手作りお菓子をもらうのが苦手

  • なんでも
    • 105
    • 正嘉
      20/03/16 23:32:37

    わたしはわりと平気かも。
    小さい頃から、母を含め、母の友人や近所の人からも手作りお菓子をよく食べさせてもらっていたからかな!?フランスに自ら修行にいくようなセレブな奥さんもいれば、鬼まんじゅうや蒸しパンを作ってくれる人もいた。
    最近、子どもとフードコートにいたら、知らないおばぁちゃんから、
    わたしがつくった苺大福よ、と言ってもらったけど、それも美味しくいただけたな。

    過去に手作りのお菓子にトラウマがある、
    例えば、髪の毛が入っていたとか、不潔な人が作っていた
    とか。
    そんなんだと苦手になるのかな?

    話はそれるけど、
    よくこのレベルのお菓子を人に堂々と渡せるな、とおもうような味もすっけもない、見栄え最低なやつを自信満々に渡す人は謎。
    あの心理はなんなんだろう?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ