職場の子、また生理失敗して白い服を汚す

  • なんでも
  • 文永
  • 19/06/13 15:19:59

職場の20代前半の子。生理が漏れちゃったようで白いショートパンツ汚してた。教えてあげるまで本人は気づいていなかった。昼用じゃダメだったか~って嘆いていたけど、服汚したのは今回が2度目。
前回と全く同じ状況で「何で生理の日に白のショートパンツ履くの?」「なんでロングナプキン使わないの?」って思った。この子ちょっと学習した方がいいよね!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/13 17:55:06

    グループのアイドルの子とか、生理の時、どうしてるんだろうって不思議に思う。
    歌って踊ってMステとか座るじゃん。
    私は2日目ボトボトになる。

    • 1
    • 19/06/13 17:49:50

    >>14
    漏れる、横漏れは言うけど、生理が漏れるって表現使ったことない

    • 1
    • 19/06/13 17:44:16

    病院で働いてるけど漏らしてる人なんて一度も見たことないよ。

    • 0
    • 19/06/13 16:43:26

    経血が服まで染みて人に見られるなんて死ぬほど恥ずかしい事だから普通なら全力で防ごうとするよね。
    明るい色の服は避けたり、万が一汚れても回転させて上着やバッグで隠せるようにスカートにするとか。白のショートパンツなんてもうどこにも逃げ道ないじゃん。
    生理の失敗をあまり恥ずかしい事だと思わない人なのかな。

    • 2
    • 19/06/13 16:42:57

    またこいつが来たぞ!

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/06/13 16:34:29

    白いショーパンて、どんな仕事なん?

    誰か書いてたけど、確かに、医者やナースはどうしてるんだろうって思った。
    白衣やナース服は薬品扱ったりするから分厚いのかな?

    • 3
    • 19/06/13 16:26:33

    好きだよね~、漏れたりナプキンの話が。

    • 6
    • 19/06/13 16:26:12

    見てる方は恥ずかしいけれど。
    教えてあげて仕事に支障がなければ、身内以外は触れない方がいいんじゃない?

    • 0
    • 19/06/13 16:19:58

    >>19アンカ勉強ちて

    • 0
    • 19/06/13 16:18:16

    >>19
    アンカーのやり方調べた方がいいよ

    • 0
    • 19/06/13 16:14:59

    制服じゃないんでしょ?
    もう終わってるよね、その人…ヤバイよね!

    • 0
    • 19/06/13 16:10:18

    >>5 
    その失敗を恐れないんだね。
    そろそろ来そうだと思ったらスタンバっておいてもいい気もするし
    その子はその点は無頓着なのかも。
    うちの子はカレンダー見てチェックしているよ。
    その失敗は怖いし恥ずかしいからって

    • 0
    • 19/06/13 16:01:19

    ナプキンつけてるからおけまる~!大丈夫っしょ!
    失敗しても
    こんなこともあるっしょ!ウェーイ!
    若い頃は、深く考えないし気にもしない

    • 0
    • 19/06/13 16:00:31

    医師とか看護師ってどうしてるんだろう

    • 2
    • 19/06/13 15:57:15

    >>12生理ついてるよってどっちもおかしいよ
    生理漏れるもおかしいけど

    漏れてるよか汚れてるよ

    • 2
    • 19/06/13 15:42:34

    私はどうしても生理の時に薄い色の服を着ないといけない時は、夜用の一番ロングのつけて、さらにタンポンも使う。別に量が多い訳でもないけどやっぱり心配だから。若い子は「念のため」っていう事は面倒でしないのかな。

    • 0
    • 19/06/13 15:41:27

    >>4 私女だけど、漏れるって言ってるわ。横漏れとか言わないのかな?

    • 6
    • 19/06/13 15:41:14

    >>4CMでも漏れって言ってるじゃん

    • 8
    • 19/06/13 15:41:03

    漏れてるとは言わないかな。生理ついてるよって言う。あと汚れてない?ってたまに旦那に見てもらう時とかある。

    • 0
    • 19/06/13 15:40:47

    >>5バカなんじゃないの?社会人でそんな失敗するなんて無いわ。

    • 1
    • 19/06/13 15:38:52

    >>4
    生理漏れてるよって言っちゃう私は30代のBBA。
    若い子は言わないのかな?

    • 2
    • 19/06/13 15:38:00

    私は生理の量が多くてタンポンと夜用ナプキンしてたけど、それでも服に染みる事があるよ。ショーツタイプにしてからは服に付く事は無くなったけど、生理中に白は着れないわ。黒ぽいのにしてる。

    • 0
    • 19/06/13 15:37:02

    生理中に白いパンツはチャレンジャーだね。
    タンポンとナプキン両方使えばいいのかもしれないけど、そこまでして生理中に白いパンツはこうとは思わないよね普通。

    • 4
    • 19/06/13 15:35:32

    >>4
    やだ。
    私、生理漏れてるとか漏れそうとか言ってる。
    女は言わないのか。

    • 2
    • 19/06/13 15:35:00

    さすがに生理中は白い服は着ないよね。

    • 4
    • 19/06/13 15:34:06

    なんか白い服に血が広がっちゃってるの見ると、見たこっちまでゾッとしちゃう。
    もし急に来ちゃって汚しちゃったのなら可哀想って思うけど、この子の場合はロング使えばいいのに昼用使っての失敗、しかも生理来てるの分かっているのに白い服で失敗を2度も繰り返しだから、少し呆れてしまう。

    • 2
    • 19/06/13 15:32:32

    おっさん、女は生理漏れるとは言いません
    毎度おつかれ

    • 5
    • 19/06/13 15:26:27

    生理日近くなったら、きてなくても白は避けるよね。
    若い子はオシャレ最優先だからダメなのかな?

    • 4
    • 19/06/13 15:25:40

    職場での失敗は2回かも知れないけど、その以前にも恐らく何度か失敗はしていると思う。
    それでも解らないんだよ。
    何かしらの病気や障害があって学習出来ない人なのかもね。

    • 12
    • 19/06/13 15:24:27

    私は初日は量が少ないんだけど、突然きて真っ赤になってても人に言われるまで気づかないって人、何人かみたことある。
    初日からドバっと出る人もいるんだなーと。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ