上原多香子の夫がTwitter炎上騒動で所属劇団をクビに「人殺しじゃないです、妻は」

  • なんでも
  • 平成
  • 19/06/14 14:14:47


 元SPEEDの上原多香子(36)の夫で演出家のコウカズヤ(42)が、所属する劇団をクビになった。原因は、ツイッター炎上騒動。夫婦は路頭に迷う可能性も……。
身から出たサビとはいえ、行く末が案じられるのだ。

「原因は、上原が母の日に綴ったツイートがネットで非難されたことです。母になった喜びを呟いたのですが、上原の前夫は彼女に不倫されたことで自ら命を絶ったとされます。
なのに、この発言はあまりにデリカシーがないという批判でした」

 これに対してコウは、〈また蚊の大群がウジャウジャ湧いてきました〉と、相手を「蚊」にたとえて怒りを表し、その後も、

〈自殺するような子供になったら親の責任なんで、その時はそんな子供にしてしまった自分を責めますよ。ぷー〉

〈うちの嫁の前の旦那さんは、ツライことがあって生きるよりも死ぬことを選んだ。それ以上でもそれ以下でもないです。ぷー〉

 などと「炎上」に油を注ぎ続けた。そして劇団を退団処分となったのである。

 上原は、5年前に前夫を亡くして以来、仕事をしていない。そこへきて、大黒柱のコウが“無職”となったので一大事である。彼女について、レコード会社の関係者はこう語る。

「上原は以前、月給を200万円ほどとっていましたが、前夫の一件以降は歩合制となり、事実上、無収入です。タワマンから神田川に近い庶民的なマンションに越し、
コウとひっそり暮らしていました」

 本来は、ここで上原が芸能活動に勤しみ、稼がなければならないのだが、

「難しいでしょう。彼女はイメージが悪すぎます。いつ男性関係でヘタを打つか分からない彼女に仕事は入れられません。それに、夫妻の子どもは昨年12月に生まれたばかりです。
今後もコウの“無職”状態が続けば、家計が本格的な危機に陥る日も近いのでは」

 夫婦の転落のスピードがどうにもとまらなそう。そんな状況下で、コウは次のように訴えた。

「僕のことはなんぼ悪く言われてもいいんです。でも、妻がツイッターに載せた子どもの写真について、僕のツイッターに“人殺しの息子を上げるな”と言ってきた人がいるのです」

 これが、〈ぷー〉と挑発するに至った原因だそうで、

「この言葉だけはどうしても許せなかった。人殺しじゃないです、妻は。単純に、そんな書き込みに向き合ってしまった自分が一番ダメなんですけど……」

 コウが負けたのは貧しさでも世間でもない。匿名性の高いネット社会。令和の時代では、その世界を世間というのだろうか――。

「週刊新潮」2019年6月13日号 掲載

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/22 10:03:22

    阿部はどうなった?
    子供に罪はないけどこいつら全員幸せにはなれないだろうね。

    • 1
    • 61
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/06/22 09:58:43

    本人的には「愛する妻のために闘った」とか思ってるんだろうね。本当に守りたいなら黙ってスルーすれば良かったのに、多分その事には一生気づけないんだろうな。

    割れ鍋に綴じ蓋って感じの夫婦。

    • 3
    • 19/06/22 09:43:11

    二人のお子さんがいじめられるのはもう目に見えてる気がする。。
    それでお子さんがジサツなんてしてしまったら世の中は「自殺するような子にした親が悪い」と言うわけで二人は追い込まれる。。
    お願いだからお子さんのためにも余計な発言はやめて、いいパパいいママになっていってください。

    • 0
    • 19/06/22 08:11:40

    「ぷー」とかこの人何歳?
    頭悪そうだし
    だいたい家族や嫁を守るならツイッター辞めたらいいだけ
    上原もこの人もツイッターする意味がわからない

    • 6
    • 19/06/22 08:06:22

    この人(今の夫)が自殺した元旦那のことや
    亡くなった親のことを呟くのは全然にタブーだと思う

    残された親が可哀想
    親の責任とか親が自分を責めるのが普通とか
    人としておかしい

    • 10
    • 19/06/22 08:00:14

    これからどうなるかな?

    • 0
    • 19/06/14 17:14:54

    >>5
    本当に世の中は因果応報だから絶対に幸せにはなれないよ。SNSでアピールしまくってるってそれ本当にプライベート充実してたらしないからね。

    • 6
    • 19/06/14 16:56:50

    大人しくしとけば良かったのにね。

    • 12
    • 19/06/14 16:54:09

    ぷーって蚊が飛ぶ音を表してるのかと思ったら違うのか

    • 0
    • 19/06/14 16:44:06

    >>52
    幼稚だから上原多香子と結婚しようと思うんじゃないの?

    • 4
    • 19/06/14 16:34:11

    幼稚!!妻と子供の守り方間違えてるよ…
    まぁ、正直上原さんの元旦那の自殺を上原さんのせいにするのもおかしな話やけど。
    上原さんって男見る目がないのか…男をダメにするのか…
    子供さんが可哀想。

    • 7
    • 19/06/14 16:29:18

    ぷー。ぷー。言うからプータローになったんだよ。残念

    • 13
    • 19/06/14 16:27:08

    >>48
    かわいいのに、残念な頭なんだろね。

    • 4
    • 19/06/14 16:25:16

    >>32
    そうだよね。批判するところ違うよね。
    こんな二人に育てられるお子さん、大丈夫かな?なんか心配だ...。

    • 5
    • 19/06/14 16:23:02

    タカコってバカなのかな?
    自分が再婚して子供を産んだらどうなるかぐらい予想ついたはずだよね?
    日本は諦めて海外で生きたらいいのに

    • 12
    • 19/06/14 16:19:11

    >>5
    世の中には似たような人いるんだね。なんか納得いかないね。腹立つね。

    • 1
    • 19/06/14 16:18:08

    実力もないやつが炎上しても潰されるだけなのに馬鹿だね。ホリエモンみたいに実力あればいいけどさ。

    • 3
    • 19/06/14 16:15:11

    >>15
    わろた

    • 0
    • 19/06/14 16:13:53

    ただただ子供が気の毒

    • 4
    • 19/06/14 16:09:08

    >>39
    上原のは鍵垢だったのに久しぶりにつぶやいた途端何故かネットニュースになった

    • 3
    • 19/06/14 16:07:17

    >>40同じくw誰だよって話。

    • 4
    • 19/06/14 16:06:59

    上原多香子キングボンビーなみの疫病神だな。

    • 7
    • 19/06/14 16:06:15

    こういうトピ何度も開いたし何回かコメントもしたけど、いまだにコウカズヤの顔知らんわ 笑

    • 10
    • 19/06/14 16:01:39

    この人らツイッター辞めればいいのに

    • 17
    • 19/06/14 16:01:35

    前の旦那が種無しだから上原が不倫したんでしょ
    最低な女だね

    • 11
    • 19/06/14 15:59:30

    両親この調子で子がまともに育てば自殺したくもなるよ可哀想に

    • 4
    • 19/06/14 15:58:34

    二人で自殺しない子供に育ててね。ぷー

    • 14
    • 19/06/14 15:56:32

    ぷーって、本当にプー太郎になったじゃん笑。

    • 13
    • 19/06/14 15:54:36

    頭の悪さから自分で自分のクビ絞めちゃったようなもんだね。無職で上原の金に頼って暮らしてるなら離婚してやりなよ。

    • 8
    • 19/06/14 15:46:23

    >>20元旦那がこういう制裁も望んでたんだとしたら尚更のっかってあげたくなったわ。

    • 9
    • 19/06/14 15:43:43

    >>11自殺の原因は上原多香子の不倫なんだし、親一切関係無いよね?それならば、不倫するような人間に育ててしまった上原多香子の親を批判するべきでは?って話。コウって奴頭かなりやばいね。

    • 18
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/06/14 15:39:01

    まぁ、THEお似合い夫婦。
    品が無いし程度が知れる。こんな夫婦になりたくない、の見本みたいな例。

    • 11
    • 19/06/14 15:37:30

    なんとなくこの男性DVや虐待しそうなイメージ。
    お子さんが心配

    • 7
    • 19/06/14 15:34:08

    引退したんだから、黙ってひっそり暮らしてりゃ良かったのに。わざわざ呟く意味…批判されるの分かんなかったのかな?何がしたいんだろう?と思った。
    過去は変えらないんだから、一生背負って生きて行かなきゃね。批判されて当然だろ

    • 10
    • 19/06/14 15:33:46

    なんか低能すぎて鳥肌立った。
    この人、何とも向き合ってないよね。
    そんなに妻が大事ならきちんと事実と向き合えよ。

    • 12
    • 19/06/14 15:30:48

    ぷー
    とかふざけてんのか
    低脳やのう

    • 13
    • 19/06/14 15:29:07

    ぷーwww

    こんな両親で子供が不憫

    • 12
    • 19/06/14 15:21:51

    人殺しじゃないけど自殺させた

    • 14
    • 19/06/14 15:20:23

    >>21
    屁みたいなコメントには屁で返すって意味らしいよ。
    幼稚だよね。

    • 13
    • 19/06/14 15:20:05

    なんなの、ぷーって。プププ!ってな感じで笑ってるって事?

    子どもは関係ないし、人殺しの息子は酷いと思う。
    けれどこの旦那も亡くなった人の親を人殺しと言っているようなものだよね。自殺したら親の責任と発言したのだから。

    とりあえずこのおっちゃん、、頭悪そう。

    • 14
    • 19/06/14 15:19:08

    ぷーって何か意味があるの?
    ただふざけてるだけ??

    ぷーって何だ

    • 6
    • 19/06/14 15:17:52

    亡くなった元旦那はこういう制裁を目論んでたんだろうな。
    まんまとそれに乗っかるネット社会。

    やだやだ。

    • 12
    • 19/06/14 15:14:15

    旦那のこと知らないけど、上原の過去の事も認めて結婚したできた方なのかと思ってた。
    幼稚すぎるね。反論しなきゃよかったのに。

    • 12
    • 19/06/14 15:01:14

    子供に対して人殺しの子供と批判するのはひどいと思う。
    でも自殺するような~のコメントでこの人もそれと同等のレベルのことを言ってしまってるよね。
    大切な我が子を思う気持ちがあるのになぜ遺族の気持ちが理解できないんだろうね。

    • 9
    • 19/06/14 14:59:49

    身内に自殺者いるけど「理由は本人にしか分からない」と思うので、死を語ったりそのことで誰かを責めるのは家族にさえ許されてないと思ってる。ので、この件で赤の他人が上原多香子をやいやい言う意味が分からない。

    分からない上で、新旦那の行動は安易で馬鹿だなとは思う。

    • 12
    • 19/06/14 14:59:02

    自殺するような子どもになったら親の責任~
    これはTEENだっけ?前夫の家族がどんな気持ちになるか考えてないな
    上原もその現夫も、いい歳してまるで自分の事しか考えてない恥ずかしいね。

    • 24
    • 19/06/14 14:57:32

    後からあーだこーだ言ってもしょうがない小物は小物らしく一般人として黙ってハロワでも言って仕事して頑張りなよ

    • 13
    • 19/06/14 14:57:20

    ひと殺しは言い過ぎだけど、ぷーは無いは

    • 19
    • 19/06/14 14:57:14

    SNSで誹謗中傷に反撃して守ってるつもりでいるのかね。

    • 13
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ