大阪吹田市交番で警官刺される

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2780件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 12:06:42

    何処にでもいそうなやつだね

    • 3
    • 19/06/16 12:07:16

    犯人の写真てどっかで見られるの?
    探してくる

    • 1
    • 19/06/16 12:07:20

    拳銃を奪うなんて新たな殺人を計画してる可能性もあるよね。殺人鬼が日本の何処かで野放しにされてるなんて怖すぎるよ…

    • 1
    • 19/06/16 12:09:15

    警官は3人で勤務していたけど、空き巣の通報を受け先に2人が出動し、最後に出ようとした警官が襲われた。
    実際、空き巣被害はなく嘘の通報だった。

    と、さっきニュースで見てゾッとした‥

    警官の命が無事でありますように!

    • 9
    • 19/06/16 12:09:32

    昔の警官なら刺されようが命がけでピストルを守っただろうね

    • 0
    • 19/06/16 12:10:51

    >>392
    警察官に昔とか今とかある?(笑)

    • 10
    • 19/06/16 12:11:41

    富士山うるせー

    • 8
    • 19/06/16 12:11:42

    >>393
    あるよ
    昔のほうが根性あったよ

    • 0
    • 19/06/16 12:12:29

    >>394
    批判しながらさんつけてくれてありがとう

    • 0
    • 19/06/16 12:13:31

    >>395
    ご年配の方なんですね。

    • 3
    • 19/06/16 12:15:24

    関大前の駅の公衆電話からかけたんだね
    移動は阪急千里線
    計画的だから逃走ルートも決めてるね

    • 6
    • 19/06/16 12:15:25

    >>388
    キンコン西野に似てない??
    失礼かなごめん

    • 1
    • 19/06/16 12:16:00

    >>386
    同じく。怖いよねー
    今日、父の日だから ご飯行くのに…

    • 0
    • 19/06/16 12:16:52

    もしかしたら、G20狙い?
    それだと厄介なことになるね。

    • 3
    • 19/06/16 12:17:40

    >>395
    昔と今の警官を比較しても意味が無いよ。

    • 7
    • 19/06/16 12:18:30

    虚偽の空き巣電話。
    交番に3人いることを知っている。
    2人が現場に向かうことも知っている。
    残りが一人になる。
    そこを狙う。

    たまたま知り得たとは思えない。
    となると、
    ここまで詳しいと恐ろしいと同時に
    もしや?警官を中途挫折でもした元警官だったりしないのか?
    的な、妄想に駆られてしまう。

    包丁持参で逃亡されるのも怖いけど
    拳銃となるとこれはとんでもなく恐怖。

    古瀬鈴之佑巡査の意識回復を強く願い
    犯人逮捕が数秒でも早く解決できます様にと願う事しかできない…。

    一人の親としては、古瀬鈴之佑巡査の御両親の心中を思うと辛い。
    父の日に全ての行事が中止になってしまった近隣の子供達も可愛そうです。

    • 26
    • 19/06/16 12:19:19

    治安悪いの?

    • 0
    • 19/06/16 12:19:41

    明日から学校 幼稚園 どうなるんやろ。

    • 4
    • 19/06/16 12:20:37


    拳銃をつなぐひもの留め金具が外れていた。

    巡査の拳銃入れは強奪防止策が強化された新型ではなく、旧型だった。

    • 4
    • 19/06/16 12:22:59

    >>391でもそしたら犯人が見つかるのも時間の問題だね。早く捕まりますように。

    • 1
    • 19/06/16 12:26:18

    >>405
    休校になるんじゃない?私なら近所なら休校じゃなくても休ませる

    • 4
    • 19/06/16 12:28:25

    公権力の濫用しまくってるからこんな事件もっと起きたらいい。
    警察も危ない職業なんだと自覚するだろ。横暴なんだよ

    • 2
    • 19/06/16 12:29:21

    >>327
    着てたんだよ。
    でも脇?かなんか、隙間から刺されてるらしい。
    嘘の通報とか、ベルトと銃を繋いでる金具外すとか、犯人の計画性が怖い。

    • 8
    • 19/06/16 12:31:12

    犯人は何を使って逃走してるのかな?

    • 2
    • 19/06/16 12:31:27

    >>409 警察に恨みがあるの? 1人の人間が刺されてるのに不謹慎だよ

    • 8
    • 19/06/16 12:31:46

    実弾5発が装填は決まりなのかな
    今後のためにも1発だけ装填にするとかではだめなんだろうか

    • 0
    • 19/06/16 12:33:11

    >>409
    、、、、、?
    学生運動の頃の残党のおっさんかな?

    世界で警察の抑止力が無くなった国はどうなってるか見てきてるでしょう?
    警察のちからが弱まったらどうなるか小学生でもわかるものよ。

    • 3
    • 19/06/16 12:33:19

    >>409 あんた?何言ってんの????? 

    • 1
    • 19/06/16 12:33:40

    警官の方なにか処分されちゃうの?

    • 0
    • 417

    ぴよぴよ

    • 19/06/16 12:37:06

    警察の力が弱ったらってワロタ。
    普段車乗ってて警察横に来るとビクビクしてんでしょ?頼りになったのはいつだ?
    飯塚幸三は母娘ひきころしといて免許取り消しのみのオワコン憲法だよ?
    そこもよく考えなよ。警察と癒着があるから捕まらないくそ老害もいるんだよ

    • 0
    • 19/06/16 12:37:07

    交番内、パトロール常時2~3人体制にしてないの?

    • 0
    • 19/06/16 12:38:08

    >>412母と子供殺されて捕まらない方が不謹慎だけどね

    • 4
    • 19/06/16 12:38:43

    新たな被害が出ない事を願うしかない…

    • 3
    • 19/06/16 12:39:26

    >>419交番前通ったとき見てみなよ。仕事してるのなんて渋谷とか六本木の大通りの交番のみ。
    ほとんど不在看板か二階で寝てる。

    • 0
    • 19/06/16 12:39:32

    >>404
    阪急千里山線は山手になるほど高級住宅街です。

    • 0
    • 19/06/16 12:39:38

    >>409
    キップでも切られたことあるの?(笑)

    • 0
    • 19/06/16 12:41:15

    >>420

    トピずれだろ

    • 8
    • 19/06/16 12:42:06

    >>398
    淡路で乗り換えだね。
    京都に出るか、梅田に出るか、堺筋本町で西成に出るか。

    • 1
    • 19/06/16 12:42:59

    >>425君は他人のミスを少しでも許せなかったり支配したりする完璧者かい?
    これはミスではないけどきっとフラストレーション溜まりまくりなんだろうな

    • 0
    • 19/06/16 12:43:06

    >>422私埼玉だけど、交番毎回人いるし定期的に外に立ってるよ

    • 0
    • 19/06/16 12:43:36

    早く捕まって欲しい
    近くの人は外に出ないようにね!

    • 3
    • 19/06/16 12:45:00

    男が紛れてる?
    コメントの言葉遣いが、オッサンぽい人がいるね。

    • 7
    • 19/06/16 12:45:19

    週明けの休校検討とか言ってるけど大阪だけ?今朝の話なんだから危ないのはすでに日本中だよ。吹田からもし車に乗ったとしたら京都方面から神戸方面、新幹線ならどこへでも行けるし繁華街に紛れてるということも。
    京都府警も注意喚起してる、怖すぎでしょ

    • 5
    • 19/06/16 12:45:51

    >>427 このようなレス投入してくる方は荒らし? すごく不快ですから自粛願います。

    • 9
    • 19/06/16 12:46:42

    >>432わざわざアンカー引っ張らなくてもいいよ。目に触れさせたいの?

    • 0
    • 19/06/16 12:46:55

    >>430
    同意

    • 6
    • 19/06/16 12:47:08

    北千里線って、各駅停車しかないんだけど、わざわざ関大で降りて公衆電話で書けるというのは、関大に通っていたからじゃないのかな?

    昔は駅おりた辺りに電話ボックスあったけど地理的に詳しくないと何もないのに行かないよね

    • 1
    • 19/06/16 12:47:09

    >>401
    G20狙いの方がいいわ、
    警備すごいしあっさり捕まると思う。
    狙いが私怨だったらターゲットは無防備だし無差別に子供たち撃たれたりなんてしたらたまらん。

    • 1
    • 19/06/16 12:47:16

    当時交番は3人 男は公衆電話からニセの通報 2人が向かう 交番に1人になったとこで刺して拳銃奪って逃走 計画的すぎて怖い

    • 8
1件~50件 (全 2780件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ