が多くても、主みたいな性格や生き方は全く羨ましいと思わない。

    • 2
    • 19/06/18 12:36:51

    >>149
    傷んでるから希望聞いてもらえないんです

    • 0
    • 19/06/18 12:36:41

    一生年寄りママとして惨めな思いして生きていくのは嫌だから私はババアになってまで産まない。

    • 4
    • 19/06/18 12:36:22

    >>157
    自分語りは別トピ作ってそっちでやって

    • 3
    • 19/06/18 12:36:20

    >>159私も想像できた

    部屋の中とかも 笑

    • 2
    • 19/06/18 12:36:12

    >>151
    じゃー産んで後悔だなんていうなよ。

    • 1
    • 19/06/18 12:36:10

    楽しめないって損してるね

    • 1
    • 19/06/18 12:35:39

    >>140
    旦那さんモラオらしいし、虐待事件になるのも時間の問題だと思うわ。
    ほんと可哀想。

    • 1
    • 19/06/18 12:35:35

    >>145
    ほんとヤバイですよ~。濡れると伸びるし切れる

    • 1
    • 19/06/18 12:35:27

    産んで後悔って事は、産まなきゃ良かったって思ってるんだよね。子供が気の毒すぎる。

    • 1
    • 19/06/18 12:35:20

    >>144
    32で高1!?
    そして自分でカラー?
    なんか…察したわ色々と

    • 6
    • 19/06/18 12:35:11

    >>154
    お母さんの顔色伺って面倒見てるんじゃないの?
    あなたは何で自分で自分の子の面倒見ないの?

    • 2
    • 19/06/18 12:34:59

    うちの母は18で結婚して
    19歳、25歳、31歳、39歳で出産。
    4人目の出産、子育ては体力がついてこないことにビックリしたと言っていた。
    でも気持ちの余裕は一番あったとも言ってる。

    私は20歳、25歳、29歳で産んで、
    今は主と同い年の臨月妊婦だけど楽しみしかない。遊び呆けてた周りの友達は今になって結婚焦って妥協した男と結婚したり、独身だったりするけど私は家族がいるし幸せ。
    完ミママは育児中でもお酒飲んでるよ。
    母乳やめたらお酒飲めるんじゃないの?
    飲めないのがストレスなら完ミにすればいい。
    赤ちゃんいるからってひきこもらなくてもいいじゃない。私は上の子の送迎やらあるから生後1週間からクーファンやベビーカー、チャイルドシートであちこち行ってたよ。
    二人目いるママはみんな出歩いてる。
    幼稚園送ったあとカフェ寄ってケーキ食べて買い物して帰宅して家事して、お迎えの前にパン屋さん寄って、子供たちの習い事の送迎の間パン食べて...。全然引きこもれない。


    • 0
    • 19/06/18 12:34:46

    育ちが悪すぎる。
    34にもなって言葉も悪いし知性を感じない。
    ママスタだから上品さは求めていないけど…残念すぎだよいろいろと。

    • 7
    • 19/06/18 12:34:42

    34歳でお子さん産むことは普通に有りだし、応援したいけど、
    主のみ読むとなんかすごくひねくれてて嫌だ。
    お子さんが可哀想。

    • 3
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ