息子に何か言ってあげたい

  • なんでも
    • 11
    • 長久
      19/06/15 14:08:35

    >>10 女子と無理に遊ぶことは無いけど、ようは息子さんを幅広く付き合える子にすればいいと思うよ。大人もそうだけど、味方が多かったり知り合いが多い子をわざわざいじめに行く子は少ない。だから低学年は多少、親も子も幼稚園つながり以外の知り合いがいた方がいじめられにくい。2年生はまだまだ大人が怖い時期だからね。

    子どものほうは見守りつつ、親は幼稚園つながり以外のいろんなパイプを作るのはありだよ。習い事などをしてもいいと思う。木を見て森を見ずになると、後々高学年になったとき大変だからね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ