グレーゾーンの子の親

  • 小学生
    • 60
    • 安永
      19/06/15 17:48:33

    低学年の話かと思ったよ。
    二年生くらいまでは親同士で話したり送迎したりしたけど、五年生なんて親はノータッチだけどな。
    息子が約束してきたら遊んでたらいいんでないの?
    親が出てきたら、五年生だし子供同士で決めてくるのでって言っては?
    土日とかは家族で予定があるとか、子供が遊びたいと言うならそうさせればいい。
    子供が嫌がってないのに、主の概念を子供に植え付けるのは良くないと思うな。
    確かに相手の親はストーカーでムカつくし怖いけど、親同士の付き合いをしなければいい。要件しか話さないで敬語で距離を置いてますって感じにして、後は子供同士好きにさせたらいい。
    主の息子が嫌がってるなら別だけど。
    相手はおかしなやつだから避けた方がいいよ的な事を、せっかく素直に真っ直ぐに優しく育った息子さんに言うのは教育上良くないと思うな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ