息子に何か言ってあげたい

  • なんでも
    • 7
    • 応長
      19/06/15 13:29:03

    そうやって人間関係を学んでいくんじゃないかなと思います。今まで子供からされたこととか聞いて、ショックを受けたりもしたけど、だからこそ「自分がされていやなことは人にしない」とか、友達に声をかけるとか、学んでこれたのかなと。
    今は小学2年生だということですが、いまから学年が上がっていくと、子供たちも成長してくるので、遊び方も変わるし、いじわるするような子は周囲から浮いてきたり、関係性もかわります。
    いじめや暴力は別として、親が子供のことに口をだしすぎると、子供同士の関係に影響する(あの子の親はうるさいから遊ばないとか)から、子供さんが遊びたくて遊んでいるのなら、今は静観すべきではないかと思います。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ