タトゥー刺青禁止の幼稚園

  • なんでも
  • 文永
  • 19/06/14 21:18:55

保護者のタトゥー刺青は禁止、した場合は退園します。という同意書を入園の時に提出したんだけど、
先週の運動会で、腕と足にサポーターして
手には絆創膏。明らかにタトゥーを隠してるお父さんがいたんだけど…
密告していい?
単純に約束を破る人が嫌いなんだよね。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/15 19:00:17

    >>217
    写真拡大して見たらしいよ

    • 1
    • 19/06/15 17:44:44

    いいじゃない、別にさぁ。

    • 2
    • 19/06/15 15:43:34

    わからないでもないけど、自分の子供になんかされたら怖いから、害がないならほっとくかな~。いずれわかりそうだし

    • 0
    • 19/06/15 14:25:14

    明らかに、、ってのが気になる。確実じゃないんでしょ?ちゃんと見てからならいいと思う。

    • 1
    • 19/06/15 12:15:57

    >単純に約束を破る人が嫌いなんだよね。

    そうそう!約束を破っているのですから、それなりの制裁は当たり前
    たぶんねほかの父兄も気が付いているはずだから大丈夫よ
    誰が告げ口したかバレるとか、考えない方がいい
    園側に細心の配慮を約束してもらうようにね

    • 2
    • 19/06/15 08:10:52

    >>214
    適当に言ってない?
    私が初めてスーパー銭湯(笑)に行ったのはもう20年以上前だけど刺青お断りのポスターでかでかと貼ってたよ。

    • 4
    • 19/06/15 07:28:24

    >>213
    えー?
    少なくとも13年前くらい?は豊島園にもサマーランドのプールも刺青普通にいたけどなー
    スパとかも普通にいたし、結構大きいのいれてる男女よく見たけどなー

    • 0
    • 19/06/15 07:23:31

    >>206どこからタイムスリップしてきたの。ここ十年のわけないじゃん。昔から入れ墨禁止、ここ二十年でタトゥーだからいいだろ、入らせろ!みたいな輩が増えてきてる。

    • 6
    • 19/06/15 07:22:03

    あたかもタトゥーを隠していますよ!ホラ!
    とチラ見せするママがいる。
    ずり落ちているサポーターを直すのに途中で止めてる(笑)笑っちゃうよね。
    園の対応のほうに興味があるから言ってみて!

    • 1
    • 19/06/15 06:43:10

    >>202
    好奇心からの質問!

    批判を覚悟してまで入れる理由って何だったの?
    それと、周囲の批判はまだしも子供に恥ずかしいと泣かれたら消す?

    • 6
    • 19/06/15 06:42:21

    タトゥー入れて強いんだぞアピールしてる馬鹿に密告バレたら面倒くさそう。
    馬鹿だけに話になんかならないし「ボク強いんだぞ!なめるなよ!タトゥーだってわざとチラ見せしたんだぞ!こんなの入れてて強そうだろ」ってとこだろうし。
    ここにもチラホラいるタトゥー擁護派は馬鹿そうだし。

    • 5
    • 19/06/15 06:38:51

    >>201トュってどうやって発音するのか教えていただけませんかw

    • 1
    • 19/06/15 06:37:24

    密告してやれ

    • 4
    • 19/06/15 06:36:24

    >>205
    MRIも出来るし保険も入れるよ…

    • 2
    • 19/06/15 06:36:12

    >>14
    いやいや、昔は刺青、タトゥー禁止じゃないから
    ここ10年の話だよ?
    それより前にいれてる人は、そんな覚悟してないわ

    • 0
    • 19/06/15 06:32:25

    >>200
    MRIは刺青など入ってるか聞かれなかった?
    時代や種類?では影響あるみたいだからお断りの場合もあると思う
    保険はネット保険?
    はいる時にみせたりした?
    見えてたら昔からの国内生保は入れないと思う、成績欲しさにスルーの場合もあるだろうけど…

    • 0
    • 19/06/15 06:22:24

    >>199
    私も。何も言われなかったけど、ダメなんだ。

    • 0
    • 19/06/15 06:05:56

    >>11それってタトゥーだった?痣とかじゃないの?

    でもまぁ、言うだけ言ってみたら?
    違ったら違ったでスッキリするんじゃない?

    • 0
    • 19/06/15 06:05:30

    >>201
    私は理解を求めない
    タトゥーは賛否両論
    批判も覚悟して入れたよ
    幼稚園で禁止なら主さんが幼稚園側に言っていいと思うよ

    • 1
    • 19/06/15 06:00:26

    偏見で申し訳ないけど、、タトューとか入れ墨入れてる人って平凡に生きてきた人からすると理解出来ないし色んな意味で怖いから通告して下さい。
    幼稚園もその考えだと思います。

    • 6
    • 19/06/15 05:52:37

    >>187
    保険も入ってる

    • 0
    • 19/06/15 05:50:43

    >>185
    腕に入れてるけどこの前MRIの検査やりましたよ
    何も問題なかった

    • 1
    • 19/06/15 05:04:59

    ルール守れない人が悪いしね!
    言っていいと思う

    • 4
    • 19/06/15 03:11:34

    確かにルール違反はダメだけど、まだ隠して来るなら。
    小学校のときに、ヤバい夫婦がいた。旦那さんは肩から腕までタトゥー。奥さんは、首・腕・足。チビティ着ててへそにピアス。二人して、堂々とタンクトップ着てたから。

    • 2
    • 19/06/15 00:56:39

    この場合の「バカらしい」は、子供が親のせいで人生めちゃくちゃにされる偏見に対してじゃない?

    ちなみに私は退園すべきだと思うけどね!

    • 2
    • 19/06/15 00:44:32

    >>194大事な子供の通う幼稚園にタトゥーの入った父兄のいることのほうがもっと怖いよ

    • 3
    • 19/06/15 00:29:02

    怨かってしまったら?バレて
    怖いよ

    • 1
    • 19/06/15 00:11:45

    主さ~ん
    がんばって通報密告しなよ
    あなたは間違っていないからね~応援してるからね

    • 15
    • 19/06/15 00:08:46

    言っても良いと思う。

    同意書にうそを書いて平然としてる親なんてそもそもろくでもないんだから。後先考えずにタトゥー入れたくなるような環境で育った時点でお察しだわ。

    • 16
    • 19/06/15 00:08:19

    >>168
    私もそう思う、隠しておけばいいのよなんてヘラヘラして言いそうな母親ね。子供が可哀相、ある意味のネグレクトじゃん。
    世の中をなめきっているよ。ルールも守れず、わがままで勝手な毒親。

    • 13
    • 19/06/15 00:03:30

    刺青は違法じゃないけど幼稚園では契約違反だったんだから親が悪い

    • 16
    • 19/06/15 00:02:22

    >>184
    法に触れなければ、迷惑かけても混乱させてもいいの?
    幼稚園の規則は幼稚園の法律だわ。

    • 10
    • 19/06/15 00:01:05

    >>184
    じゃあ、やれば~?笑

    • 1
    • 19/06/14 23:59:57

    >>185
    保険も入れないからね~

    • 1
    • 19/06/14 23:59:44

    >>185
    サラリーマンも無理だよ

    • 1
    • 19/06/14 23:59:03

    MRI検査は受けられない
    公共のプールに入れない
    銭湯・温泉お断り

    警察官・自衛官・銀行員・教員になれない

    すべて現実だよ

    • 10
    • 19/06/14 23:58:56

    別に入れ墨は違法じゃないじゃん

    • 2
    • 19/06/14 23:54:41

    タトゥー 刺青の討論は交わることはないね…

    このトピに関しては違反している人が悪いただそれだけ



    • 4
    • 19/06/14 23:52:47

    いいよ

    そのお父さんが
    タトゥー入れてるか
    同意書にサインしたか
    知らないけど

    • 0
    • 19/06/14 23:49:47

    タトゥー入れてる奴って、今の日本の状況わかってて、それでも自分が入れたくて刺青入れたのにプール入れろ温泉入れろ、偏見の目で見るな差別だってさ。
    どんだけお前中心に世界が回ってんだよ。

    • 21
    • 19/06/14 23:45:45

    治安悪い地域なの?

    • 2
    • 19/06/14 23:41:39

    同意書違反してる時点でタトゥー入れてる頭悪い親やんw
    園は正しいよ~さっさと退園してもらいましょ

    • 12
    • 19/06/14 23:40:37

    変わった園だね
    治安悪いのかな?

    • 4
    • 19/06/14 23:40:13

    して良いと思う。どんどんするべき。

    • 9
    • 176

    ぴよぴよ

    • 19/06/14 23:38:49

    >>173
    バカなの?
    罪人のしるしだよ。元はね。
    だから嫌われるんだって知らねーのか?

    • 2
    • 19/06/14 23:38:43

    >>173
    子供が親のせいで人生めちゃくちゃにされても『バカらしい』って言えちゃうのってすごいよね…何で子供生んだんだろう。

    • 4
    • 19/06/14 23:36:45

    >>165
    犯罪でもないのにバカらしい

    • 3
    • 19/06/14 23:36:42

    >>166
    だって日本じゃ罪人のしるしだからね。

    • 4
    • 19/06/14 23:36:02

    確かに子供は可哀想だけど可哀想だからこそ親がその幼稚園じゃない場所を選ぶべきだったねー
    それか長袖着て絶対見えないようにするか
    ドンマイって感じですねー

    • 1
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ